元カノに変わった姿を見せたい

このQ&Aのポイント
  • 専門学生です。一ヶ月前2年半年付き合っていた彼女と別れました。自分としては曖昧な気持ちじゃなくて別れるなら別れてお互いキッパリしようと思い昨日会いました。
  • 原因はわかってます。自分が太っていて口だけで痩せる痩せると言っても痩せなかったこと。バイトもせずあまり出かけられなくなった不満が爆発したそうです。
  • 彼女とは連絡ももう取らないで自分としては彼女に変わった姿を見せたいです。まだ彼女の事が好きです。体重は5kg落としました。もっともっと落としたいと思います。バイトも決まりそろそろ初出勤です。もう一度彼女に会う日があります。まだ日にちは決まってませんが会う約束をしました。それまでに変わったらもう一度彼女と一緒になれることはできるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノに変わった姿を見せたい

元カノに変わった姿を見せたい 専門学生です。一ヶ月前2年半年付き合っていた彼女と別れました。 正式には昨日本格的に別れました。一ヶ月前は好きだけど変わって欲しくて危機感を持って欲しいと言って別れました。 自分としては曖昧な気持ちじゃなくて別れるなら別れてお互いキッパリしようと思い昨日会いました。 原因はわかってます。自分が太っていて口だけで痩せる痩せると言っても痩せなかったこと。 バイトもせずあまり出かけられなくなった不満が爆発したそうです。 当たり前だと思います。口だけで行動もしない。バイトもしない。出かけられない。 それでも彼女に甘えていた自分が憎くてしょうがないです。 最後に彼女に感謝の気持ちを込めてアルバムを作り気持ちを伝えました。 読んだら捨ててもらって構わないと言いましたが 彼女は大切にとっておくと言っていました。 彼女とは連絡ももう取らないで 自分としては彼女に変わった姿を見せたいです。まだ彼女の事が好きです。 体重は5kg落としました。もっともっと落としたいと思います。 バイトも決まりそろそろ初出勤です。 もう一度彼女に会う日があります。まだ日にちは決まってませんが会う約束をしました。 それまでに変わったらもう一度彼女と一緒になれることはできるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

そうですね、わたしは彼女はまだあなたに好意があるように思いますね、ほんとに嫌いだったら、あきらめの悪いような言い方をしないし、会う約束もしないと思いますよ。いいじゃないですか、あなたは余計な事を考えず、今は、痩せる、バイトをするという目標をかなえるように努力すればいいんですよ、で目標にかなったら、彼女に一緒になろうって言えばいいんですよ、彼女がOKだったら良いし、嫌もう付き合えないって言われれば、今回あなたが言われた理由じゃなく、あなたと付き合いたくないって事ですよ、はっきりわかるじゃないですか、それに、うまく付き合えて、もし別れる事になったとしても、またその時に考えればいいことですよ、なんたって若いんだから、いろいろ失敗する事も、悩むことも勉強ですよ。とりあえず目標を達成するように頑張らなくっちゃね。

takounosuke
質問者

補足

ありがとうございます。気持ちがすっとしました。彼女はLINEをブロックするそうです。でもまた会う時に変わった姿を見せれたらなと思います。

その他の回答 (5)

• 56syukumou
回答No.6

元カノとよりを戻せるかどうかは誰にもわかりません。 ただあなたが振られたことで自分を変えようとすることは、とても良いことです。 これを機会に、女性を追いかけるより、女性に惚れられる男性になれるように祈ります。

• aiuta1112
回答No.5

こんにちは。 元彼女は同じ専門学生ですか??? 質問者様が痩せようと努力してる姿勢は素晴しいと思います。その努力は他の面でも必ずプラスになります。 残念ながら女性の方から振った場合は復縁は厳しいのが現場です。今のところ何とか連絡は取れていますが、徐々に途絶えていくと予想します。ましてや質問者様の元彼女も若いんだし出会いも多いでしょ?女性の場合は吹っ切れるのが早いので新しい出会いがあったら完全に過去は切り捨てます! 次会う予定とのことですが、そのとき改めて復縁の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?結果は大事ですが、次に悔いを残さないことも大事です!それまではダイエットも含め努力し続けましょう。一生懸命やって結果はダメでも努力した姿勢は必ず次に活かせます! それと余談ですが、ダイエットする場合、スクワットをオススメいたします。一日300回を一日置きにやってください。ダイエットの成功の秘訣は太ももを動かすことにあります。悔しさをむき出しに負けん気を強くもって取り組むと必ず成功します! 頑張ってください。

noname#222571
noname#222571
回答No.3

同じことの繰り返し。 目に見えてます。 彼女さんは、貴方のことを嫌いにはなれなかったのではないでしょうか? しかし、貴方は変わらない。 変わらない貴方は見切りをつけられたのです。 自分がどれほど愚かであるかを気付かせてくれた彼女に感謝しましょう。 そして、彼女以外の人と新たな自分として出会えればいいのではないでしょうか? 彼女は、以前の貴方を知っています。甘えさせてくれるでしょう。また貴方は駄目になります。 これは、明らか。 そうそう二人の関係はかわりません。 離婚➡復縁の後には必ず離婚が待っています。 恋愛も同じです。 蹴り返すことはお互いにとってマイナスでしかありません。

回答No.2

彼女の気持ち次第ですが、気になるのは、あなたが自分の外見ばかりにこだわっていることです。 太っているだけ、仕事が忙しいだけでは、そう簡単に別れ話なんかに発展しませんよ。それは彼女の、体のいい口実です。 「本当の理由」を聞きましたか?

takounosuke
質問者

補足

彼女はリードしてもらいたい。もっと沢山いろいろな所に出かけたかったと言っていました。自分が働きもせず出かけられないことが一番辛かったそうです。

• ootemon
回答No.1

別れるにいたるってことはよっぽどの理由があると思うんで痩せようがどうしようがもう別れた男とより戻そうとは思わんでしょうね。 あきらめて次いったほうがいいですよ。