• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

添付ファイルを開く事が出来ない

OutlookExpressで、クリップマーク(添付ファイルのところ)をクリックすると、ファイル名が表示されますが、薄く表示され、クリックしても開いたり、保存したりする事が出来ません。(特に圧縮ファイル) 何か設定がおかしいのでしょうか?ノートンインターネットセキュリティーも入れていますが、その辺も影響しているのかなと思っています。 因みにパソコンが2台有り、ノートンなども全く同じ条件になっていますが、片方のパソコンでは普通に開く事が出来ます。 OutlookExpressとノートンの設定もいろいろ見比べてみましたが、特に違った所が見当たりません。何か考えられる原因がありますでしょうか?御教示の程よろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

質問者からのお礼

OutlookExpressの設定で、ツール→オプション→セキュリティ→”ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない”のチェックを外すと保存出来るようになりました。ありがとう御座いました。 ただ、もう一方のパソコンではチェックが付いているのに見る事が出来るので、不思議に思っています。