• 締切済み
  • すぐに回答を!

OEの添付ファイルが突然見えなく

ある時点からある人のメールだけ添付ファイルが読めなくなってしまいました。 特にOutlookExpressの設定をいじったつもりはないのですが、 クリップマークが出てきません。 ファイルサイズを見るとそれ相応のファイルサイズですし、メッセージのソースをみると末尾に添付ファイルらしき文字列が見られます。 MIMEもしくはBASE64当たりかと思いますが、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

それは過去に受信したメールですか? だとしたtらOEがおかしいので再インストールするしかないですね。 http://support.microsoft.com/kb/883002/ja

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます。 既に受信した過去のメールが変化することはないようです。 受信したときにそのように受信しているようです。 ちなみに、ある人(特定)の送信者を「A」今回のトラブル者「B」 とすると、「A」→「B」=×、「A」→「C」→「B」=○ と、 途中に別の人を介すると添付ファイルは消えないようです。 いかがでしょう?