• ベストアンサー

働く女性について

よく働く女性は綺麗だと言いますが、みなさんはどう思われますか。 私が子供の頃はお金に余裕のあるお宅のお母さんは専業主婦でしたが最近は、ご主人の 稼ぎが良くても多くの女性が仕事を持たれています。 私も働く女性?(おばさん)の一人です。 みなさんの御意見お聞かせいただきたいです。 (老眼も始まり、弱り気味です) よろしく、お願いいたします。

noname#212796

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33215321
回答No.1

私も働く女性!?子持ちのアラフォーですが 綺麗かどうかは疑問ですが やはり仕事をしているのでニュースなどで情報を得るだけでなく 色々な面で知識や教養的な部分で向上はあると思います。 色々な人と接する部分では家庭での私服より綺麗に着飾る事もあるので その辺の違い位で衰えはある程度の年齢が来ればどの人にも起こり得る事 だと思います。 働く女性は綺麗 綺麗の部分は美意識の問題だと思うので 私はあまり気にしていませんが年頃の子供達を持つ上でババァなどとは言われたくないので それなりに頑張ってます。 ご参考程度に

質問者

お礼

私は経理の仕事上、銀行へ行きます。 その際、あの会社の事務の人、身だしなみが・・・ なんて、言われないようにはしています。 老けて行くのは仕方ないことなので、凜としているか否かの問題でしょうね。 わたくしは一人息子が大学で家をを出て、手がかからず、若干は楽になりました。 その分、家の掃除をして出勤するなど自分では自分磨きをしているつもりです。 お互い、頑張りましょう。 御意見ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• manmanmann
回答No.5

「よく働く女性」というよりは「仕事でもなんでも、生きがいをもって取り組んでる女性」はやはり魅力的だとおもいます。あとは働く余裕がある(子育てなどがあるとなかなかそうもいかない)2馬力なら金銭的余力もあるから自分自身にもお金をつかえる…そんなところでしょうか。

質問者

お礼

わたくしどもは二馬力ですが、息子の仕送りでわたくしの収入はほぼ消えます。 夫の収入で暮らしています。 一人っ子なので、困窮はしておりませんが。 自身への投資まではなかなか厳しいですね。 できるころには50代に突入しています。 御意見ありがとうございます。

• tkurumi
回答No.4

会社に行けば他人と接するので、家にいて生活区間が近所だけの人よりは、 服装や、化粧に気を使っている、という意味でキレイだと思います。

質問者

お礼

御意見ありがとうございます。 服装は制服なので何とも言えませんが、お化粧をせずに出勤はありえませんものね。

• yoruaru-q
回答No.3

自分が稼いだお金で、ある程度自由に美容に気を使うので、いきいきするかもしれません。 自分に稼ぎがないと、使わせていただいているという気負いが発生するのではないかと思いました。

質問者

お礼

今は息子の仕送りで好きには使えないのが現実です。 が、働かせてもらえる場所があることはありがたいことです。

• qwe2010
回答No.2

働いている時の気持ちは、顔とか、態度に出ます。 楽しく前向きに働いている人は、綺麗です。 他の人は、?です。

質問者

お礼

仕事なのでクレームもありますし、言いことばかりではありませんが、前向きと 言いますか、現在は息子の仕送りのためですね。 一応、こころがけていることは家にいる際もお化粧は欠かさないことでしょうか。 御意見ありがとうございます。