サイト作成と運営について

このQ&Aのポイント
  • サイトの制作と運営について教えてください。当方の希望は(1)検索サイトの様なものを制作し運営してみたい (2)アカウント設定を行い、ユーザーが当サイトへ記事を載せれるようにして自由に更新できるようにしたい (3)無料登録と有料登録のユーザ ーにより使える機能を区別したい (4)ユーザーが登録したキーワードに関する記事が更新された場合に、自動的にメールにて通知されるようにしたい (5)有料登録者に対し、課金システムを設けたいです。
  • ホームページ等の政策について全くの素人であるので、自ら制作するなど不可能です。なので、(1)制作会社で作ってもらったらこれくらいかかるよ (2)このサイトのこのサービスを利用すればいいかもよといった情報・助言を頂きたいと考えております。
  • サイトの制作と運営についての希望は、(1)検索サイトのようなものを作りたいこと (2)アカウント設定をしてユーザーが記事を載せられるようにしたいこと (3)無料登録と有料登録のユーザーに機能を区別したいこと (4)キーワードに関連する記事の更新が自動的に通知されるようにしたいこと (5)有料登録者には課金システムを設けたいことです。ホームページの制作には素人なので、制作会社に頼むか、既存のサービスを利用するか、アドバイスをお願いしたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイト作成と運営について

初めまして。 サイトの制作と運営について教えてください。 当方の希望 (1)検索サイトの様なものを制作し運営してみたい (2)アカウント設定を行い、ユーザーが当サイトへ記事を載せれるようにして自由に更新できるようにしたい (3)無料登録と有料登録のユーザ ーにより使える機能を区別したい (4)ユーザーが登録したキーワードに関する記事が更新された場合に、自動的にメールにて通知されるようにしたい (5)有料登録者に対し、課金システムを設けたい です。 当方はホームページ等の政策について全くの素人であるので、自ら制作するなど不可能です。 なので、 (1)制作会社で作ってもらったらこれくらいかかるよ (2)このサイトのこのサービスを利用すればいいかもよ などといった情報・助言を頂きたいと考えております。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ques9900
回答No.2

(1)で言っている検索サイトの様なものとは 検索する対象は、ユーザーの投稿した記事ですか? まぁWordPressとかですかね。 https://ja.wordpress.com/ https://ja.wordpress.org/

その他の回答 (1)

回答No.1

数千人の会員規模を想定してるとして、多分、自力でサーバーまで持つなら、普通に考えると億に届きます。ここから要件や作り方を工夫、削っていって、半分いかにできればいいね、という感じかと。