• ベストアンサー

音楽のテンポを教えてください。

音楽を演奏するとき、モデラートは♪=92のように書かれていますが、メトロノームがないと実際のスピードが分かりません。いろいろなテンポを実際にメトロノームのような音で教えてくれるホームページはありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -9L9-
回答No.1

「メトロノーム」で検索したらすぐにこんなサイトが出てきましたが、こういうのではダメなんでしょうか? http://tateita.com/metronome.html フリーソフトやアプリもたくさんあって簡単にみつかりますが、自分で調べる気は皆無ですか?