• ベストアンサー

再受験を考えているのですが

147GTAの回答

• 147GTA
回答No.3

私も今あなたとおなじような状況です! 私も仮面浪人的なことをしてるので。やすさんは将来何になりたいかとか、夢とかはありますか? 堅苦しいことだとは思いますが、今の状況のままだと たとえ編入や来年受かったとしても、今の状況と何ら変わらないとおもいますよ。変わる状況としたらあなたが今通っている大学よりも少しは偏差値が高く、それなりに環境も良い所ということぐらいではないでしょうか。 きつい言い方かもしれませんが、今あなたがいる大学はあなたが自分で選んだからそこにいるんです。だから とりあえず、今の大学で自分は何ができるのか、何がしたいのかをもっと考えて、それから自分で行動を起して、再受験や編入を考えてみてはどうですか? えらそうなことばかり言ってしまってすいません。 ですが、とりあえず!早稲田で自分は何をしたいのか!をしっかりと考えてから動いたほうがいいと思いますよ。少しでも私の意見が役に立てばいいなーと思い投稿しました。がんばってください!

yasusann
質問者

補足

下のナンバーワンを参照していただければと思います。やはり何か大きなことをしたいと考えてます。 今のところはマスコミ関連でしょか?もし仮にどちらの道にしても戦わなければとは感じてます。