• ベストアンサー

マーチのオプションについて

こんばんは 日産党です マーチの12Cの実際のオーナーさんに聞きたいのですが オプションは何をつけましたか? また下記の三つ、どれを優先してつけました? (1)カラードグリル (2)カラードドアハンドル、インテリジェントキー (3)電動格納ドアミラー、オートライト またインテリジェントキーをつけた皆さんは 実際、キーレスよりも便利ですか? キーレスでも十分という感じがしました?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hama23
回答No.1

マーチ12C5D(#QX1)のオーナーです オプション、ライン装着品ですね?これは後付けが出来ないから非常に重要 ですね、(1)は良く分かりませんが(2)はインテリジェントキーは とても便利ですよ、男性ならポケットに入れたまま、女性はバックにと いちいち取り出して操作する必要が無いから便利です、またハッチからも 操作できますから、これは実際使ってみないと分かりにくいかも知れません セットオプションですからカラードハンドルがついてきますが、これは ボディの色にもよると思うのですが単独オプションにして価格を下げて欲しい (3)の電動格納ミラーは立体駐車場を使用する時など一人だと便利がいい です、これもオートライトとセットですがこれも単独で値段が安ければいいのに まあいずれにしても購入後の取り付けは不可能なので慎重にお選び下さい

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/MARCH/K12/0202/EQUIPMENT/index.html
embrace
質問者

お礼

(1)はよくわかりません  ⇒そうそうディーラーopでした(汗  あと単独オプションにしてほしい の意味は今 痛いほどわかります。 欲しくない装備まで一緒なんですよね~。残念。セット価格だから高いし でも 実はインテリジェントキーよりもカラードドアハンが普及しすぎて、黒ドアハンが目立つのも嫌ですね(笑 あとオートライトと電動格納の場合、電動格納が欲しいのにまたまたセットなんですよね~。これだけで高くなるのひどいですっ 笑

その他の回答 (1)

回答No.2

1月に12Cを購入した者です。 お勧めと実際この中で付けたのは(2) のインテリジェントキーです 持ってるだけでドアを開けてエンジンを掛けられるんでとっても便利ですよ、鍵穴とかにも傷がつくこともないし。 これ以外でお勧めとしては少々高価ですがキセノンのヘッドランプですかね、非常に明るいんで重宝してます、ただマーチの場合ライトの位置が高いんで周りは眩しいのかもしれませんが、でも角度調節できますんでご安心を グリルだとかは後からでも交換できますんで楽しみにしといてもいいのでは 、と思います。 ニスモなどでも随分パーツが出てきてるんで(スモーク調のクリアレンズ等)参考にしてみてもいいのでは。

参考URL:
http://www.nismo.co.jp/catalogue.html
embrace
質問者

お礼

なるほど、インテリジェントキーですか。 鍵穴に傷がつくこともない    なるほど! そういうメリットもあったんですね。 キセノンヘッドライトも角度調節がきくとは初めて知りました、マーチって意外とライトの位置、高いんですね~ アト カラードグリル そういやディーラーオプションでしたね。 失礼しました~。 回答有難うございます。