• ベストアンサー

【日本語】ライトノベルって何ですか?軽い小説??

【日本語】ライトノベルって何ですか?軽い小説??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msMike
回答No.1

それは和製英語とか。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8E%E3%83%99%E3%83%AB ちなみに、英語で似たような言葉で lightweight novel があります。これは、次のような意味になるようです。 十代の若者[ティーンエイジャー]向けの軽い小説 軽い[つまらない]小説

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます