• 締切済み

転職先の二者択一で迷っています

転職にて二ついただき迷っています。 ひとつはITというかタブレット端末の自社開発ソフトコンテンツやシステムの営業、テレアポや新規もあり。 もうひとつは大手デザイン企業のグループ会社の総務で主に同社への人材派遣(キツイ業界と聞いていますが、、)を行っている形態で独立して立ち上げられた形。 全く違う両社ですがアドバイスお願い致します。

みんなの回答

• hahaha86
回答No.3

なんか前にも見た記憶が 人材派遣=奴隷商人 そして前にも同じことを書いたような気がする

回答No.2

Q、転職先の二者択一で迷っています。 A、迷った時は待遇・条件の悪い方を選べ! これ、転職に失敗しない秘訣。

回答No.1

どちらの会社も貴方様初心者ならば、長続きしそうにない。テレアポ・新規飛び込み営業等は、予め、口達者で2~3分又は10分で、その時の相手を安心させるベテラン仕事。デザイン系仕事は、全くの逆パターン。口を動かすよりも、手を・感性を”絵にイメージアップさせる、創造的で、トレンディな仕事がらみ・人材総務といっても、”人を人材を、見極める確かな職歴が、必要だろう。