• ベストアンサー

知り合いの不倫現場を見てしまった

yoshy 1980(@yoshy1980)の回答

回答No.5

見てみないふりをする=スルーしますよ。 首を突っ込んだところで、その方との関係で特にメリットにならないですしね。 全然関係ないですけど、最近って何でもかんでも噛み付いちゃって 損をしてる人が多くなったと思いますけど、これも同じで 首を突っ込んでも・・・だと思いますけどね。

noname#211274
質問者

お礼

所詮他人ですから、どこで誰とお楽しみになってても関係ないですけど…。 いざ見ちゃうと、あまりにも強烈過ぎてなかなか忘れられないものですね。 わざわざ介入して事荒立てる理由もメリットもないので、距離を置いて見守っていようと思います。

関連するQ&A

  • 不倫現場らしきものを見た。

    ある日、まあまあ近しい女性の不倫現場?らしきものを見てしまいました。 明らかにおかしな時間に、いるはずのない場所にいるのを見てしまいました。あまり詳しくはかけませんが、おそらく外泊していたと思われます。自分は飲み会帰りでした。 普段、体が弱い貧弱といっていますが、慣れた手付きでタバコを吸っていて、佇まいがほんとに別人のようでビックリし、声もかけずに素通りしましたが、一瞬だったために向こうは気付いたかわかりません。 しかしそれから、自分とあう機会があっても顔を出さなかったり、突然旦那との仲良しアピールをしてきたり、今まで絶対してこなかった手作りクッキーを家族のために焼いた写真をフェイスブックにのせ、さらに自分におすそ分けしにきました。 かなりビックリしました。イベントがあったらしいですが、普段手作りとかするタイプじゃないし家事育児が嫌いだと豪語してるような女性です。料理もしない人です。ルックスだけはいいです。 こんなことをされたら、疑惑がさらに強まってしまいなんだか気持ち悪いです。 自分の気のせいでしょうか?客観的にみてどう思いますか?

  • 不倫

    自分は人妻と不倫をしています。ただ不倫と言いましても自分は純粋にその人の事が好きで愛しています。ただの肉体関係だけの付合いではありません。自分はその人と一緒にいると心が安らぎますし、一緒にいられるだけで幸せです。その人は旦那と別れてできたら自分と一緒になりたいと言ってくれます。自分もできたら将来一緒になりたいです。しかし、こんな事は許されるのでしょうか?教えて下さい。

  • 何故、不倫は罪なのか?

    こんばんは。 いつもお世話様です。 タイトルどおりの質問です。 ちなみに私は不倫する人を軽蔑する人間です。 でも、何故、不倫はいけないことだと言われると上手く答えられないような気がします。 不倫する人の立場から言えば、その人たちの言い分もあるようです・・・(絶対、認めなくないですが) 何故、駄目かを不倫している人たちも目が覚めるような(それは無理かも知れませんが)、回答をお願いします。

  • 過去の不倫

    結婚して来月で1年になります。私は27歳で主人は35歳付合った期間は3年で昔も今も変わらず幸せな生活をしています。結婚する前にお互いの暴露話などをして理解して納得して結婚したつもりでした。が、一つだけ許せない問題がありました。主人が31歳の時で私と知り合う数ヶ月前のことです。以前付き合っていた彼女になかなか会えず、暇なので趣味であるテニスの練習へ行っていました。そのテニス仲間である一人の女性(既婚者で、子供2人 当時35歳)と体の関係(当時の彼女とダブっていた時期も合わせて半年)があったことが発覚しました。その後私は結婚をし今妊娠8ヶ月です。私は主人のテニスの大会などは結婚する前からずぅーとついて行ってました。今回もついていきましたが、そこで、昔の不倫相手と初めて対面しました。主人が挨拶をした女性で、私の機嫌を伺うよう会釈をしていきました。すぐにピントきて、確認したらそうでした。テニスの試合も終わりかけた頃になると、だんだん私は腹が立ってきました。頭の中でその女性と主人がエッチをしている姿が浮かんできました。私と出会う前の事で過去の事、すべて理解できていたのに、実際目の前でみると、だめでした。向こうで試合をしているその女性のことばかりが気になり、挙句の果てには主人のことを軽蔑し、尻軽女だ思いました。主人とその女性はお互い何とも思っていなくて昔のような関係になる事はないといいきっても、毎年この大会で、顔を会わすわけで、出会ってから今までもこれからも主人の事は信用できますが、私の中で、家庭がある人と体の関係をもつと言うことがどうしても理解出来ません。ましてや彼女がいたのに、今回この事でかなり主人を責めました。今さらどうでもいい事なのに、気持ちがかなりブルーでお腹の赤ちゃんにも良くない事とは分かっているのですが、前向きに考えたいです。

  • 不倫が本気になる???

    私は奥さまと二人の子を持つ40代の方と不倫関係にあります。 彼は私を大事にしてくれ、本気で好きと言ってくれます。 その言葉に嘘はないとは思いますが、奥さまとも仲がいいのも事実です。 転勤が決り、ほとんど会えない状況に私は耐えられなくなり別れを告げたのですが、彼はそれを受け入れず、かといって家庭も大事にしたいという事も言われなくても伝わってきます。 幸せな家庭がありながら、不倫相手を本気で好きになることなんてあるんでしょうか? 遠距離の不倫なんて、何の意味があるでしょうか? 私は今、自分の立場が何なのかが分からずにいます。 経験のある方、無くても男性の立場として理解できる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 主人の不倫、私は許しました。

    主人の不倫、私は許しました。 私の不倫未遂(キス)主人は許してくれませんでした。そして既に使っていない過去の携帯履歴から、主人とお付き合いしてる時に少し関係を、持ってしまった人との、やりとりが主人に、見つかりました。 主人からは即離婚。 私は反省をしておりますが、 主人は自分自身の事は棚にあげています。 男性とはそういうものですか?

