• 締切済み

転職先の二者択一で迷っています

転職にて二ついただき迷っています。 ひとつはITというかタブレット端末の自社開発ソフトコンテンツやシステムの営業、テレアポや新規もあり。 もうひとつは大手デザイン企業のグループ会社の総務で主に同社への人材派遣(キツイ業界と聞いていますが、、)を行っている形態で独立して立ち上げられた形。 全く違う両社ですがアドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • hahaha86
  • ベストアンサー率14% (82/576)
回答No.3

なんか前にも見た記憶が 人材派遣=奴隷商人 そして前にも同じことを書いたような気がする

回答No.2

Q、転職先の二者択一で迷っています。 A、迷った時は待遇・条件の悪い方を選べ! これ、転職に失敗しない秘訣。

回答No.1

どちらの会社も貴方様初心者ならば、長続きしそうにない。テレアポ・新規飛び込み営業等は、予め、口達者で2~3分又は10分で、その時の相手を安心させるベテラン仕事。デザイン系仕事は、全くの逆パターン。口を動かすよりも、手を・感性を”絵にイメージアップさせる、創造的で、トレンディな仕事がらみ・人材総務といっても、”人を人材を、見極める確かな職歴が、必要だろう。

関連するQ&A

  • 内定事案に関して

    転職にて二ついただき迷っています。 ひとつはITというかタブレット端末の自社開発ソフトコンテンツやシステムの営業、テレアポや新規もあり。 もうひとつは大手デザイン企業のグループ会社の総務で主に同社への人材派遣を行っている形態で独立して立ち上げられた形。 全く違う両社ですがアドバイスお願い致します。

  • 複数内定事案の選択に関しまして

    転職にて二ついただき迷っています。 ひとつはITというかタブレット端末の自社開発ソフトコンテンツやシステムの営業、テレアポや新規もあり。 もうひとつは大手デザイン企業のグループ会社の総務、人事で主に同社への人材派遣を行っている形態で独立して立ち上げられた形。 全く違う両社ですがアドバイスお願い致します。

  • 転職先の二者択一で迷っています。

    37歳で職業訓練に行くなど一年のブランクを経て、この度2社から内定をいただきました。 一つは一般社団法人で施設の従業員管理、役所への営業です。 土日祝殆ど 休みで帰りも割りと早いようではあります。 もう一つは民間企業で菓子商品企画で営業と工場、店舗の調整をします。 ただ店舗応援が繁忙期にはあるらしく、各方面とのディレクション業務を考慮すると、 原則土日休みとしても、やや不規則になりがちになるようではあります。代休はあるとのことではありますが。。 給与等の他の条件は似たようなものなのですが、 片や天下りもありうる社団法人、片や世襲同族ゴロゴロいる民間企業、。 まさに二者択一、、悩ましいところです。 皆さんの見解をお聞かせいただきたく存じます。

  • 転職先二社択一(二者択一)。悩んでいます。

    28歳男です。 就職活動中なのですが、 2社より内定をもらいました。 二社とも都内にある広告物制作会社です。 ちなみに「製作ディレクター」で 応募しました。 二社の特徴を以下に記載させていただきます。 【A社】 有限会社。マンション事務所。 社員6名。 社長35歳(私服、おしゃべりで感覚的) 設立3年。 年商2億1000万。 スタンス:クライアントとの繋がりや口コミで仕事をもらえているので、新規顧客開拓の営業は現在のところ行う予定はない。その代わり製作物の質を向上させたい。 <待遇:> 年俸470万(プラス成果ボーナス) 製作ディレクター 【B社】 株式会社。オフィス事務所。 社員17名。 社長33歳(スーツ、バリバリなリクルート系) 設立4年。 年商5億3000万。 月28万賞与2ヶ月(プラス成果報酬) スタンス:がんがん仕事を受注して、大きくしたい。 <待遇:> 月給27万。賞与2ヶ月。別途成果報酬。 ただし、「製作ディレクター」として面接にいったところ、「法人営業に向いてそうなので、営業ではどうか?」と求人募集に出ていた別の職種を進められました。既存クライアントの折衝と新規顧客開拓を行うとのことです。 私の感想としては、A社は初任給もこちらの希望通り評価してくれ、さらに仕事もさほど激務そうではないのですが、正直A社自体が今後長く存続するかどうか微妙な気持ちであります。 B社は頑張れば給与も立場も会社自体も拡大する印象ですが、テレアポなどの業務があると聞き、正直心のどこかでひよっているところもあります。また、希望職種ではない職種を提案されたのも少しひっかかります。 しかしながら、いくら考えても主観の域を超えません。厳しいご意見でも構いませんので、客観的なアドバイスを頂戴したく思います。 よろしくお願いいたします。   

  • 転職について。これは怪しい?

    現在、小売業の会社でイベント担当を正社員でしております。業界では有名な会社です。 このたび、転職を検討し他業界の同業種での同職種に応募しました。 雇用形態は、人材会社の契約社員、仕事場は大手メーカー。 面会一回で、その場で内定を言い渡されました。 質問は一回も受けていません。あちらがプレゼンする形です。 私は有名企業に努めてはいますが、経験が十分でスカウトされるほどとは思えません。 この雇用形態は、なにか裏があるのでしょうか? 思い当たる方、お知らせください。

  • ITと人材サービス業界

    就職活動中の大学四年です。 現在IT業界と人材サービス業界の二社から内定を頂いています。 ITは資本金1000万の独立系。人材サービスは資本金4000万の企業です。 どちらもあまりいい話を聞かないのですがどちらの業界の方がよろしいでしょうか? またどちらの業界に未来があるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 転職エージェント(人材派遣会社)について

    現在、転職活動(離職中)をしております。 業種はIT系の営業(広告)です。 転職エージェント(人材派遣会社(正社員))を使おうと思っております。 以前業界は違うのですが、大手転職エージェントを使ったことがありまして、 大手を受けて落ちて担当者からは適当な所を紹介されました。 (転職できれば、派遣会社は儲かるので) 結局、そんな対応をされたのでその会社を使うのは止めました。 お勧めの人材派遣会社はありますか? 宜しくお願い致します。

  • 二者択一

    はじめまして! 当方22歳の大学生・男で、今21歳の彼女・大学生がいてて、もう付き合って二年半になります。 ですが約一月前から32歳の社会人・女性とも関係を持っています。(知り合ったのは今年の始め) 相手の女性は俺に彼女がいることは知っており、彼女は俺が浮気をしていることなど全く感知していません。 ここ一月なんとかうまいこといってたんですが、先日俺が彼女と行く店をふと女性に聞いてしまったことが逆鱗に触れてしまって、もう関係は終わりだ言われてしまいました。(あまりに無神経な自分が嫌で嫌で仕方ないです…) 結局の所今どちらかを選ぶ瀬戸際のようです。 判断基準として色々考えましたが、彼女もその女性も両方とも愛しておりそれだけで選びかねています。 容姿は彼女の方が上ですが、愛してしまえばそんなに容姿は気にしないのでなんともいえません。 彼女といると落ち着いて安心でき、結婚するならこんな人だろうなと思います。その女性も性格は穏やかですが、彼女との方がこの感覚を良く感じます。 その女性は色々と知っており、関心することが多いです。一緒にいると得ることが多く、楽しいです。逆に彼女はあまりそういうことがなく、知的に刺激されることはあまりありません。 こういった状況で非常に悩んでいて、何か皆さんに助言をいただきたいのです。 もう考えても堂々巡りだし心が痛くてたまりません…

  • #6 二者択一

       人生には  どーしても  避けて通れない  二者択一が  あります.    皆様は  どんな二者択一が  ありましたか?    それとも  どんな二者択一を  用意しましたか?  

  • 二者択一

    あなたはどちらを選びますか? A…環境を捨て、衛生を選択 B…衛生を捨て、環境を選択 日本人はAに偏るようです。些細なことでクレームを出すクレーマーが多いので

専門家に質問してみよう