• ベストアンサー

微熱が下がらない

1ヶ月前からずっと微熱が続いてます。頭痛、喉の痛みなどです。普段から疲れやすい方で、長時間出掛けたりすると、すぐに疲れて次の日には熱が出ます。免疫力は殆どないと思います。 今は仕事は週3日ほどで、熱が出てからは休みの日はベッドの中で横になって休んでます。それなのに熱が下がらないのは何故でしょうか? ちなみに内科は3回行きました。解熱剤と、咳止めと喉の炎症を抑える薬は貰い全て飲みきりました。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7964
回答No.1

>1ヶ月前からずっと微熱が続いてます。頭痛、喉の痛みなどです。普段から疲れやすい方で、長時間出掛けたりすると、すぐに疲れて次の日には熱が出ます。免疫力は殆どないと思います。 今は仕事は週3日ほどで、熱が出てからは休みの日はベッドの中で横になって休んでます。それなのに熱が下がらないのは何故でしょうか? どうしても、気になりますね。HIV発病後の初期症状によく似ているのです。いずれにせよ、貴方の免疫力が落ちているのは、確実です。

okurazenzai
質問者

お礼

気になって性病検査受けてきました。免疫力は落ちてますよね…。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hahaha86
回答No.3

結核 100日風邪 ひどい風邪をひいた後、肺炎の後遺症 寒冷アレルギー あとしたにある マイコプラズマ レジオネラ症 病院へ行って 1か月ぐらい風邪の症状が続く と伝えてください 結核はレベル3の感染力で 隔離命令が出ます http://www.fukujuji.org/patient/treatment/tube/ 迷惑なので隔離されてください

okurazenzai
質問者

お礼

お礼、遅くなってすみません。

回答No.2

もしかしてマイコプラズマ肺炎じゃないですか?

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。近々、検査受けてみます。