解決済み

ダウンロードファイルが表示されない

  • 困ってます
  • 質問No.261126
  • 閲覧数1573
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (23/25)

インターネットでダウンロードしたファイルが表示されません
ファイルの検索で探すと間違いなくデスクトップにあると検索されるのですが
どーしてデイスクトップに表示されないのでしょうか、他のファイル
エクセルなどで作ったファイルはちゃんとあるのに。
教えてください 初心者にもわかりやすいようにお願いいたします。

OS WINDOWS98SE

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

Windows98の
シングルユーザーの場合のデスクトップは
c:\windows\デスクトップ(半角カナ)
マルチユーザーでのデスクトップは
c:\windows\profile\ユーザー名\デスクトップ(半角カナ)です。

そちらのデスクトップのフォルダを確認してみてはどうでしょうか。

それとも、デスクトップを
右クリック→アイコンの整列→「アイコンの自動整列」
をクリック

それとも、アイコン数が画面いっぱいとか。
お礼コメント
rarufu

お礼率 92% (23/25)

c:\windows\profile\ユーザー名\デスクトップ
ここにありました。
どうしてこうなってしまったのかが未だに判りませんが
とにかく 有難う御座いました助かりました。
又質問したら、お願いいたします。
投稿日時 - 2002-04-29 23:09:23
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 48% (343/711)

他の人も色々出してくれていますが・・・。
場合によっては隠しファイル属性になっている事もあります。
フォルダオプションの表示タブより「全てのファイルを表示する」にチェックを入れてみて下さい。
これだった場合はファイルなどが半透明の状態で見る事ができます。
では。
お礼コメント
rarufu

お礼率 92% (23/25)

有難う御座いました
でもこの方法では、ファイルは、出てきませんでした。
でもこの方法があるんだと勉強になりました。
投稿日時 - 2002-04-29 23:11:25
  • 回答No.2

ディスクトップ画面の外にはみ出ていることもありますから、ディスクトップの何もないところで右クリック、ドロップダウンメニューからアイコンの整列、自動整列を選んで、きれいに並べてみてください。
お礼コメント
rarufu

お礼率 92% (23/25)

そんなこともあるんですね、でも今回は、そうではなかったようでした。
でもご親切感謝いたします。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-29 23:13:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (763/1638)

これは以前、私が経験したことなので、あなたの場合にあてはまるかどうか自信がないのですが、たまにデスクトップの外にはみ出していることがあります。
モニターの解像度を変えてみてください。(ワンランク上げる)

あとは、他のアイコンやフォルダと重なっていませんか?(これは無いでしょうね)

これでダメだったら、ゴメンなさい。
お礼コメント
rarufu

お礼率 92% (23/25)

この方法では、ファイルは、見えませんでしたけど
ご親切有難う御座います。
又判らないことがあったら、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-04-29 23:16:06