• ベストアンサー

ビールって、、、、

こんばんは ビールってアルコールの中で一番太りやすいの? お腹がポンポコリン状態です (+_+) お手上げですぅぅぅぅ~~~ (T_T) ヘルプミィーーーーー(@_@;)

noname#213651
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ ビール自体が太らせる、とは言い切れません。 しかし、好む人に取っては多量に呑む事でカロリーオーバー、太る。という可能性は有り得ます。 一般的には、ビールに合うおつまみ、これが高カロリーの物が多くて、太る傾向が強いと言われます。 炭酸が有るため、どうしても脂っ濃い物や、味付けが濃いものを好んで食べちゃう傾向に成りがちです。 また、大勢で「わいわい」呑むと、大きな声でエネルギー消費しながら楽しめますが、大きな声も。、大きな身振り手振りも無い状況では、エネルギー消費が少ない分、呑んで食べたらその分、体に溜まって行きますからね。 「ビール太り」なんて言い方が有りますが、結局はビールを飲みながら一緒に食べている物が、カロリー的にかなり多く成りがち、というのが真意のようですよ。

質問者

お礼

こんばんは うぅぅぅぅ~~~ やはり、、、食べ物にカロリーがあるんですね、、、、。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.4

お酒で一番言われるのはおつまみですね。 おつまみ+アルコールが問題らしいですよ。 とはいえ醸造酒は蒸留酒よりも色々な成分を含んでいるので太りやすいのかも・・・ 結局は、ビールを飲まない&おつまみを食べないしかないのかもしれません。 ちなみに、最近は日本酒でもカロリー0%があるようです!!(アルコールも0%)

質問者

お礼

こんばんは う~~~ん、、。 飲まないと言う選択は~~~できましぇん(+_+) 意志が弱いもんで、、、。 飲む量を減らす方にどっ、、、努力したいと思います(消極的に) ご回答ありがとうございます。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

液体のパンとも言われるくらいのものです。 飲みながらいろいろなものを食べることにもなりますし、アルコール度数は低い部類に入りますから、日本酒やワイン、ウィスキーなどと同じように酔うまで飲むとしたら、結構な量を飲むことにもなります。 そういうことを考えると、太りやすいと言えると思います。

質問者

お礼

こんばんは 液体のパンですか、、、、。 確かに「酔う」まで飲んでしまいます、、、(@_@;) どうしよう、、、。 やばいです、、。 ご回答ありがとうございます。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

アルコール量が低いので、酔っ払うまでは時間がかかります。 その分、おつまみの量も増えます。

質問者

お礼

こんばんは 確かに、、、、、。 ご回答ありがとうございます。