彼は私の友達と連絡を取っているのでは…と疑ってしまいます

このQ&Aのポイント
  • 知り合って1年半、付き合って数週間ほどの彼がいますが、彼と知り合う前に私の友達と交流があったことが気になります。
  • 彼と友達が連絡を取っているのかどうか勝手に疑ってしまい、トラウマからくるネガティブな感情が出てきます。
  • 相談した友達からは付き合っても問題ないと言われましたが、彼の過去と友達との関係に不安を感じています。アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のことを疑ってしまいます。

こんばんは。 最近付き合い始めた彼についてです。 知り合って1年半、付き合って数週間ほどの彼がいます。 彼からの付き合ってとの言葉で付き合えてとても幸せです。毎日連絡をしたいと言ってくれています。好かれているのは分かります。 私も彼が好きです。 実は私が彼と知り合った時、彼は彼女がいて、その間もなにもなかったですが月に1度出かけていました。連絡はほぼ毎日でした。 私と元彼は彼の浮気が原因で別れているので、今の彼はちゃんと別れてから好きと言ってくれて、ほっとしています。 ただ、付き合う前に私の友達も交えて遊んだことがあり、その友達のトップ画が変わった時彼がいいねしたことがあり、 彼と私の友達が遊んだことをきっかけにSNS上で友達になったことを知りました。 今付き合っているのは私ですが、 付き合う前から彼と友達が連絡を取っているのでは…ということを勝手に想像して疑っていました。 今でもその疑いを拭いきれません。。 その友達には付き合う前に彼のことを相談し、その際そんなアドバイスはくれなかったですが、いいんじゃない?とは言ってくれていて、 付き合ったことを報告した際は「え?付き合ったの?」と言われ、「良くないかな…?」と聞いた時「いいと思うよ!」と言ってくれましたが、おめでとうともなにもありませんでした。 考えすぎでしょうか…。。 元彼の時のトラウマに加え、 彼女持ちだった今の彼のことで、ネガティブになってしまいます。 アドバイスや喝をいただけると嬉しいです! 宜しくお願い致します。

noname#223080
noname#223080

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

付き合って数週間ならまだ完全には信用していない、信用できないでしょう。 将来的に結婚を思い浮かべる存在ならあれこれ言わずによく観察することです。 話し合いは無意味です、女がそういうことをすると詰問調になって 男は引きます。

noname#223080
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、仰る通りだと思います。 こんな短期間で信頼関係が完璧なら、人間関係悩むことありませんよね。 彼は「なんもないよ♪」と言っているので、とりあえず割り切って彼の言ったことを信用してみようと思います。

その他の回答 (2)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

疑ってもどうしようもないことなので気にしないようにしたほうがいいのでは。 疑われたほうも対処のしようもないですよね。

noname#223080
質問者

お礼

ありがとうございます! その通りですよね! 考えすぎて、勝手に疑っても、もし何もなくても疑われたほうがいい気がしませんよね。 もっと余裕をもって彼に接したいと思います!

  • a4m7love
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

私も同じような経験があります。 一度浮気された経験があると信じようと思ってもどうしても相手を疑ってしまい、ちょっとした事も「もしかしたら」とネガティブになってしまうんですよね。 私は自分が納得するまで話し合うか、辛いですが様子を見ます。 あまりにも彼の言動や行動がおかしかったら、その友達の話を彼にふって反応を見るのもいいと思います。 思い過ごしだといいですね☆〃

noname#223080
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼に思い切って聞いてみました。 そしたら、なんもないよ♪と電話口できけました。 とはいえ、半信半疑です。ただ、彼がそう言ったからには信じてみようと思います。 疑いすぎても嫌われるだけなので…汗 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 2年前に別れた元彼を忘れる方法

