• 締切済み

2歳の我が子に目を突かれて

とても激痛がします。 DVDを観ると言うので腰をかがめてセットしようとしてたら真下に我が子が... 次の瞬間我が子の小さい手が私の目に!! 激痛が走り「痛ぁぁぁい」と叫び怒鳴りつけました。 未だ痛みは引かず視界も遮られている変な感じです。よく見ると黒目の表面に輪のような傷があります。角膜が傷ついたのかもしれません。2歳でまだ何も分からないので故意にやったわけではないのだけれども、こんなことするなんて~とショックでなりません。 なぜ我が子の小さな手が私の目の方に来たのか状況が全く分からずでした。 運の悪いことに連休真っ只中のため、火曜日の祝日明けに行くしかありません。 目はとても痛いし涙が出てくるたび激痛が走り、明日からのお休みがたのしめそうにありません。 痛みが引かず涙が出るたび激痛が走るので明日急患にかかろうかと思います。 小さい子がいると目を突かれるとか普通にあるのでしょうか? 2歳で幼いから分からないでやっているのだとは思いますがやられたことがショックでショックで、そして目の痛みが辛いし日常生活に支障が出て困ります。 小さい子がいる場合気を抜けないということでしょうか? 何か体験談や慰め励まし何でも構いません。 ご回答宜しくお願いします。 目が痛くて何もできないしやる気がわきません。今日は夫も仕事で帰ってこないので、とても負担が大きいです。

noname#223564
  • 病気

みんなの回答

noname#211434
noname#211434
回答No.1

連休が楽しめる楽しめないではなく、 今後の人生に影響を与える可能性が高いです。 眼科救急やってる病院は沢山ありますから、明日とかではなく、 今日のうちにご自分の地域でやってる病院をPC等で探して行ってください。 >>小さい子がいる場合気を抜けないということでしょうか? 2歳になる今まででもそうだった筈ですが。当然です。

質問者

お礼

探してもありませんでした。 明日実家のある市に行くのでその時急患で診てもらう他ありません。近くの急患は診療科が内科小児科なので。 厳しいお言葉ありがたいですが、そのような回答はとても厳しく感じてしまいます。 母親という自覚が足りないのかもしれません。情けないです。