  • 不倫をする人の気持ちが分からない

    1年程前にも同じ様な投稿をしましたが、 まさか自分がその様な現実に直面するとは思ってもみませんでした。 先日、好きな女性に相談をされました。 どうも所帯持ちの男性に誘われ、お付き合いをしようか悩んでいる様でした。 早い話が不倫をしようとしているという事。 目の前が真っ暗になり、もう何を信じればいいのか分からなくなりました。 不倫とは「愛」ですか。 「愛」は 「相手を幸せにしたいと思う気持ち」 「相手の幸せを願う気持ち」ではないのですか。 僕にとって「不倫」はいじめや暴力、戦争、殺戮と何ら変わらないものです。 そのすべてに共通するのは 「人が傷付こうが、苦しもうが、自分さえよければいい」 という事だと思います。 不倫をする人は皆、御託や綺麗事を並べて美化しようとする。 「人を好きになる気持ちは正論や綺麗事では片付けられない」 「恋愛は自由」 など、色々ですが、結局自分さえよければいいのでしょう。 人を傷付けない不倫など無いし、 人にした事はいつか自分に返ってくるもの。 なぜ自分が反対の立場だったらと、 相手の身になってものを考えられないのでしょうか。

  • 不倫

    私は不倫をしています。彼とはネットで知り合い、向こうから何度も告白をしてくれて私も好きになりそういう関係になりました。その時既に、妻子持ちだと知っていましたが自分の恋心に勝てませんでした。毎日のように連絡を取り合い最初はただただ楽しく、幸せでしたがどんどん好きになればなるほど彼が手に届かぬ存在であることが苦しくて苦しくて毎晩涙を堪えられなくなりました。彼のためにも私のためにも好きな気持ちを押し殺し別れを決断しようか迷っていた矢先に、友達の男の人から告白を受けました。不倫のことを話すと「それでもいい、君は君だ」と受け止めてくれました。彼を好きでいる道と、友達と少しずつゆっくりと恋を始めること。どちらがいいのでしょうか。彼のことは、まだ苦しいほどに好きです。参考までにご意見頂けると嬉しいです。

  • 友達の不倫について

    私の友達が不倫をしています。 彼女には結婚経験はありません。 お相手の男性には奥さんがいてお子さんが2人(就学前)います。 不倫関係になったのは半年前だそうです。 彼は離婚を考えているそうです。 私は、初めは他人がどうこうゆうことじゃないし、離婚をして、けじめをつけて彼女が幸せならそれでいいんじゃないかと思っていました。 人の家庭には色々ありますから… 彼にもいろいろあったんだろうし、彼女の幸せのために応援してあげたいとすら思っていました。 しかし、実は奥さんのお腹には第3子がいて今月か来月には出産されるときいて、応援なんてできないと思うようになりました。 時期的にも奥さんの妊娠がわかった頃くらいに関係が始まっているし、それがわかっていながら平然と不倫できる彼を軽蔑します。 もちろん彼女もです。 彼女は奥さんが妊娠中だということについて、既に彼は奥さんに気持ちはなかったけど、たまたまセックスしたらできてしまっただけ、などといっています。 (私が彼に会う機会があり、その頃はまだ奥さんとの関係は悪化してなかったの?ときいたらそうゆうわけじゃないっていってました。意味不明です。) 私はそんな不誠実な人は彼女を幸せにできるとは思えませんし、応援なんてできません。 彼についてたまたまセックスしたら、なんて言える彼女もどうかしてると思います。 でも別の友達は彼女の今の幸せを心から応援したいそうです。 1.友達の幸せ(?)を応援できない私は冷たいのでしょうか? 2.応援したい、といった友達は子供がいます。 自分も妊娠中の時期があったにも関わらず応援したい、なんてどうして言えるのでしょうか? 3.こうゆうことは本人同士の問題として放っておくべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • マジ不倫がばれてどうしたらいいのかわかりません。

    2年程前から主人と共通の知り合いのバツイチの男性と不倫関係にあります。 何度も不倫相手と別れて家庭に戻ろうとしましたが無理でした。 私は経済力も無く専業主婦です、結婚14年目。子供は小6の娘が一人。主人はまじめな人で家事も手伝ってくれ優しい人です。が喜怒が激しくそしてやや鈍感な人です。それにうんざりしていた時に不倫相手との交際が始まりました。 不倫相手はどちらかと言うと行動派で楽観的。多少、信用に欠けるところがありますがそんな彼に引きつけられます。 今では不倫が主人にばれて主人は不倫相手を訴える構えです。 不倫相手は私と再婚を望んでいます。 離婚も考えましたが主人は私に不貞行為がある以上子供は渡さないし離婚したら以後会わすこともさせないと言っています。 しかし私は、どちらも選べずにいます。 旦那の多少の嫌な所があるだけで子供を捨てて不倫相手の所に飛び込むなんて馬鹿だと思うのですが不倫相手と別れることができません。 不倫相手と新しい人生・・・それもありかなぁと考えるときもあります。しかし彼もバツイチで前妻に2人の子供がいて養育費を払っていまだ元家族(前妻も含め)と交流もあります。 彼は私が離婚すれば交流はやめるといっていますがどうかもわかりません。 今の主人との生活に専念した方が私は幸せだと思うのですがここまで主人にわかって戻るのもむしのいい話だし、この先やっていけるとはおもえません。 自立して一人で生きていくのも不安があります。 自分のわがままであるとはわかっていますがどうするべきでしょうか? とても甘ったれた相談だとは承知です。 もし自分ならばどうしますか?