• 締切済み

好きな女の子について

まだ付き合っていない好きな女の子と二人で出かけて夜遅くなった時に相手の女の子の最寄り駅まで電車で送る?というか一緒に行くのはおかしいですか?そこまでするならその女の子の家まで送ったほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

本人に聞いてみたほうがいいですね。「家まで送ろうか?」「家まで送ったほうがいい?」とか

  • m1030le
  • ベストアンサー率19% (21/108)
回答No.4

どこまでの関係かにもよりますけど、 駅からは夜だし暗い道を歩くんですよね。 それであれば家までとか、嫌がるのであれば家の近所まで 送ったほうが印象はいいですね。 私も男性に送っていただいたことはありますけど、 そういう気が利かせられる人って素敵だな。と思います。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

送るんなら、彼女さんの家の近くまでがよいでしょう。 送らなくてもいい、なら。「夜遅く女一人は、危ないから送らせてよ」 「どこか家の近くまで送るから、言ってね」家までは、迷惑だろうから。「近く」にします。 彼女が帰宅するまでがデートですから、送りながらいろんな会話ができるといいですね。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

おかしくないですよ~。 でも家は、実家でも一人暮らしでも「そこまではちょっと…」って警戒されるかもしれませんし、気が引けるから付き合ってからのほうがいいとおもう。女の子から要望されないかぎりはね。

回答No.1

 そうですね。 家まで送った方が、より仲良くなれると思います。 どちらかと言えば、夜女の子に一人歩きさせない方が良いと思います。  最寄りの駅まで電車で送るよりも、家まで送る方が紳士的だと思います。

関連するQ&A

  • 【男性の方に質問です】女の子(彼女ではない)を送る場合、どこまで?

    男性の方にお聞きしたいのですけど、 遊びに行って帰りが夜になったりとか、飲み会の後とかに 男性が「送るよ」と言ってくれることがありますが そういう時の送りというのは、どこまで送るのですか? 付き合っている彼女ではない、そこそこ付き合いのある(仲がいい) 女の子の場合で、自分なら・・・ということで聞かせてください。 1.今いる場所の最寄り駅まで(それぞれの電車に乗るまで) 2.女の子の最寄り駅まで(一緒に電車に乗っていく) 3.女の子の家まで 4.女の子が「ここでいいよ」という場所まで   (ということは何も言わなければ家まで?) 5.その他 パターンとしてはこんな感じでしょうか。 その他の場合は具体的に教えていただけると分かりやすいです。 ちなみに送ってあげる場合でも、女の子の方から適当に 「ここでいいよ」って言ってもらったほうがラクですか?

  • デート後女の子を送っていくときの注意点

    明日、気になっている女の子を含め数名で飲みに行く予定です。 1次会の後、2人だけでバーみたいなとこにでも行けたらなと思ってるんですが、帰宅時の交通手段について質問があります。ちなみにその子は私の最寄り駅方面で、さらに先の駅を利用、その後おそらくバスに乗り換えると思われます。 1.2次会後電車で帰るとき、自分はどこまで送っていくべきか。そのときの雰囲気にもよるとは思いますが自分の最寄り駅で先に降りてもいいのか、その子の最寄り駅まで行くべきか、バスで家の近くまで行くか(さすがにこれはないとは思いますが 笑) 2.2次会後終電(終バス)が無い時間になった時、タクシーで送ろうと思ってるんですが、自分が先に下りて運転手にその子の家まで、と言うか、その子の家まで送ってからタクシーで引き返すか。  お泊りというのは無しでお願いします。あと、タクシー代は気にせず使えるとして、みなさんならどうするか、女性ならどこまでしてほしいか(どこまでされたらウザいか)をお答えください。 よろしくお願いします。

  • 女の子

    気になる女の子がいます。 今の状況↓ 会社の同期です。 その女の子の家に結構遊びに行ったりします。 休みの日や仕事終わりに一緒に二人でドライブや買い物に行ったりします。 女の子の方からも食事に誘われたりします。 昨日も夜会社の仲のいい人達と集まって宅飲みしたときに二人でつつきあったりしてじゃれあったりしました。 ですが以前冗談でもし俺が好きだったらどうするって聞いたら友達としては良いけどなぁって言われました。 でも俺は正直言ってその娘の事が好きです。 でもなかなか告白できません。 相手の女の子は自分の事をどう思っているのでしょうか。

  • 男性は女の子の車に乗る時・・・

    男性の方にもお答えしていただきたいです。 この前、同じ会社の年上男性(独身)から、「○○駅に用事があるから、一緒に乗せてくれない?」って頼まれ、私は同じ方面なので駅周辺まで乗せてあげました。 私はちょっと気になっていた人だったのですが、男性は何も思っていない女の子でも「送って」と頼んだりしますか?? ちなみに職場の近くには最寄り駅が徒歩5分位であるので、電車でもすぐ行けるのですが・・・。

  • デートの時、女の子の電車賃まで男が出すべきですか?