    2年前に別れた元彼を忘れる方法を教えて欲しいです。 ものすんごくかなり長くなります(汗) 詳しくは言えないのですが、別れる前に私の頭がおかしくて何故か、元彼に誰が聞いても強烈に印象に残る話をして勝手にこちらから連絡拒否をしてしまいました。 何故自分でもあんなこと言って別れたのか今でも分かりません。 元彼が1番身近な存在で私の親も知っていて連絡先も知っていた唯一の異性でした。 実はまだ好きだったけど、その時の私は頭がおかしかったのか歳が離れてるから『いざ別れる時に貴重な時間を返して』みたいな状態になったら元彼に申し訳ないのでまだ好きでしたが自分から別れを告げました。 そこまではまだ良かったのですが、私が何故か別れ際に強烈に印象に残る話をしてしまった為、お互いに恋愛にトラウマを持ってしまったと思います。 SNSで元彼らしき人を見つけて、元彼も私を忘れられずにいるみたいで、私を恨んでるようにも見えました。 元彼とあんな別れかたをしてしまったのと、実家暮らしで無職なのもあり、新しい彼氏を作るのも少し億劫な為に元彼を忘れることが出来ません。 別れかたが特殊なせいか身近な異性である実の父親に恋心を抱いてしまう始末です。 寄りを戻すとかではなく、ただそのSNSの中で話かけてみて元彼だと断定したところであの時のことを謝ってお互いに恋愛のトラウマが無くなれば幸いなのです。 正直両親が反対する仲なので寄りを戻すわけにはいかなくなってしまいました。 どうすれば元彼を忘れることが出来るのでしょうか? アドバイスの方を宜しくお願いします。

  • 未練でしょうか?? 

      SNSに元カレとの画像を残していたり mixiの自己紹介に元カレとラブラブみたいなことをがっつりを書いたままにしてあったり トップ画にも元カレとのプリクラを入れてままにしてたりするのは、やはり未練があるからでしょうか?? 流石に自己紹介やトップ画は気付くと思うのです ログインは毎日のようにしているみたいですm(_ _)m 相手は二股を掛けられた人です 自分から振ったのか、振られたのかはわかりません 発覚時、もう一人の彼女には「私もプライドがあるので私は絶対別れます!」と言っていました。 しかしこれは本心ではなく、もう一人の女性に対して?の強がりやプライドでしょうか? 彼いわく、数日して彼女の方からやり直そうと言われたらしいのですが本当だと思いますか?? 発覚時、その彼女と電話をしたのですが、仕事中だったので、必ずまた連絡しますと言われたのですが、ありませんでした。 結果として彼から振ったのでしょうか? またSNSは未練ですしょうか??m(_ _)m 過去の質問にも別れた方がいいとかアドバイスではなく 質問の答えを頂けたら幸いですm(_ _)m     

  • 元彼の連絡先を消す

    約1年前に元彼に振られ、別れました。 別れた後も連絡すれば返事はありましたが落ち込むことばかりでした。 別れた半年後に電話で話した時に 元彼に辛い思いをさせたと落ち込む私を心配されましたが いろいろもめて、最後には絶縁されました。 「もう連絡きても返さない、お前が前に進めないから」と言われました。 それ以降、連絡が返ってくることもありません。 その時に辛いことやしんどいことが重なり、 もう消えてしまいたい、生きていたくないと泣く私が面倒になったのでしょう… そして数ヶ月がたち、ずっと繋がっていたSNSも切られました。 私が「前の恋愛で恋愛がトラウマ。全然前向けてない」等を呟いたことが理由だと思います。 mixiは繋がったままでしたが、たぶん私がマイミクだということを忘れている気がします。 彼には酷いことを言ったと思います。 もう連絡がくることはないし、連絡して返事がくることもない。 だから連絡先を消そうと… でも、つらくてつらくて仕方ありません。 皆さんは今のわたしのような状態ならどうされますか?

  • ズルズル元カレを引きずってます。

    25歳女性です。 半年前に別れた元カレをずっと引きずってしまいます。 元カレは好きな人がいて、今アプローチ中です。 でも、まだ付き合ってないので 私が誘うと会ってくれます。 月に1回会ってます。 付き合ってた時と同じように楽しい時間を過ごしますが 毎回、別れた後は泣いてしまいます。 主に、元カレの友達として好きという気持ちが分かってしまうからです。 あと、元カレの相手をしている可愛い店員さんに嫉妬して 嫉妬する権利ないのに…と自己嫌悪に陥ったり そして、もう連絡するのはやめようと思うのですが しばらくすると連絡してしまいます。 彼は私を友達だと思ってます。 こんな関係はツラいですし 正しい関係とは思えません。 でも 元カレがいない人生に意味がない と思ってしまいます。 これほどまで好きだと思える人ができたことは嬉しく思ってます。 前向きな気持ちもあるのですが だからこそ、間違った期待をして 泣くほど苦しいのに、また連絡を取ってしまいます。 こんな私に喝をください。

