• 締切済み

日本も難民を受け入れるべき?

自分の生まれ育った地域を離れることは辛いことでしょうね。 日本は単一民族なので難民を受け入れることも難しいと思います。 沖縄なら、食文化も違い、米軍基地を追い出す理由にもなるのでは? 観光しか収入がない沖縄に、他民族を受け入れ、沖縄を活気付けすることも可能では? できれば沖縄は琉球国として独立してもらい、日米安保とは無関係ということで、米軍基地を追い出すことはできないのだろうか?

みんなの回答

回答No.1

なるほど。 沖縄に米軍基地の代わりに、 今度は難民を押し付けるわけですか? さらに日本から切り離し、 押し付けた責任すらとらないで済まそうというわけですね。 そんな、沖縄県民を馬鹿にした施策を 沖縄が喜んで受け入れると思ってるんですかね?