• ベストアンサー

VもぎとWもぎって、、

都立高校が第一志望なんですけど、VもぎとWもぎってどっちがいいんですか??経験者の方や保護者の方、教育関係の方、回答お願いします。 あとVもぎかWもぎの会社が行っている夏期講習も受けようと思っているんですけど、どちらかでもいいので受講した事のある方、感想教えてください!! 夏期講習の締め切りが迫っているのでなるべく早く回答ほしいです。いろいろすいません。。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sennto
回答No.2

Vもぎは、簡単でした。ほとんどが記号です。作文も、文字数いっていて書いていれば満点がもらえます。 Vもぎは、結構適当なんですね。 なので、私的には、VよりWのほうがいいと思います。 私はVしか受けていなかったので、Wはわかりませんが、友達も、VよりWのほうがいいって言っていました。 それに、Wのほうが難しいらしいです。 だから、どちらも自分のレベルを知るためには有効ですが、どっちかっていったらWのほうがいいです。Wは記述が多いので、文章力もつきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

確かVもぎよりWもぎの方が難しいかったと思います。  そんなにどちらが良い悪いは無いと思いますよ~。    夏期講習も同じかと思います。