Multi-Touch Vistaのドライバのインストールに困っています

このQ&Aのポイント
  • Multi-Touch Vistaというマルチタッチのエミュレータを使用したいと思っていますが、ドライバのインストールがうまくできません。
  • Windows 7 64ビットで環境を設定しており、タッチデバイスは使用していません。
  • 同梱されている64ビットのフォルダの「Install driver.cmd」を管理者権限で実行してもドライバがインストールされません。infファイルの右クリックからのインストールもサポートされていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Multi-Touch Vistaのドライバ

Multi-Touch Vistaというマルチタッチのエミュレータを使用したいと思っていますが、ドライバのインストールがうまくできません。 使用方法の説明サイトも少なく、困っております。 環境はWindows 7 64ビットで、タッチデバイスは御座いません。 同梱されている64ビットのフォルダの「Install driver.cmd」を管理者権限で実行するとドライバがインストールされるらしいですが、cmdが一瞬表示されるだけで何も起こりません。 ドライバがインストールされていないようで、シングルでのタッチもできませんでした。 infファイルを右クリック、インストールでもサポートされていませんとでます。 古いソフトですが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
回答No.1

「Install driver.cmd」はどのように実行されていますか?『cmdが一瞬表示されるだけ』ことから考えて、ファイルの右クリックから「管理者として実行」で実行しているのでしょうか。 管理者権限で起動したコマンドプロンプトから実行すれば、『cmdが一瞬表示されるだけ』にならずに実行結果が表示されるかと思います。 http://pc-karuma.net/windows7-command-prompt-administrator/

fit_taro
質問者

補足

ご回答頂き誠にありがとう御座います。 「Install driver.cmd」は右クリックから「管理者として実行」で実行していました。 管理者権限でコマンドプロントを起動し、「Install driver.cmd」までのパスを入力しましたが、下記の実行結果が出ます。 'devcon'は内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。

その他の回答 (1)

回答No.2

回答No.1 です。 devcon とは Microsoft 製のデバイスコントロールです。 https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/windows/hardware/ff544707%28v=vs.85%29.aspx Visual Studio .NET や Windows SDK などのソフトウェア開発ツールがパソコンにインストールされていれば devcon があるのですが、もし未導入ならば別途 Microsoft のサイトから入手する必要があるかと。

fit_taro
質問者

お礼

大変勉強になりました。 この度は誠にありがとう御座いました。

fit_taro
質問者

補足

ご回答頂き誠にありがとう御座います。 devcon.exeが同梱されていましたので、プロパティから管理者を与え、Install driver.cmdをクリックしたらできました。 デバイスマネージャーで確認できたのですが、肝心のマルチタッチのエミュレートができませんでした。