• ベストアンサー

1週間で3合の米を食べるのは多いですか?

一人暮らしの女性で 1週間で3合の米を食べるのは多いですか?普通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.2

一週間で三合は少ないと思います。 というか、自宅でどの程度ご飯を食べているかでしょう。 一週間で三合という事は、自炊していないわけではないが、 自炊少ないんだなと思いました。

VLRKXLFIM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • caleche
  • ベストアンサー率39% (34/86)
回答No.5

多くはないと思います。

VLRKXLFIM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#221733
noname#221733
回答No.4

一合は、軽いお茶碗で二杯半から三杯くらい。 そう考えると、一週間で7合食べても、ちっとも多くないよ。 一週間で3合は、滅茶少ないわね。 朝はパン食にするにしても。

VLRKXLFIM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#211495
noname#211495
回答No.3

米3合で1週間生活してる訳では無いと考えるのが普通だから パンやおかず おやつ等の副食の量に依り 多いか少ないかに分かれる・・ 質問文が短すぎる・・と考えざるを得ない・・

VLRKXLFIM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.1

朝・弁当・夜三食の内どの様に米食して居ますか。

VLRKXLFIM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お米を何合といだのか・・・

    ぼーっとしながら、米をといでしまって何合といだのかを忘れてしまいました。4号のつもりが5号にしたかもしれません。一度といでしまった米がいったい何合あるのか調べる方法はありませんか? 今までこんなことがなかったので自分にがっかりしています・・(涙)よろしくお願いします!

  • お米一合何グラム、炊いた後は何グラムになる?

    一ヶ月に使用するお米の量を計算したいのですが 一人暮らしで家に量りが無いので教えて下さい (1)お米1合(炊く前)はおそらく180ccだったと思いますが、これってはかると何グラムあるんでしょう? (2)一合を普通に炊くと、炊いたあとの重さは何グラムになるのでしょうか できるだけ早く回答していただきたいので、どちらか一方でも回答して頂ける方も含めお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 米1合

    米1合は何カロリーですか?知人に昼の弁当には米1合を詰めて持ってきてると言ったら、びっくりされました。そんなに多い量ですか?ちなみに20代の男性ですが。

  • お米1合ぶんのご飯

    米1合をたいたご飯は何グラムになりますか? 一人暮らしで秤もなく困っています。 よろしくお願いします。

  • お米2合は食べ過ぎ?

    今まさに、お米2合をたいらげました。。(ちなみに炊き込みご飯です) 女性の方にお聞きしたいのですが、最高どれくらいご飯を食べた事がありますか?私は、普段はこんなに食べません。大食いではありません。でも、ふとした時に無性にご飯が食べたくなり、食べても胃が受け付ける時があります。変でしょうか?生理前とは言っても予定の一週間前くらいですが。。身長158cm体重47kg37歳です。。。。。。。

  • お米三合で。

    お米三合炊いたとき何日間で食べ終わりますか?

  • 米1合って・・・

    米1合ってだいたい何グラム、家の米びつはグラムで表示されてます。150gって何合でしょうか?笑わないで教えてね。

  • 米1合と酒1合

    米1合と酒1合は同じ体積である。○か×か。

  • 4合の米を3合分の水で炊いてしまいました。

    本当にバカな質問ですみません。 いつも3合の米を炊いています。5合炊きの炊飯器を使っているのだからと思って3日くらい前に4合の米を炊こうとしたところ、習慣とは恐ろしいもので間違って3合分の水で炊いてしまいました。 出来上がったご飯は固くて米の芯がおもいっきり残っている状態でそのまま食べられるものではありませんでした。 改めて米を炊き直してなんとかまともな食事にありつけたのですが、失敗して炊いたご飯は冷ましたあと、現在は冷凍庫に入れて凍らせて保存しています。 この失敗して炊いたご飯を雑炊などに使うことも考えたのですがこの暑い時期には躊躇してしまいますし、もともとネコ舌のため断念することにしました。 普通に食べられるご飯として復活させようとは思っていませんが、なんとか温かく食べられる簡単な料理に方法はありますでしょうか?。皆さんの生活の知恵を教えてください。

  • 3合のお米を4合の水で炊いてしまいました

    間違って、3合のお米に4合の水を入れて炊いてしまいました。幸い(?)無洗米だったからか、おかゆにはなりませんでしたが、かなりやわらかいです。 食べ切れなった分はいつも通り冷凍するつもりですが、解凍した時に普通に食べれるか心配です。 調理(煮たり、とか)しないとダメですかねぇ。 本当は硬めの炊き方の方が好きなのですが、あまり手をかけずにおいしく食べる方法があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう