• 締切済み

FMV lifebook U9310D のドライバ

FMV lifebook U9310Dをwindows 10 pro 1903 (64bit)で新規インストールを行いましたが、タッチパッド部分のドライバがどれを当てたら良いかわかりません。 ドライバディスクの作成は完了しているので、ドライバのインストールで対応可能であればご教示いただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

試しに、市販の、デバイスドライバー自動インストールソフトウエアを使ってみる。これらには相性がある。 メーカー製PCの良いところは、メーカーが保証した範囲内の運用だと安心であることです。逆にメーカーが保証していないと、それをやってみるまで分からないという心配がある。

grave0101
質問者

お礼

そうですね、手探りながらやってみます。

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 法人向けモデルをご利用いただいている状況と存じます。 誠に恐縮ではございますが、OSの新規インストールについては、動作保証を行っておりません。 PCを初期状態に戻す方法などを含め、ご不明な点につきましては保守契約先または担当営業へご確認いただきますようお願いいたします。

grave0101
質問者

お礼

ひとまず現状は初期OSに必要なカスタムを行って配布となり、 本件は担当いただいた販社経由で確認となりました。 ただ一点、メーカーご担当よりコメントいただきましたので、 気になる記載について、こちらは表現として正しいのか疑問があります。 https://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/u9310d/spec.html こちらの注38の記載 注38: Windows 10を新規インストールした直後は使用できません。デバイスを使用するためには、USBマウスをお使いのうえドライバーのインストールが必要です。 とありますが、OSがWindows10 のどのバージョンで保証されているものか、 予めご記載いただけると非常にありがたいのですが・・・。 是非ご検討いただけますと幸いです。

• 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/u9310d/index.html こちらのPCですか。 >ドライバディスク http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/lifebook2/u9310d.html 言われているのはマニュアルに記載されている「ドライバーズディスク」の事でしょうか? 「製品ガイド(共通編)」にドライバーズディスクに中身についての詳細な説明はないのでプラットポイント(タッチパッド)のドライバについてはわからないです。 恐らくWindows標準のドライバでも動くのでは?って気はしますがもし複数ドライバの選択肢があるなら復元ポイントやシステムイメージを外付けHDDに作成して今の状態に戻せるようにした上で一つ一つドラバをインストールして動作するものを探すぐらいしか無いかも。

grave0101
質問者

お礼

今回は例外的に1909(初期OS)で対応となったので、そこまで時間をかけられないのですが、できたら1903で何とかしたいところですね。 デバイスIDからベンダーまでは分かったので、これの単体ドライバないかな? と、思う次第です。