    先日、知人から紹介された女性とはじめて食事をしました。 デート代はどこまで出すべきでしょうか? ◎ 質問1  女の子の電車賃まで男性が出すべきでしょうか?  とりあえず女性の分まで買いましたが、ここまでするべきですか? ◎ 質問2  待ち合わせ場所は、女の子の最寄駅まで行くべきですか?  私は二人の中間点の駅を提案しましたが、  女性の方は、その女性の家からの最寄駅を希望しました。  私は一時間半かけて、その駅まで行きました。  この事について、私は女性が自己中心的だと思いましたが、  皆さんはどう思いますか? ◎ 質問3  もし、遊園地などに行って乗り物に乗る場合、  男性がすべて女性の乗り物代を出すべきですか? なお、女性の食事代については私が負担しました。

  • 今日気になる女の子と飲みに行くんですが・・・

    今日で会うのが4回目になります。 今日は居酒屋に飲みに行きます。 今日で居酒屋行くのは2回目です。 初めて会った時も居酒屋に行きました。(お互い最寄駅が一緒だった事もあり、初めは最寄りの居酒屋に行きました) 今回は自分がお店を選んだ最寄から2、3駅 離れた居酒屋に行く予定(女の子が最寄ではないとこに今度は行きたいと言っていたので)でしたが 先程その子から「せっかく決めてもらったのに申し訳ないんだけど、最初に会った時に行った居酒屋でもいい?」とメールが来ました。 これってどういう意味なんでしょうか? 理由は聞きませんでしたが・・・ 何か用事ができて忙しくて、近場にして欲しいと思ったのかなぁと自分では勝手にそう思っているのですが(笑) 今日告白しようと思っていたので、ちょっと不安になって投稿しました。 一応連絡はほぼ毎日取っているんですが相手がどう思っているかはまだいまいち分かりません。

  • 異性(女性)の後輩を家まで送り届けるべきですか?

    異性(女性)の後輩を家まで送り届けるべきですか? こんにちは。 私は大学生の男です。 今度バイトの後輩、女の子3つ下大学生、と映画を観に行く事になりました。 それはそれで良いのですが、1つ心配事がありまして、それを相談したいと思います。 いつも女性と遊びに行くときなど、最寄り駅が違ってたりしても一緒に降りて家まで送り届けていました。 そうする様になったのには1つ原因があって、 以前お付き合いさせて頂いていた女性と帰路につく為別れた後、 彼女が変質者に襲われて、と言う事がありました。 そういった経験から、こういう習慣が出来てしまったのです。 しかし、男友達と話している時に、いつも俺は家まで送っているという話をしたところ、 「それはあまり良くない」と言われました。 何故かは分からないのですが、妙に心に引っかかって今度遊びに行くときはどうしようと迷ってます。 女の子だし、年下だし。 長くなりましたが、 私は相手を送っていくべきでしょうか。 一緒に晩ご飯を食べると思いますし、帰るのは夜になると思います。 最寄り駅も一駅違います。 よろしくお願いします。

  • デートは女の子の電車賃まで男が出すべきですか?

    私は男です。先日、女性とデートしました。 男性はどこまでお金を出すべきなのでしょうか? ◎1 デート代は女の子の電車賃まで払うべきなのですか?  それが普通なのでしょうか? 教えてください。 ◎2 会う場所について。  私は二人の中間点の駅で会おうと提案しました。  しかし、女性の方は『 自分の最寄駅まで来て欲しい 』と言いました。  私は一時間半かけて、その駅まで行って会いました。  この事について、その女性は自己中心的ではないかと思いましたが、  みなさんはどう思いますか? なお、食事代は男性である私が持ちました。

  • 男女問わず既婚の方にお聞きしたいです

    自分の家の最寄り駅で夜に女性(男性)と二人で会う(その時人ごみの中で笑い合ったり、歩きながらでも軽く相手の身体に触れたりする) 自分の会社の最寄り駅で夜に女性(男性)と二人で会う(カッコ内上に同じ) 常識で考えて、既婚者がこのようなことをするということは考えられますか? 相手はもちろん配偶者以外の人物です。 (親族、古くからのお友達、配偶者公認のお友達という場合は除外でお願いします) みなさんの常識を教えて下さい!

  • こんな女の子は嫌ですか??

    地元の駅が同じ美容師さんがいて、毎回行くたびに 「会ったら声かけて下さいよ」 と言ってくれます。 そして昨日通勤時に偶然見かけたので声を掛けました。そのあとずっと電車が一緒だったのですが… 満員電車で厚着をしていたうえに、こんなオシャレな人と喋るなんてどうしよう!と緊張してしまい、ひどく汗をかいてしまいました。 冬なのに汗をかいてる女の子なんてやっぱり引きますよね?? 緊張してるのかな??なんて思わないですよね?? ちなみに、彼は私に好印象を持ってると人づてに聞きましたが、今回の出来事で嫌われたなとショックです…