• 締切済み

年金差額請求の時効は?

旧社保庁、現年金機構の杜撰な仕事で年金の信頼性は地に墜ちました。 もし、現在受給中の年金金額に誤りが発見されれば、いつでも機構に請求して不足額を遡って(10年20年30年でも)支払って貰えますか? 請求時効は無いのでしょうか?民主党政権下で発覚した、消えた年金問題の時は時効にはせずに遡て全て支払うとして、何千万円も追加で支払われた90代の男性の事が新聞に載りましたが、 政府のスタンスは今も時効無しなんでしょうか?

みんなの回答

• angel2015
回答No.1

がんばって計算してみてください 誤りが発見できるといいですね

bullbear36
質問者

お礼

ありがとう。