• ベストアンサー

自分用のカードを新しく作りたいのですが、特典の多いカードは?

教えてください。今まではあまりポイントを気にせず買い物をしていましたが、特典が高いカードを作ってみようと思います。 お得なカードはありますか? デパートのカードは、そこの買い物しかポイントが付かないのですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.2

どれか一つということなら、 ポケットカード(マイカルカード)がいいです。 購入時の1%引きの金額が請求されます。 携帯電話等の自動引き落としも1%引きです。 利用金額に応じたポイント付与→プレゼントも他のカードと同様にあります。

参考URL:
http://www.pocketcard.co.jp/home.html
Hagi621
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 イオンクレジットカードも考えていたので、また違うカードがあることが分かり、大変役立ちました。 検討してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も数枚クレジットカード持っていましたが整理して今は郵貯ニコスカードを使っています。海外旅行保険付いて、ポイントもたまります。年会費無料です。しかもビザかマスターカードどちらかも付いてくるので全世界で使えます。

Hagi621
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 郵貯ニコスカードは知りませんでした。 大変参考になりました。 検討してみます。

noname#7099
noname#7099
回答No.1

1)よく行く店 2)入会金、年会費無料。または安い。 年会費に見合う特典があるなら別ですが。 3)ポイントのつく単位が1000円単位 1万円単位でしかポイントがつかないと、9999円の買い物にはポイントはつきません。細かいですが、差が大きくなります。 4)ポイントの有効期限が長いこと。 1年で20万ぐらい使えばポイントが還元できるけど、それ以下ならなにもならない、ってカードが多いのでご注意を。 5)ポイント還元しやすい。 6)自分が使う店の特典があるとなおうれしい。 使わない店の特典があっても意味がないので。。。 よく行くスーパーのカード(○割引の日などがあるのでスーパーごとになるので数枚)のほかに使っているのは、某2番目の自動車メーカーのICカードです。(そこの車をもっているので) 年会費がかかるのがデメリットなんですが、 ディーラーの車検や点検が5%引き 使った金額の1000円単位に10ポイント ポイントの有効期限が5年間。 車検点検後に1500ポイント以上あれば、キャッシュバックしてもらえる。 などがありますので、地道にセコくポイントをためています。 デパートのカードでも、VISAとかMCつけていればポイントはつきます。(でも年会費も高くなります)見合うだけのお買い物をなさるかどうかによりますね。

Hagi621
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 大変参考になりました。 用途を考えて検討したいと思います。

関連するQ&A

  • なぜデビットカードは何も特典がないのでしょうか?

    クレジットカードは使うことによってポイントが付いたり、保険が付いたり、お得な事がありますが なぜデビットカードは何も特典がないのでしょうか?

  • クレジットカードの特典

    現在昭和シェルstarlexカードを利用してます。利用金額に応じてガソリン代が割引になるような特典がついてます。カードの種類によって様々なポイントや特典が付いてくるようなシステムがありますが、これはかなりお得でお奨め!!というのはありませんか?

  • 各種特典付きクレジットカードどれが良い?

    知人から依頼されて質問しています.知人はクレジットカードを持っていません. クレジットカードを一枚持とうかといっています. ところで、最近各種の特典付きクレジットカードがたくさんでています。JALのマイレージ機能付きとか、三越デパートで買うとポイントが溜まるとか. いろいろあって、迷うのですが、お勧めの特典付きクレジットカードって、あるのでしょうか.ありましたら教えてください.

  • 楽天カード申し込みの特典

    楽天カード申し込みの特典 今申し込むと5000ポイント付くと説明がありましたが、例えば100円程度の価格の商品を注文する際、楽天カードを作った場合、 その時点はポイントは使えないのでしょうが、次の買い物から使うことが出来るのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 特典の豪華なクレジットカードは?

