• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

どちらがお勧め?沖縄本島or離島

こんにちは、教えてください。 20代後半夫婦です。 沖縄に行きたいね!って話しながら、数年経ってしまいました。 その間に私(妻)個人的に沖縄本島へ旅行しました。 子供のいない今のうちに二人で旅行したいのですが沖縄本島と離島、どちらがお勧めですか? ポイントは ・一人がすでに本島の主要観光地を旅行している ・2泊3日くらいしかスケジュール取れない まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数474
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)

予算にもよりますよー。 離島は直行便で行けなければ移動に時間が取られますし、 2泊3日だと滞在時間が少なくて勿体無いかも・・・。 本島もリゾートでノンビリするとか、ドライブするとか 船で近くの島に行くとか1回では回りきれないぐらい 奥深いですし。 直行便で離島に行けるならまた違ってきますね。 キレイな景色を満喫したいならやっぱり離島です♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます! 皆さんの意見を聞き、離島でイッパイイッパイの スケジュールを組むよりも本島でのんびり過ごすのが いいかなぁと思いました。 2泊3日ってちょっと短いですよね。。(^o^;

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 離島はすごくオススメなのですが、泳げない時期に行くと 魅力が半減だと思います。例外はクジラウォッチングくらい ですが、それなら本島からでも行けますからね。  もしご旅行の予定が秋~冬に掛けてであれば、お買い物も 食も楽しめる本島のほうが楽しめるでしょう。美ら海水族館や おきなわワールドなら時期に関係なく楽しめますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます! 皆さんの意見を聞き、離島でイッパイイッパイの スケジュールを組むよりも本島でのんびり過ごすのが いいかなぁと思いました。 やっぱりせっかく沖縄に行くなら、泳げる季節のほうがいいですね! ありがとうございました。

  • 回答No.1

2泊3日というところが微妙な長さですが、もし予算的に許すのでしたら離島に行ったほうがいいかと思います。 1)沖縄本島は今後、何かにつけ観光する機会があると思います。 2)費用のかかる離島旅行は二人のうちに行っておいたほうがいいです。 離島2泊もいいですが、離島+那覇各1泊も、それぞれ別な顔の沖縄を楽しむことができ、いいかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます! 皆さんの意見を聞き、離島でイッパイイッパイの スケジュールを組むよりも本島でのんびり過ごすのが いいかなぁと思いました。 2泊3日ってちょっと短いですよね。。(^o^;