• ベストアンサー

ビールって、、、、

こんばんは ビールってアルコールの中で一番太りやすいの? お腹がポンポコリン状態です (+_+) お手上げですぅぅぅぅ~~~ (T_T) ヘルプミィーーーーー(@_@;)

noname#213651
noname#213651
  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ ビール自体が太らせる、とは言い切れません。 しかし、好む人に取っては多量に呑む事でカロリーオーバー、太る。という可能性は有り得ます。 一般的には、ビールに合うおつまみ、これが高カロリーの物が多くて、太る傾向が強いと言われます。 炭酸が有るため、どうしても脂っ濃い物や、味付けが濃いものを好んで食べちゃう傾向に成りがちです。 また、大勢で「わいわい」呑むと、大きな声でエネルギー消費しながら楽しめますが、大きな声も。、大きな身振り手振りも無い状況では、エネルギー消費が少ない分、呑んで食べたらその分、体に溜まって行きますからね。 「ビール太り」なんて言い方が有りますが、結局はビールを飲みながら一緒に食べている物が、カロリー的にかなり多く成りがち、というのが真意のようですよ。

noname#213651
質問者

お礼

こんばんは うぅぅぅぅ~~~ やはり、、、食べ物にカロリーがあるんですね、、、、。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.4

お酒で一番言われるのはおつまみですね。 おつまみ+アルコールが問題らしいですよ。 とはいえ醸造酒は蒸留酒よりも色々な成分を含んでいるので太りやすいのかも・・・ 結局は、ビールを飲まない&おつまみを食べないしかないのかもしれません。 ちなみに、最近は日本酒でもカロリー0%があるようです!!(アルコールも0%)

noname#213651
質問者

お礼

こんばんは う~~~ん、、。 飲まないと言う選択は~~~できましぇん(+_+) 意志が弱いもんで、、、。 飲む量を減らす方にどっ、、、努力したいと思います(消極的に) ご回答ありがとうございます。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

液体のパンとも言われるくらいのものです。 飲みながらいろいろなものを食べることにもなりますし、アルコール度数は低い部類に入りますから、日本酒やワイン、ウィスキーなどと同じように酔うまで飲むとしたら、結構な量を飲むことにもなります。 そういうことを考えると、太りやすいと言えると思います。

noname#213651
質問者

お礼

こんばんは 液体のパンですか、、、、。 確かに「酔う」まで飲んでしまいます、、、(@_@;) どうしよう、、、。 やばいです、、。 ご回答ありがとうございます。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

アルコール量が低いので、酔っ払うまでは時間がかかります。 その分、おつまみの量も増えます。

noname#213651
質問者

お礼

こんばんは 確かに、、、、、。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ビールのこと詳しい方!

    ビールって一般的にアルコール度5.5%ですよね。 でもなかには3.5%もありますよね。 3.5%以下って見たことないんですけど ビールのアルコール度数の範囲ってなにかあるんですか? それと3.5%が最低なのは3.5%以上じゃなきゃいけない なにかがあるんでしょうか? ご返答お待ちしております。

  • ビールは炭酸飲料水?

    お腹が張る原因として「芋類・豆類・ゴボウ・炭酸飲料水」の飲食も原因の1つ、と何かのHPで見ました。 私は【芋類・豆類・ゴボウ】を食べると便秘になる(お腹も張る)ので好きだけど、食べないようにしています。ほんの少量をたまに、だと平気ですが。 でも普段よくビールは飲みますが、お腹が張るとは思いません(お腹いっぱいにはなりますが)「炭酸飲料水」とは、コーラやサイダーなどのジュース類の事ですか? 私はアルコール以外の炭酸ものは全く飲まないので、こちらは、飲んだらお腹が張る、とかは分かりませんが。 アルコールとジュースは炭酸が違うのでしょうか? ビールと枝豆を食べる人は結構いますが、最悪な(お腹張る)組み合わせになりますよね? ちょっと気になったので。。。ビールは炭酸飲料水になるのでしょうか?

  • ビールは健康&ダイエットに悪い?

    (1)最近、毎日缶ビール(350ml)をお風呂上りに2本飲んでいます。 これって健康に良いのでしょうか?悪いのでしょうか? (2)あと彼氏に「そんなに飲んでたらそのうちお腹が出てくる」と言われるのですが ホントにそうなるんですか?「ビール腹」ってよく聞きますがホント? (3)ダイエット中なんですがアルコールは抜いた方が良いのでしょうか?

  • ビールを飲めるようになるには?

    アルコールは基本的に苦手ですが、ビールの場合、アルコール以前に味が苦手です。 しかし、飲み会の乾杯はビールのみのお店は、他の飲み物を受け付けてくれる場合でも、ビールの泡がしぼむ頃に運ばれてきて…と、周りの人に迷惑をかけてしまうことが多いです。 ビールが、苦い⇒美味いとなったきっかけ、または、ビール嫌いを克服したきっかけを教えてください。

  • 安いビール

    銘柄は伏せますが どうも安いビールもどきって 苦みのあるジュースに質の悪いアルコールを混ぜただけのように思えます。 安いビール類もきちんと」 発酵させているのでしょうか?

  • ノンアルコールビール

    医師や薬剤師から「アルコールは控えるように」と言われ、最近は ノンアルコールビールを呑んでいます。 350mlの缶ですが、確かにビールの味わいはありますし、飲みやすい。 これでアルコール0.00%だから別に良いかな。とも思います。 でも、酔わないから物足りないのも分かります。 アルコール依存症の方にはお勧めしたいですが、ビールを飲んだ気に なって試してみれば。とも思います。 どう思いますか。

  • ビールの何が美味しいのですか

    ビールはアルコールが美味しいのですか それとも麦芽が美味しいのですか

  • ビールにつきまして

    ビールにつきまして 現在 発泡酒 第3のビール ノンアルコールビールと ビールと名のつく物が いくつかあるのですが 自分は 発泡酒については、どうもアルコール臭さが感じるのですが、これは先入観でしょうか? 先日、同僚にはなしたら、「そんなことはない!!」「舌がおかしいのでは・・・?」といわれましたが どうなんでしょうか?

  • 【ビールの雑学】ビールの雑学になるんですけどエビス

    【ビールの雑学】ビールの雑学になるんですけどエビスビールの大瓶のラベルには500-600本に1本だけ鯛の帯が出たラッキーエビスビールという特別なラベルの大瓶があるらしい。 こういうビールの雑学教えてください。 居酒屋のビールはビールと同じアルコール度数のアルコールで薄めて提供されているとか。

  • ドイツビールに詳しい方!

    ドイツでビールグラスの中に更に小さいグラスが入っていて(確かそのビールグラスにくっついて作られていた)その小グラスには甘くてアルコール度の高いお酒が入っている、というビールの名前ご存知ですか? 10年ちょっと前にライプチヒ郊外で飲んだのですが、名前が全く思い出せません。2週間後にまたドイツに行くのでぜひまた飲んでみたいのです。そのビールは飲んでるうちにだんだん中の小グラスの中身と混ざってアルコール度が増してく感じでした。しかもちょっと甘みも増してました。ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!ドイツ語記名も教えていただけると幸いです...!