    結構クレジットカードで買い物をする事が多いので、使うとポイントがたまって、豪華な特典と交換できるようなカードを探しています。 「これはお徳だよ!」というお勧めのカードを教えてください。

  • クレジットカード特典、ポイントについて教えて下さい

    クレジットカードでガソリンが常に安い(最安値例えば10円引き) ポイントがクレジットカードの中で一番付く、 アマゾンで買い物を良くするのでポイントが2倍や3倍付くなど この三点の条件があるクレジットカードがあれば教えて下さい。 一枚に三つの特典がなくても別々でも構いません。

  • おすすめのETCカードを教えてください。

     ETCの機械を取り付けることにしました。  取り付けるのはもう少し先なので,今,ETCカードをどれにしようか探しています。  いろいろな会社などから出されているようですが,どれにしようか悩んでいます。  今持っているクレジットカードは,大手デパートで作ったセゾンカードと,他のデパートで作ったライフカードです。  セゾンもライフも,今持っているカードにETCカードを追加して作れるみたいなのですが,デパート系のカードのため,ETC利用分のポイントなどが貯まるシステムにはならず,デパートのポイントにも付加されず,ちょっと,どうなのかな,と思っています。    お得なポイントシステムがあり,その他特典が良いカードがありますでしょうか?  上記の2枚のカードではなく,全く新たにカードを作るのでも構いません。(できれば1枚増えるだけに止めたいのですが。)  これまで,車のガソリンは現金で支払っていましたので,これを機に,ガソリン会社系のカードで,カード払いに切り替える,などといろいろ考えています。  このたび作るカードを,メインカードにすることになると思います。 まとめますと, 1. カードが増えるのはあまりうれしくはない, 2. ですが,お得カードがあれば,1枚又は2枚増えるのは良い 3. ガソリン現金払い→カード払いで,ガソリン会社系のカードも視野に入れる 4. メインカードになりうるお得なカード 5. 年会費は安いほうが良い(無料ならなお^_^;)    なにか良いアドバイスがありましたら教えてください。  また,お持ちのカードを教えてくださるだけでもけっこうですので,よろしくお願いします。

  • クレジットカードの特典

    今度、クレジットカードを作ろうと思うのですがどうせ作るなら特典の良いところのカードを作りたいと思います。 今のところ、マイレージが貯められるカード会社にしようかなと思っていますが、他にどんな種類の特典があるか教えてください。 あと、マイレージならいちばんポイント還元率が高いところはどこか教えてください。 できれば年会費無料で探しています。

  • クレジットカードの特典、活用していますか?

    現在様々なカードがあり、ポイントでキャッシュバックや景品との交換以外にも ○○カード利用者はこのお店のご利用時15%OFF!とか、様々な特典がありますよね。 私は今まで、普通のとあるVISAカードでポイントをキャッシュバック (とは言え50万使って1500円程度の寂しーいものです) くらいしか利用していませんでしたが、 私の知人はとある外車のディーラーのカードで ポイントが1000円につき60ポイント(キャッシュバック額は私のカードのなんと20倍)がつき、 ディーラー以外の買い物でも1000円につき10ポイント(私のカードの約3倍)がつき 車検時にキャッシュバックされるそうで、結構な額のキャッシュバックを受けているそうです。 こんな風に、キャッシュバックに限らず 皆さんのお持ちのカードにはどんな特典があり、どんな風に活用されていますか? どうぞ活用法を教えて下さい。

  • 特典の多いクレジットカード

    現在学生で、大学に入ったばかりの頃とりあえずクレジットカードが作りたくて、so-netが5%割引になるソニーカード(VISA)を作りました。 しかしso-netが5%引きとはいえ料金は月額3,000にも満たないし、VISAのポイントが貯まるといっても1,000円に付き1ポイントではあまりお得感がありません。 現在カードでの支払いをしているのは ・Amazonでの買物 ・so-netプロバイダ料金 ・au携帯料金 といった感じです。また、 ・買物をする店はバラバラ ・旅行はほとんどしません 他に、TSUTAYAでレンタル10%OFFにつられて作ったJCBカードを持っています。でもJCBは海外で使えない店が多いと聞いたので、JCB以外で考えています。 普段の買物もカード払いにしていって、賢くポイントなど貯めていきたいです。おすすめのカードを教えてください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう