• 締切済み

手紙で告白した相手に降られました。

昨日手紙で告白した相手に降られました。 相手からは 「突然の手紙ありがとー!!ww でも、〇〇さんのこと そんな風に見たことないから。。 ごめんな。ありがとー!!」 とLINEで返ってきました。 諦めるべきが最優先でしょうが3年思い続けた人を簡単に「はいわかりました」って引き下がるもの辛いです。 せめてこの返信でまず相手が気持ちよく思って貰える文章を返したいです。 そして今後の挽回方法をアドバイスして頂ける方宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

「ええーっ!  こっちは3年も想い続けたのにそんな返し?  かなしー  年末までは新しい恋愛は求めないし  あなたのこと想ってるつもりだから  今今のタイミングでなしって判断するの待ってくれない?  私にもいいとこあると思うよ!  そういう風に見るようにしてみてよね  待ってる(はーと)」 という感じかなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「こちらこそ、手紙読んでくれてありがとう。 空回りしてたみたいでごめんね。」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

そっかあ、まぁあまり気にしないで、今まで通り遊びにいこう♪ みたいな感じがいいんじゃないでしょうか。 チャンスは機会がないとね!

a05009
質問者

お礼

機会を作ることが大事ですね!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.3

とりあえず、誤字脱字文法ミスをなくそう。 なんかの落語にあったな、こんな話。

a05009
質問者

お礼

なるほど!参考になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.2

どうなんですかねー。 告白する時は、もう、気持ちを自分の中だけに留めて置けないから告白すると思うんですが。 相手の気持ちもある訳だから、私だったら、振られる覚悟で告白しますけど 言葉はどうであれ、付き合えないというのが事実なのですがら、”残念です”でいいと思います。 3年だろうと1日だろうと相手にとっては変わらないんじゃないかな。 気持ち良く引き下がりましょう。自分の気持ちを押し付けない事が大事かな、と思います。 挽回する気持ちがあるんでしたら、尊敬される様な魅力のある女性になって下さい。 もっといい女になる事です。

a05009
質問者

お礼

気持よく引き下がり、尊敬される人になります!因みに私は男です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211630
noname#211630
回答No.1

せめてこの返信でまず相手が気持ちよく思って貰える文章を返したいです」←真剣に読んで貰ってない返事なのに これ以上 その人の事を想うの?・・

a05009
質問者

お礼

確かに!腹が立ってきました!平行して他も考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手紙で告白を考えています。

    好きな人がいて手紙で告白を考えています。 以下にその内容を記載しますので皆さんの意見をお聞かせください。 相手は会社の同僚です。 Aさま 突然の手紙ごめんなさい。 実はずっとAさんのことが好きでした。 今更何って感じかも知れへんけどいつか伝えたかったから。 もしAさんが僕のことが「なし」じゃないんであれば考えて欲しいです。 いきなり付き合ってほしいなんて言わないんで。 だから次は2人で飲みに行きたいです。 LINEでいいので返事待ってます。 以上です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • これは告白してよいのか。。。

    高校一年です 僕には女友達(同級生)がいます 今度24日、その子が僕のところに遊びにくるんですが、 そのときに告白したいです でも相手はただの男友達ぐらいにしか思ってないと思います こんな状況で告白しても大丈夫でしょうか? ラインでこのような話題になっても○○には私は合わないよーww というふうな感じです 普段からよく話し、ほっぺたとかもさわらしてくれるんですが。。。 どうなんでしょう、告白してもいいんでしょうか めんどくさいとは思いますが色々とアドバイスくれたらありがたいです あと、一回こんな感じの話題になったとき 24日にしよ?ね?w みたいな返信がきました

  • 手紙で告白

    こちらで以前、入院した病院の看護師さんを好きになったと相談した者です。 皆さんのアドバイスのおかげで、気持ちを伝える決心がつきました。 やっと明日病院に行く機会ができたのですが、 会えたとしても相手は仕事中なので手紙を渡そうと思っています。 でも突然手紙を渡し、その内容が告白するようなものだとどうなんだろう?と思い始めてしまいました。 なのでまずは連絡先を渡して、相手から連絡が来たら直接告白しようかとも考えています。 手紙で告白していいものでしょうか?それともまずは連絡先を渡すだけにした方がいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 告白したら、「考えさせて」と言われました。

    今日、二つ年下の後輩に会う約束をしていて、「どこかちかくに公園ない?」とLINEできいたら、「ありますよ、○○公園です。」と返信が来て、「会って直接言いたいことがあるんだけど、いい?」と話しました。そしたら、「じゃあ今から行きます!」と来たので向かいました。そこで告白しました。 そして返事が、顔を赤くして「すごく大事なことなので考えさせてください」と返事してくれました。 この返事は付き合いたいということでしょうか? それとも付き合いたくないからとりあえずこう言っとけばいいかな、というかんじで言われたのかすごい不安です。 自分は、付き合いたいのですが向こうの方がどういうふうに思ってくれたのか不安です。 誰かこんなふうな体験した方、または相手の気持ちはこうだよ、と、わかる方、すみませんがアドバイスをお願いします! ちなみに、相手は二つ年下の女の子です。 僕は今高校3年生です。 長い文章読んでいただきありがとうごさいました。

  • 手紙で告白(長文です)

    19歳の♀です。私には好きな人がいます。相手は1つ年上のスポーツ選手で、私はずっとただ見ているだけの片想いをしてきたんですが、ちょっとした接点を持ちまして電話番号を知ることができ、今はショートメールでやり取りをしています。 しかし最近、疑問系のメールにも返信が来なくなりました。単に忙しいだけなのかもしれませんが、私の性格上「嫌われたんじゃないか」と余計なことを考えてしまい、不安で仕方ないです。 そこでこの現状を打破して、少しでも私を意識してもらうために、手紙で告白することを思い付きました。しかし彼は私の顔は知っていますが、その他のことについてはまったくと言っていいほど知らないのが現状です。なので好きという気持ちは素直に伝えようと思うのですが、返事はもっと私のことを知ってからしてほしいということを書こうと思っています。私のことを何にも知らない段階で返事を出されても、私自身が納得できないと思うので。 質問をまとめますと… 1、男性はたとえ好きじゃない女性からの告白でも、嬉しいと思ってくれるものなのでしょうか。 2、今までまったく意識してなかった相手に告白された場合でも、告白された途端急に意識し出したりするものなのでしょうか。 3、自分を好きと言ってくれた相手のことをまだよく知らない場合、知ったうえで返事をしてほしいと言われたら、そうしようと思ってくれるものなのでしょうか。面倒くさいとか思いませんか? 4、もし彼に彼女(たぶんいないと思いますが)や、好きな人がいた場合、告白されたらどう思うと思いますか?自分に置き換えて考えていただければと思います。 5、あんまり長文の手紙だと嫌ですか?読む気が失せたりするんでしょうか? 6、手紙に「こういうことが書いてあったら良い」とか、「こういうことが書いてあったら嫌だ」とか、そう思う言葉はありますか?あったら教えていただきたいです。 質問が多くて申し訳ありませんが、答えていただければ幸いです。それと色々な事情があり、直接告白することは現段階では不可能なため、手紙で告白することにしたことをご理解ください。 それではよろしくお願いします。

  • 告白してフラれました。

    昨日、学校で告白して振られました。 廊下で(人が数人いたので)耳打ちするようにこっそりと 「好きだから、付き合ってくれないかな?」 と言うと、彼は小さい声で私の目を見て 「ごめん!」 と言いました。 その後はショックとかが入り混じって、振らせてしまって申し訳ない気持ちもあって、こっちこそいきなりごめん!!とか言いました。 その時私は、 「私は〇〇君(彼の名前)のことを友達として見るのは無理だから、これから、ちょっとずつ、頑張っていい…?」 と途切れ途切れに伝えると、相手はいいよ、話そうって言ってくれました。 あと、以前彼の部活の試合を見に行った時のお礼もこの時言ってくれました。 彼は奥手で、一ヶ月くらいlineでじわじわ話して、好きな人のこと聞いても私っぽい…?(勝手な判断ですが;)感じだっただけに、結構ショックでした。 直接言えた分、告白したことに後悔はないし諦める気もないのですが、lineで週2,3回ぐらい話しかけに行くことは彼にとっては迷惑でしょうか…? 私のことを好きになってくれる可能性はあるでしょうか。 拙い文章ですみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 二回目の告白ッて

    私は6月の移動教室1日目の夜、最終手段の手紙で告白しましたが、まだ返事は貰ってません。 それに昨日、初めてメールの返信が来て、内容はなんで俺のアド知ってるかみたいな事で、●●から貰った的な事を言ったら「ふ~ん」だけで、ごめんねとか怒ってる!?と送っても返信は来ません。 そこで今月中に、ちゃんとハッキリ口から告白したいと思いますが、やっぱり2回目って1回目よりも緊張するし、相手にとって迷惑ってか、うざいですよね(ρ_') どう言えばいいんでしょうか…。

  • 告白され振った相手に告白した

    タイトル通りです 8月に告白され 「最後のお願いです好きでいていいですか?」って言われて気になり始めました 4カ月もたつうちに好きになっていて苦しくて告白しました そして昨日返事がきて「家庭のこと就職のことがあるから恋愛をする余裕がありません。ごめんなさい」と振られてしまいました 僕はなぜか安心してしまってでもまだ好きで… そこで質問なんですが、彼女のことを好きでいていいんでしょうか? 僕も彼女も高3で卒業したら会う機会が少なくなります。毎日会っていたのでさみしいです。 もう一つ質問なんですが もしあきらめた方がいいのであれば、もうこれ以上好きな人をつくりたくないので前に気になっていた人に「あなたのことが気になっていました」って告白するのはありでしょうか?振られるきで居ます 長文失礼しましたm(__)m 文章になってないかもしれませんがアドバイスお願いします

  • 告白するには

    私は高校の時の先生が好きで、 好きになって4年以上経ちます。 卒業し、成人を迎えてまだ気持ちがあれば後悔しないように告白しようと思っていて 教師という相手の立場があるので成人するまで考えないように精一杯努力しましたが、二十歳になっても気持ちが消えることはありませんでした。 なので思いきって告白しようと思っていますが直接伝えるべきなのか、手紙で伝えるべきかを迷っています。 これまでバレンタインや誕生日プレゼントや連絡先を聞く時などは直接渡したりしてきて、告白も相手に一番気持ちが伝わるのは直接だと思い、何度か行ってみましたが全てタイミングを逃してしまいました。 好きな先生は部活の顧問もしているのでとても忙しく、私も社会人なので都合の合う日がほとんどありません。 なので手紙だと時間を取らずに気持ちを伝えることができるかも。と思ったのですが実際書こうとすればどういう風に書けば重く思われないのかも分からず文を書くことにも戸惑ってしまい、どんどん時間が過ぎていき、それにつれてどんどん言いずらくなっていっています。 なので告白するには手紙か直接伝えるべきかアドバイスお願いします!

  • 手紙での告白(女性の方お願いします)

    男性に手紙で告白されたらどう思いますか?(手紙で告白というやり方に対して) 昔本気で好きになった人に告白しようと思ったんですが、それまで告白した事がなく、緊張で言葉が飛んで言いたい事をちゃんと言えずに終わると思ったので手紙を書こうとしたんですが、 男友達に「男なら女々しい事しないで直接気持ちをぶつけろ」と言われ、伝えたい事を紙に書き、それを覚えるまで繰り返し読んでた事がありました。 その後訳あって告白せず終わり、いまだ告白した事がありません。 手紙で告白というのは、う~んといった感じなんでしょうか? 今後のためにも参考にしたいです。