• ベストアンサー

マーチのオプションについて

こんばんは 日産党です マーチの12Cの実際のオーナーさんに聞きたいのですが オプションは何をつけましたか? また下記の三つ、どれを優先してつけました? (1)カラードグリル (2)カラードドアハンドル、インテリジェントキー (3)電動格納ドアミラー、オートライト またインテリジェントキーをつけた皆さんは 実際、キーレスよりも便利ですか? キーレスでも十分という感じがしました?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hama23
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

マーチ12C5D(#QX1)のオーナーです オプション、ライン装着品ですね?これは後付けが出来ないから非常に重要 ですね、(1)は良く分かりませんが(2)はインテリジェントキーは とても便利ですよ、男性ならポケットに入れたまま、女性はバックにと いちいち取り出して操作する必要が無いから便利です、またハッチからも 操作できますから、これは実際使ってみないと分かりにくいかも知れません セットオプションですからカラードハンドルがついてきますが、これは ボディの色にもよると思うのですが単独オプションにして価格を下げて欲しい (3)の電動格納ミラーは立体駐車場を使用する時など一人だと便利がいい です、これもオートライトとセットですがこれも単独で値段が安ければいいのに まあいずれにしても購入後の取り付けは不可能なので慎重にお選び下さい

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/MARCH/K12/0202/EQUIPMENT/index.html
embrace
質問者

お礼

(1)はよくわかりません  ⇒そうそうディーラーopでした(汗  あと単独オプションにしてほしい の意味は今 痛いほどわかります。 欲しくない装備まで一緒なんですよね~。残念。セット価格だから高いし でも 実はインテリジェントキーよりもカラードドアハンが普及しすぎて、黒ドアハンが目立つのも嫌ですね(笑 あとオートライトと電動格納の場合、電動格納が欲しいのにまたまたセットなんですよね~。これだけで高くなるのひどいですっ 笑

その他の回答 (1)

回答No.2

1月に12Cを購入した者です。 お勧めと実際この中で付けたのは(2) のインテリジェントキーです 持ってるだけでドアを開けてエンジンを掛けられるんでとっても便利ですよ、鍵穴とかにも傷がつくこともないし。 これ以外でお勧めとしては少々高価ですがキセノンのヘッドランプですかね、非常に明るいんで重宝してます、ただマーチの場合ライトの位置が高いんで周りは眩しいのかもしれませんが、でも角度調節できますんでご安心を グリルだとかは後からでも交換できますんで楽しみにしといてもいいのでは 、と思います。 ニスモなどでも随分パーツが出てきてるんで(スモーク調のクリアレンズ等)参考にしてみてもいいのでは。

参考URL:
http://www.nismo.co.jp/catalogue.html
embrace
質問者

お礼

なるほど、インテリジェントキーですか。 鍵穴に傷がつくこともない    なるほど! そういうメリットもあったんですね。 キセノンヘッドライトも角度調節がきくとは初めて知りました、マーチって意外とライトの位置、高いんですね~ アト カラードグリル そういやディーラーオプションでしたね。 失礼しました~。 回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 中古のマーチを買いました。

    中古のマーチを買いました。 買ったマーチにはインテリジェントキーとサイドミラーの自動格納機能がついていません。 この二つはメーカーオプションということは知っていますし、メーカーオプションは後付けができないということも知っていますが、絶対に不可能でしょうか?? はじめは、黒のドアハンドルをカラードアハンドルに変えようと考えていただけだったのですが、いろいろ調べるとインテリジェントキーの機能が便利との意見を読み、欲しくなってしまいました。 なら、最初からインテリジェントキー機能付きの車を買えばよかったじゃないかとお思いの方もいらっしゃると思いますが、車を親に買ってもらった身分なので、機能より価格を重視しました。まだ新車に近い状態の車なので、後から自分で機能を付け足して快適な車にして長く乗っていきたいと考えています。 どなたか、詳しい方や体験談をお持ちの方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします。

  • 日産 マーチの12B

    マーチの12Bというビジネスモデルの車を会社から購入して戴いたのですが、ドアミラーが電動リモコン&格納式タイプで無い為上級モデルのミラーを購入しようと思っています、そこで質問ですが配線は近くに来ているのでしょうか?ご存知の方ヨロシクお願いします。

