• ベストアンサー

MG5130 Win7 dell e4200

黒色のみ印刷されません。クリーニングをしてノズルチェックを行うと黒が出ますが通常印刷すると黒色のみ印刷されません。原因と対策を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>クリーニングをしてノズルチェックを行うと黒が出ますが通常印刷すると黒色のみ印刷されません。 可能性1 ノズルチェックで確認した黒はフォトブラック(PGBK)      ノーマルの黒が出ていないので、文字が印刷されない      →BK残量確認とヘッドクリーニング   可能性2 プリンタドライバの異常→削除&再インストール

その他の回答 (1)

• naoto0216
回答No.2

このプリンタには、そういう不具合があるようですね。 こちらを参考に対処してみて下さい。 http://wazan2.com/review/r15.html