• ベストアンサー

パソコンにISOファイルが表示されません

よろしくお願いします。 windows8.1のパソコンを使用しています。 ある時から気が付いたら、何故かISOファイルが表示されなくなっていました。 PCの検索からISOと検索をしても、見つかりませんと表示されてしまいます。 PCの中に保存されている事は間違いはないのですが、何かの設定でしょうか? どなた様かご教示の程よろしくお願いいたします。 詳しくご教示いただけましたら幸いでございます。 よろしくお願いいたします。

• pcckit
  • お礼率76% (472/621)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

>・・・・見つかりませんと表示されてしまいます。 検索方法が適切でないこともあり得ます。 たとえばisoの存在しないフォルダを指定している場合は該当ファイルは検索されません。 どのような条件で検索していますか? 具体的に書いてみてください。 --- 次のことを試して結果を教えてください。 メモ帳で適当なテキストファイル(例えばtest.txt)を作成し、任意のフォルダに保存する。 ファイル拡張子のテストですのでデータ内容はデタラメでいいです。 フォルダを開いて test.txt ファイルをファイル名変更にて test.iso と強引に変更する。 つまり、フォルダ内にisoファイルが存在することが明白な状態にしておきます。 そのフォルダ内でisoファイル検索する。 検索できれば何も問題ありません。 検索できない場合は(普通ではあり得ませんが)、状況を書いてください。

pcckit
質問者

お礼

この度は、ありがとうございます。 まず初めに大変失礼いたしました。 >たとえばisoの存在しないフォルダを指定している場合は該当ファイルは検索されません。 すいません。知りませんでした。 パソコン画面のフォルダのマークをクリックして右上に出てくる検索窓にisoと検索すれば見つかるものとばっかり思っていました。 結果として、探していたらISOファイルが見つかりました。 大変お手数をおかけ致しました。 この度は、大変勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

[Windows 8.1/8] システムファイルや隠しファイルを表示する / 非表示にする方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7709-8040 とりあえず全部のファイルが表示できるようにして再度検索してみるとか。

pcckit
質問者

お礼

この度はありがとうございました。 URLまで掲載いただきまして大変助かりました。 ありがとうございました。