  • 日産のマーチを買おうと思ってます

    はじめまして。 マーチを中古で買おうと思っています。15年式の12cで13,000キロ走っています。なかなかいいかなぁと思ったのですが、いくつかひっかかる点があるので、みなさんのアドバイスを聞かせてください。 (1)私自身は、キーレスエントリー?インテリジェントキー?(鍵を持っているだけでドアがあくの、ありますよね?あれってこんな名前じゃなかったかなぁ・・)が良かったのですが、それにはその装備がついていません。あれは、ディーラーにもって行ってつけてもらうことなんてできませんよね? (2)車内の匂いが気になります。タバコとかではないのでしょうが、独特の匂いがしてすごくいやです。これは、販売会社で掃除してもらえるのでしょうか? (3)試乗して見たら、ハンドルが軽くて驚きました。実際に乗られている方、運転し易いかどうか 感想を聞かせてください。 長くなってすみませんが、よろしくお願いします。

  • ディーラーオプションのオートミラーシステム

    ディーラーオプションのオートミラーシステム (キーロックと同時にドアミラー格納や、リバーズ時に助手席側ドアミラーが下を向く) がありますが、これはどういった商品内容になるのでしょうか。 例えば、ドアミラーに何か取り付けるのか、コーディングの変更なのか? スバルのドアミラーシステムが、通販でも売られていたので不思議に思いました。 エアロパーツのような明らかに見たら分かるものではないからです。

  • メーカーオプションとディーラーオプションについて

    スズキ アルトラパン 登録済みの未使用車を購入予定でいます。 区分では中古車になりますが、新車よりも少し安くなるので検討しておりますが、一番下のGグレードで最低限の装備しかありません。 電動格納式ドアミラーの装備がないのですが、このオプションを付ける場合新車ではないと出来ないでしょうか? メーカーオプションになるのかディーラーオプションになるのか分からない為、もし未使用車で購入した場合後付けが可能なのか知りたいです。 詳しい方いらっしゃいましたら、ご意見宜しくお願い致します。

  • スズキ スイフト特別仕様車

    スイフトの特別仕様車1.3XE Styleですが、 電動リモコンドアミラーなんですけど、オプションで「電動格納式リモコンドアミラー」にすることは可能でしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 現行型パジェロミニのディーラーオプション品は日産キックスに取付可能でし

    現行型パジェロミニのディーラーオプション品は日産キックスに取付可能でしょうか? 日産キックス(H59A型)は現行型、三菱パジェロミニ(H58A)型のOEMなので可能なような気もしますが。。。 具体的にはパジェロミニ用のディーラーオプション品である次の3点をキックスに取付可能かどうかを知りたいです。 1つ目、品番:MZ590812、品名:オートライトキット 2つ目、品番:MZ530871、品名:マッドフラップ 3つ目、品番:MZ575881、品名:メッキグリル 以上です。よろしくお願いします。

  • ドアミラーについて

    ドアミラーを電動格納式にしたいのですが、交換可能でしょうか?その車の上級グレードには電動格納式ドアミラーの設定があるので、部品があれば簡単に交換が出来るのでしょうか?それともやれば出来ないこともないけど結構大掛かりな作業になってしまうのでしょうか?実際に交換した方、もしくは分かる方教えて下さい。参考までに値段とか工賃とかもわかればありがたいです。

  • 中古の日産マーチを購入するのですが・・

    どうしても赤いマーチが欲しくて、中古車屋さんで探してもらいました。見つかったのですが、価格的に安いのかどうか、教えてください。 その車は ・15年式 ・走行3万9千キロ ・インテリジェントキー ・車検は来年の1月(あと3ヶ月) ・オートライト ・事故歴なし ・電格ミラー ・5ドア ・1200CC ・外装、内装は綺麗 などの条件に、新品のナビ(MD、CD、DVD、TV付き)を付けてもらえて、諸費用込みで100万円です。 もしもナビを付けなかったら、純正のCD、MDが付いて85万円です。価格的にどうでしょうか? また、ナビを付けてもらうか、純正のCD,MDを残して別にポータブルナビを買うか、どちらが良いと思われますか?ご意見、ご回答よろしくお願いします。

  • 自動格納ミラーを取付けたいです。

    自動格納ミラーを取付けたいです。 平成13年式 ファミリアSワゴンに乗っていますが、 キーレスでドアの操作をした時に、ドアミラーが開いたり、 格納したりする機能をつけたいです。 今、新車で販売されている車の殆どにオプション設定が ありますが、ファミリアの時はまだありませんでした。 そこで社外品ではどんな物があるでしょうか? また現行のマツダ車のオプションの中で共通として 取付けられるものはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。