147GTAのプロフィール

@147GTA 147GTA
ありがとう数31
質問数11
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
21%

カーデザイナーを目指して日々勉強しています!

  • 登録日2004/06/24
  • 浪人生のバイト

    今、高校三年生です。 去年一年、受験生のようなそうでないようなろくでもない一年を過ごしました。 高3の春、自律神経失調症及び摂食障害がひどくなり、勉強を捨て気晴らしにアルバイトをはじめ、専門学校に進むかと思っていました。 しかし、やはり親とももめた末大学には行くという決意をし、今年は私立大学の後期を「雰囲気を知る」ために落ちる覚悟で受け、来年頑張ってみようと思っています。 今は勉強を頑張ろうという意志は少なからずあるのですが、高校ももう卒業まで授業がなく、自分で時間を管理するのが難しく、勉強する日とそうでない日がかなり激しかったりします。 成績の方は、中1から高2まで中高一貫で勉強は人並みにしたのでなんとか立ち直れるとは思うのですが、高3一年ずっこけてしまったので、自分の努力しだいだとは思っています。 予備校にも数学、物理、英語は通おうと思っています。(当方理系です) 長くなってすみません。質問です。 なかなか自分の生活リズムが取れず困っているので、早朝のみのコンビニのバイトをしたらいいのではないかと思うのですが、浪人中のバイトはどうなんでしょうか。 お金も確かにないのですが、それよりも自分の生活サイクルを作りたいのです。 体力は自信があり、半年のファミレスバイトの経験はあるのですが、やはり浪人中はするべきではないのでしょうか。 (浪人のバイトの質問が過去にもありましたが、生活リズムの確立の上でのバイトはどうなんでしょうか、ということを質問させて頂いております)

  • 大学のコース選択と大学について

    大学のコース選択で迷っています。 というか大学から逃げ出したくなっています。 夜間に通ってますが、午前中の授業の法律関係の授業をとりました。私は法律がすきだとおもっていました。 授業もすごいおもしろかったし、半年間で一番おもしろい?役に立つ?授業でした。 でも、テストで散々だったんです。 サボってて結果が残念とか言うんだったら分かるのですが、私なりにすごい力を費やしてきたと思うんです。 それでも分からないってことは法律には向いてないのかなとか思ってしまいました。 ちょうど、コース選択の時期なのですが、迷っています。。。 甘えているのは分かるのですが、今の自分には立ち向かう意思などがないんです。 テスト中なのですが、もぅ気分落ち込むっていうか。。。 時間がいくらあっても足りなくて、いろんな勉強しないと付いていけないのに時間が逃げるようにさっささっさ過ぎてしまっているように思えて仕方ないです。 ずっと法律のコースを選ぼうと思っていましたが、今は怖くなりました。 やはり法律ばかりでつまずいてしまったらとか考えたら非常にこわくて。 他の科目ももちろん私にとって壁が厚いし高いし。 そのぶん頑張ればいいといわれれば、本当にその通りなのですが、、、 大学ってハードです。。。 どうしてみんな遊びまくってるのに単位とれるんだろうってうらやましく思ったり、逆に、単位落として平気な人みても、すごいな~って思ってしまいます。 こういうので悩んだかたおられますか?

  • 自分がやりたいことがわからなくなった・・・

    私は獣医学部を目指して浪人しています。 「獣医」は小学生からの夢で、現役のときからも獣医学部だけを目指し勉強していました。 そして、浪人になってからもひたすら予備校にこもって勉強していました。 けれど最近になって悩んでいることがあります。 このまま獣医学部を目指していて後悔しないのか。 他にもやりたいことがあるんじゃないのか。 ということです。 前々から思っていたことだけれど、受験が近くなった今、 すごい考えてしまいます。 私の夢は「獣医」だけ。「獣医」以外考えられない と決め付けていた気がするんです。 けれど、 他に何がやりたいんだ? って聞かれても、具体的には答えられません。 ただ周りを見たらもっと他にもやりたいことがあるんじゃないか・・・ って思っています。 本当に自分のやりたいことを見つけたいんです。 何かアドバイスお願いします。

  • 【大学入試】過去問を徹底的に研究する方法は?

     こんにちは。大学受験を控えているものです。 この時期は過去問研究をしろとよく言われますが、 どのように研究すればいいでしょうか? 先輩はグラフのようなものを書いたり、遊びがてら 分析していたのを思い出したのですが、どのように 分析していいか分かりません。 傾向をつかむといっても容易なことではないと思います。  科目は現代文と英語です。  よろしくお願いします・

  • 化学と物理、選ぶとしたら・・・

    選択教科で悩んでます。 化学をやっていて、ふと感じるのはイメージがなかなかできないということです。 かといって物理が得意というわけではないんですが・・・ どちらもまあまあ点がとれるくらいです。 ですが、もし、どちらかに教科をしぼるとしたら、どちらの方が有利だと思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#8073
    • 大学・短大
    • 回答数7