• ベストアンサー

ディーラーオプションのオートミラーシステム

ディーラーオプションのオートミラーシステム (キーロックと同時にドアミラー格納や、リバーズ時に助手席側ドアミラーが下を向く) がありますが、これはどういった商品内容になるのでしょうか。 例えば、ドアミラーに何か取り付けるのか、コーディングの変更なのか? スバルのドアミラーシステムが、通販でも売られていたので不思議に思いました。 エアロパーツのような明らかに見たら分かるものではないからです。

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

スバルの商品名としては「LEDサイドターンランプ付電動格納式リモコンカラードドアミラー」になると思います 他のメーカーでも同じかな? グレードや車種(BRZなど)によっては「電動格納式リモコンカラードドアミラー」 リバース時に下を向く設定車は不明 http://www.datasystem.co.jp/products/rmk285/01.html このシステムが搭載されている車種であれば 回答No.1様が書かれているように設定だけで利用可能な場合が多いです マニュアルに書かれていないが 営業やサービスの人は知っている スバルについては詳しくないのですが 部品販売業者ならネット販売も可能だと思います 買った人が付けられるかどうかは考慮していない 外品(純正以外)であれば いろいろなものが発売されています http://www.corazon-world.com/product/door-lock-checker/ http://store.shopping.yahoo.co.jp/kac/w0346.html 他 メーカーと同じ名前は使用できない場合が多いので 個々の業者で名称が違うと思います

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

キーロックと同時にドアミラー格納・・これはコーディングの変更の場合が多いでしょう。 一昔前では、連動装置をドアミラー格納の配線に接続していました。 リバーズ時に助手席側ドアミラーが下を向く・・こちらは、リバース連動の装置を配線に入れる方法が多いでしょう。