彼は私の友達と連絡を取っているのでは…と疑ってしまいます

このQ&Aのポイント
  • 知り合って1年半、付き合って数週間ほどの彼がいますが、彼と知り合う前に私の友達と交流があったことが気になります。
  • 彼と友達が連絡を取っているのかどうか勝手に疑ってしまい、トラウマからくるネガティブな感情が出てきます。
  • 相談した友達からは付き合っても問題ないと言われましたが、彼の過去と友達との関係に不安を感じています。アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のことを疑ってしまいます。

こんばんは。 最近付き合い始めた彼についてです。 知り合って1年半、付き合って数週間ほどの彼がいます。 彼からの付き合ってとの言葉で付き合えてとても幸せです。毎日連絡をしたいと言ってくれています。好かれているのは分かります。 私も彼が好きです。 実は私が彼と知り合った時、彼は彼女がいて、その間もなにもなかったですが月に1度出かけていました。連絡はほぼ毎日でした。 私と元彼は彼の浮気が原因で別れているので、今の彼はちゃんと別れてから好きと言ってくれて、ほっとしています。 ただ、付き合う前に私の友達も交えて遊んだことがあり、その友達のトップ画が変わった時彼がいいねしたことがあり、 彼と私の友達が遊んだことをきっかけにSNS上で友達になったことを知りました。 今付き合っているのは私ですが、 付き合う前から彼と友達が連絡を取っているのでは…ということを勝手に想像して疑っていました。 今でもその疑いを拭いきれません。。 その友達には付き合う前に彼のことを相談し、その際そんなアドバイスはくれなかったですが、いいんじゃない?とは言ってくれていて、 付き合ったことを報告した際は「え?付き合ったの?」と言われ、「良くないかな…?」と聞いた時「いいと思うよ!」と言ってくれましたが、おめでとうともなにもありませんでした。 考えすぎでしょうか…。。 元彼の時のトラウマに加え、 彼女持ちだった今の彼のことで、ネガティブになってしまいます。 アドバイスや喝をいただけると嬉しいです! 宜しくお願い致します。

noname#223080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.2

付き合って数週間ならまだ完全には信用していない、信用できないでしょう。 将来的に結婚を思い浮かべる存在ならあれこれ言わずによく観察することです。 話し合いは無意味です、女がそういうことをすると詰問調になって 男は引きます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、仰る通りだと思います。 こんな短期間で信頼関係が完璧なら、人間関係悩むことありませんよね。 彼は「なんもないよ♪」と言っているので、とりあえず割り切って彼の言ったことを信用してみようと思います。

その他の回答 (2)

• sparkle719
回答No.3

疑ってもどうしようもないことなので気にしないようにしたほうがいいのでは。 疑われたほうも対処のしようもないですよね。

質問者

お礼

ありがとうございます! その通りですよね! 考えすぎて、勝手に疑っても、もし何もなくても疑われたほうがいい気がしませんよね。 もっと余裕をもって彼に接したいと思います!

• a4m7love
回答No.1

私も同じような経験があります。 一度浮気された経験があると信じようと思ってもどうしても相手を疑ってしまい、ちょっとした事も「もしかしたら」とネガティブになってしまうんですよね。 私は自分が納得するまで話し合うか、辛いですが様子を見ます。 あまりにも彼の言動や行動がおかしかったら、その友達の話を彼にふって反応を見るのもいいと思います。 思い過ごしだといいですね☆〃

質問者

お礼

ありがとうございます! 彼に思い切って聞いてみました。 そしたら、なんもないよ♪と電話口できけました。 とはいえ、半信半疑です。ただ、彼がそう言ったからには信じてみようと思います。 疑いすぎても嫌われるだけなので…汗 ありがとうございました!