  • 元彼に踊らされています。

    元彼に踊らされています。 5月に元彼に別れを告げられてから連絡を取らない時期もありましたが、 今はお互い友達として過ごしています。 (連絡はほぼ私から。) 元彼には言いませんが、私にはなんとなく下心があります。 前に会った時に「クリスマスどうするの?」って聞かれて 「どうせ独り身だから仕事。」と答えたら 元彼が「せっかくだし休まなきゃ!」と言ってたので 何かあるのかと期待して有給を取りました。 しかし…少し誘ってみたら「クリスマスは遊ばない」と言われてしまいました。 そこから落ち込んでいます。 そして元彼の言動で一喜一憂する自分が情けなく感じています。 そこで質問です。 (1)元彼の言動に踊らされてる自分が嫌です。何かアドバイスや喝をください。 (2)私は元彼を忘れようといろんな事に挑戦し、忘れかけた事もあります。 しかし。カップルを見ては思い出し、いろんなキーワードで思い出し… 中身を知らず衝動買いした小説が恋愛もので思い出し… 友達の恋愛話を聞いて思い出し…と堂々巡りしています。 こんな時どうすればいいのでしょうか。 (3)もし、元彼を吹っ切るとして、 男友達はたくさんいてもいつも男にしか見られない。 いつも狼みたいに孤独に強い人間に見られます。 でも本当はめちゃくちゃ弱くて支えてもらいたいんです。 どうしたら支えてくれる人に会えるのでしょうか。 いろいろまとまってませんが、助けてください…。

  • 復縁できるための目に見える反省の行動を教えてくださ

    今彼とよりを戻したいです。 部屋を掃除した際にその時に元彼の荷物が出てきて届けた方がいいかわからず5ヶ月ぶりに着信拒否にしてた電話番号を解除して電話した時に元彼の彼女がその場にいて今彼に連絡したらしく今まで似たようなこと(元彼とその彼女からSNS上で嫌がらせを受け友達も見てたので誤解されないように何度も反論していた)をしてまたしたのかと怒られ、じゃあねと言われSNS全部ブロックされました。(元彼の彼女と今彼は元恋人です。私と元彼は元彼とその彼女の浮気で別れました。) 今彼のことは大好きです。 今回のことを伝えなかった私が非があります。 でもどうしても諦めたくないです。 そのために今までの喧嘩の原因でもあった元彼の電話番号を着信拒否にして番号がわからないように消して、SNS(Twitterとインスタ)のアカウントも元彼とその彼女からブロックしてたのに嫌がらせを受けてたので全部削除し復元できないようにしました。LINEの友達も元彼とその彼女と繋がってる人達は全員ブロ削しました。今までの原因だったSNSを消した方が良い思い行動したのですがこれは反省と言えるでしょうか… ちなみに12月24日に謝罪だけはしたいと思いアドバイスの元、復縁の内容は入れず謝罪の手紙をポストに入れました。 良かったのでしょうか…

