• 締切済み

おすすめミステリ小説

自分は ミステリ小説が好きで、今は伊坂幸太郎や宮部みゆきなどの小説を読んでいます。 これからもっと いろいろなミステリ小説を読みたいので近現代を代表とする 有名な ミステリ作家を教えてください。 また これは読むべき という作品も教えていただけると嬉しいです。

noname#211447
  • 小説

みんなの回答

• p_takahat
回答No.4

作者名でいうと、スティーヴン・キングやアガサ・クリスティが有名で、図書館などにも多数あるのでどんどんチャレンジできると思います。

質問者

お礼

いまは日本の作家を中心に読んでいるのですが、海外の作家にも目を向けて 読んでいきたいと思っています。 海外の有名な作家を知れてよかったです。 ご回答ありがどうございました( ˘︶˘ )

回答No.3

昔いた友達が「三毛猫ホームズ」シリーズにはまってました。作者は赤川次郎ですね。 ミステリというと、図書館でシャーロック・ホームズシリーズを読みました。 「モルグ街の殺人事件」なんか本当にあんなトリックでよかったの?と思いましたが、あとあとこれが推理小説の型を作った作品だとわかり納得したところです。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%AB%E3%82%B0%E8%A1%97%E3%81%AE%E6%AE%BA%E4%BA%BA
質問者

お礼

三毛猫ホームズ すこし読んだことがあるのですが すべて読んでないので、また続きを読もうとおもいます 。 ご回答ありがとうございました( ˘︶˘ )

• osusi1500
回答No.2

江戸川乱歩 二銭銅貨が有名 ミステリというジャンルが出てくる前のものにあたるかもしれませんが、歴史をたどるという意味で。時代でいうと、近代と現代の境目くらいです。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E9%8A%AD%E9%8A%85%E8%B2%A8
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます ぜひ 読んでみます( ˘︶˘ )

• tzd78886
回答No.1

学園ミステリでは小峰元が好きでした。今手に入るかどうかわからないし、時代背景が40年位前なので今の常識では通用しないトリックもありますが、そこもまたいいです。

質問者

お礼

ぜひ 読んでみたいです 。 ご回答 ありがとうございます( ˘︶˘ )