• 締切済み

TVのCMについて

TVのCMに腹立ちませんか?番組のスポンサーが付いてることはわかりますが、あるドラマのいいシーンの途中でCMに切り替えたり、いい加減にしてくれと言わんばかりの長いCMだったり、イライラします。なんとかなりませんかな?

• CM

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.4

おっしゃる通りで、お気持ちよ~く分かります。 特に最近のテレビ作成は、視聴者に『見ていただく』から『見させる』という非常に意地の悪い制作手法がメジャーです。 ひどいと、1時間番組のA~Cパート、Aパート放送中にBパートのちょろ出し放送(番組内番宣)をやりやがる! で、引っ張って引っ張って、やっとこさと思ったら、Cパートを流してみたりと、非常に腹立たしいプログラムです。 これで思い出すのは、エロビデオの手法だ。 エロビデオ、60分ものだと、出会い~感情盛り上がり~お触り開始~服脱がせ~ローターでのいじり~下着脱がせ~ローター攻撃~全裸~ローター攻撃・・とここまで45分使います。 さらにチョイ入れ~ローター攻撃で、55分。 残り5分はやっとこさ本格的な本番に入る・・が、ゆうてる間に終了! 過去、この手法にどれだけ腹が立ったか!(さっさとヤらんかい!!そんなもん体力勝負やんけ!!) だから私は日本系は嫌いです。 脱線しましたが、日本のTV界は、そういう番組構成しか作れないほど、レベルが低いのです。 ましてやバラエティやトーク番組は、笑い声の挿入や口元隠して××のオンパレード!! どのチャンネルの全ての番組でコレをやられると、すぐにBS・CSに逃げます。 私はいつもTVに突っ込みます、『お前ら、見せる気あるんか、無いんか、どっちや!』とね。 ま、名前を付けるとしたら、『エロビデオ手法』だね。

noname#211632
noname#211632
回答No.3

CMをなんとかすれば、ドラマの作成ができなくなりますよ。 また、その放送局の存在自体が危ぶまれます。 収入なくして放送局は存在しませんし、ドラマも作れません。 どうしてもってなら、先の回答のようにDVDやブルーレイ化されたものを購入するか、一度録画し、CMスキップのよな機能を使ってみるかしかありません。

• tzd78886
回答No.2

テレビ局としてはCMを見てもらうことで収入を得ているのですから、いろいろ手段を変えて「見ざるを得ない」ようにしています。番組よりもCMの方が主役なのです。 私は基本録画で見てCMは早回しにしたり、直接見る場合はCM中は録画してある番組を見るようにしています。だいたいCM時間はわかるからです。

回答No.1

おっしゃる通りで番組スポンサーなので仕方ありません。 回避策としては、DVD化されたドラマを見る、です。