  • 元彼に未練、、でも今の彼を傷つけたくない

    はじめて質問させていただきます。 私は、学生で今付き合って5ヶ月ほどの彼がいます しかし、彼がいるのにもかかわらず、私は以前元彼と連絡をとっており 9月頃一年ぶりに会いました。そこで身体の関係をもってしまいました。 いくら酔っていたからといっても断るべきでした。本当に後悔しています。 それ以来、今の彼に罪悪感でいっぱいで元彼と連絡をとるのをやめました。 ちなみに元彼はSNSで知り合った男性で、社会人です。 SNSで知り合うというのは、今となっては怖くてできませんがその時は 本当に悩んでいてSNSに頼ってしまいました。そこで相談にのってくれたり アドバイスをくれたのが、元彼で付き合うようになりました。 しかし元彼の仕事の関係上、会えなくなってしまい別れてしまいましたが 別れた後も友達という感じで、私は悩みがあったら連絡をしていました。 それが悪かったんだと思います。 そして昨日、久しぶりに元彼から電話がありました。 仕事が落ち着いたから復縁してほしいと。 私は今彼氏がいるし、もう連絡とるのもやめようと伝えましたが 「おれは本気」「失いたくない」「一年もあってなかったのにずっと好きだった」 「別れた時も辛かった、仕事がうまくいったら絶対復縁しようと思ってた」 、、、と普段の彼だったら絶対言わないようなことをいいました。 なぜだかわからないけど私も大泣きしてしまいました、嬉しくて辛くて。 たぶん、まだ元彼のことがちょっとでも好きなんだと思います。 だから会った時も断ることができなかったんじゃないかなって。 でも今の彼も大好きなんです。別れたくないです。 今の彼を傷つけたくないから、元彼との関係は終わりにしようと思ってました。 でも辛くて辛くて一日中泣いて目がひどいことになっています、、(笑) 私はどうしたらいいのでしょうか。 みなさんの意見をお聞かせください。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^

  • 元カレ

    数ヶ月前に、元カレから突然連絡を無視されて、『好きな人が出来たから。』とメールで振られました。 電話しても無言、めんどくさそうな態度で、まるで使い捨てのような扱いでした。 立ち直るのにも時間がかかりましたが、ようやく今、気になる人が出来ました。 でもメールをしていても、元カレからの辛い振られ方がトラウマになり、どうせ優しいのは最初だけなんだ…と頭のどこかで冷静な自分が居て悲しいです。 元カレは、SNSなどを見る限り、新しい彼女と楽しそうです。 人を物のように扱って、心をズタズタにしておいて、どうしてそんなに幸せなの…と卑屈になってしまいます。 こんな心では幸せになれないのはわかっています。 でも、どうしたらいいのか分かりません。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。長文ですみません。

  • 別れたくないのに別れたいと言ってしまう

    こんばんわ。 私は20才で27才の彼ともうすぐ1年になります。 私はいつも不安になって、彼に別れたいと言って、彼の愛を試してしまいます。 本当は別れたくはありません。 連絡が最初より減ったり、今までと少し違うとすぐに、ネガティブな妄想になってしまいます。 でも別れたいと言うと、彼はいつもびっくりしてます。 俺は別れたくないとか、○○○が好きだから別れたくないとか色々言ってくれます。 こんなことをして彼の愛を確かめるのは悪いっていうことを承知です。 引き止められると、彼にとって私は必要なんだって幸せな気持ちになります。 こんなことをしたのは、今の彼が初めてです。 今までの元彼にはしたことがありません。 でも今までで今の彼が1番良い彼氏です。 連絡も毎日くれて、会うのも週1ですが、たまに予定会わない時もあります。 ワガママも聞いてくれます。 だけど不安になってネガティブになってしまうんです。 本当はこんなことをしたくないです。 でもどうすればいいのか分からないです。 自分に自信がないのか、わからないです。 アドバイスお願いします。

  • 友達の恋愛で悩んでいます。

    わたしは21歳の女です。 わたしには高校生から仲の良い親友がいるのですが、彼女は今、高校1年生の頃から去年まで付き合っていた元彼のことを引きずっています。 その元彼とは私も仲がよく、たまに電話で話すことがあります。 元彼には今彼女がいるのですが、親友が連絡すると普通に返してくれるし、会ってもくれるそうで、どうゆう気持ちなのか電話で聞いてみました。 すると、今は友達としてしかみていないし、幸せになってほしいと思ってると言っていました。 戻る気はないのか尋ねると、別れる際の大げんかがトラウマでもう戻る気はないと言われてしまいました。 親友はその元彼を超えるひとに出会えず、忘れられないのを知っているので、なんとかしてあげたいのですが、元彼の気持ちを聞いてもう無理なんだと確信してしまいました。 これは、親友に正直に伝えてあげるべきなのでしょうか? それとも、自然に忘れるのを待つしかないのでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。 長くなりすみません。よろしくお願いします。