• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:変な形のゴキブリが出て怖いです)

変な形のゴキブリが出て怖いです!九州の南国で出没中!

tzd78886の回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

想像できる虫はたくさんありますので、写真でもない限り何とも言えません。虫というのは玄関の開け閉めの時に入ってくることもありますし、家というのは案外隙間だらけのものです。完全に防ぐことは困難でしょうね。

Aimari109801
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね…実物をみないとなんともいえないで巣よね(泣) わかったところで鳥肌には変わらないので、がんばって掴もうと思います(泣)

関連するQ&A

  • ゴキブリでしょうか?

    最近、私の家に小さい虫が大量発生して困っています。 大きさは、米粒よりちょっと大きいくらいで、色は黒。 黒光りしているようにも見えます。それと触覚が2本生えています。イメージ的にはのみ薬のカプセルみたいな形でとっても小さいです(わかりますでしょうか?)。 ゴキブリの子どもかなぁ?と思っていたんですが、サイトの図鑑でみるとちょっと違うようにも見えます。 この虫の正体と退治方法をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。 私の家の環境は、築何十年位?の賃貸の鉄筋マンション。部屋は3Fにあり、1Fはペットフード屋さん。隣は平屋建てのラーメン屋さんがあります。 この部屋に住んで4年立ちますが、虫が大量発生したのは初めてです。2部屋あるんですが、2部屋とも、畳や壁や、フローリング等、あっちこっちをこの虫が徘徊してまわってます。つぶしてもつぶしても、でてきて、毎日々何匹もつぶしまくってます。 でも、台所や冷蔵庫などの水周りには出没しません。コンバット系薬剤がおいてあるからでしょうか?

  • 夢分析お願いします。

    はじめまして。昨晩見た夢がとても気持ち悪くて気になっています。 どなたかこの夢の意味がわかる方いらっしゃいましたらぜひ夢分析お願いします。 私は古いアパートの一室にいる。 トイレに行こうと立ち上がり、トイレのドアを開けようとするが なかなか開かない。 やっと開いて中を見ると便器の中にゴキブリがいた。 私はぞっとしてドアを閉めて部屋へ行った。 するとさっきのゴキブリが部屋に入ってきたので 私は布団をかぶり、背筋がぞわぞわしながら、 なぜか手元にあった漂白剤をゴキブリめがけてかけた。 するとゴキブリはどんどんこっちに向かって這ってきて、 飛んで、私の布団にくっついた。 私は泣きそうになりながらも必死で漂白剤をかけ続けた。 するとついにゴキブリは絶命したが、死ぬ直前にお尻から茶色い液体を噴水のように出した。 その姿を見た時、 「あーよかった。やっと死んだあ」と、ほっと胸をなでおろすような気持ちと、「気持ち悪かった」という嫌な後味の悪さが両方ありました。 目が覚めても嫌な感じが残っていましたが、 実際には私はゴキブリが大の苦手で、視界に入っただけでも 全身に鳥肌が立ち、体が硬直して動けなくなるほどなので、 こんな状況で退治なんて絶対できないのですが、 夢の中では気持ち悪がりながらも果敢(?)に立ち向かっていた事がとても印象的でした。 すごく気になっています。 よろしくお願いします。

  • へ、変な卵がっ!!!

    へ、変な卵がっ!!! 今朝、家を出て鍵を閉めるときに、玄関の外側の壁になんかの虫の卵のようなものがついてました。 大きさは2,3ミリ、色は赤茶色でところどころ白っぽくみえる部分あり。 塊が二つあって、ひとつは3センチ四方にびっしりと(涙)、もうひとつは平仮名の「し」のかたちに産み付けられていました・・・(1メートルと2メートルくらいの高さのところにです) 朝見たときは、家の外とはいえ、あまりにも気持ち悪く、ショックで鳥肌を立てながら鍵を閉めて飛び出してきたんですけど、昼間仕事をしながら冷静に考えて、「孵化する前になんとかしなければ!」と思い、帰宅するときにドラッグストアでゴキジェットプロを買って、さきほどとりあえずその卵群に吹きかけました。 でも疑問なのです。卵に殺虫剤をかけて効くものなのでしょうか。 そしてあの卵の親はいったい何者なのでしょうか。 詳しい方、経験のあるかた、どうかご回答ください!! たぶん、卵をそぎ落としたらいいんでしょうけど、そんな勇気もありません(T T) 名古屋市のど真ん中なのでゴキブリとかなんかなんでしょうか・・・

  • ゴキブリがいると変な匂いしますか

    ゴキブリがいると変な匂いしますか 昨日ゴキブリがいて、物陰に隠れてしまったのですが、ゴキブリの匂いと言うものはありますか。 どことなく少しツーンどしたような匂いがするような気がするのですが。 私の思い過ごしでしょうか

  • 変な形のカンナを見ました

    先日、ホームセンターで見かけたのですが、刃がカンナの台木に垂直に付いてるものを見かけました。普通カンナは木の表面を削ってなめらかにする道具と考えていたのですが垂直の刃をどうやって使うのか解りません。ご存知の方教えてください。

  • 氷が変な形を・・

    氷を、冷凍庫でつくりますよね。それで、その氷を作るケースなかの氷の3つだったりひとつだったり、たまには全くないのですが、氷柱がさかさまに、氷の真中に出来るんです。氷の上にはなんにもないんです。この話しをするとみんな口をそろえて氷の上になにかあるんだよ。まるでその何か、氷の上にあるものがしたたって柱を作ったかのように、言われます。でもなんにもありません。どちらかというと、冷凍庫の中にものが少ない時のほうがその現象はよく起こります。その氷柱は、縦3センチ、横3ミリほどです。とても不思議で原因をいつも知りたがっています。大事件といったわけではないですが・・どなたか答えのわかる方お願い致します。

  • 爪の形が変で困っています。

    小学5年生の時に巻き爪の手術で爪をすべてとったのですが、再び生えてきた爪が変形していました。中学の時は気にしていなかったのですが次第に気になってきて、サンダルを履くのが恥ずかしいくらいでした。高校1年の春休みを利用して治そうと同じ病院にいったのですが、先生には治らないと言われました。それはとてもショックでした。家でインターネットが出来るようになり、爪の検索をしていました。gooで爪の移植や再建手術が可能なことを知りました。東京でおすすめの病院があれば教えてください。東京から離れていてもかまいません。それと、爪のことに関して、知っていることがあれば小さなことでも教えてください。お願いします。

  • F1は変な形をしているけど

    F1は変な形をしているけど、なんであんな形をしているのですか? あの形にすると世界でもっとも早く走れるんですか? つまりフロントとリアに巨大な羽をつけると早く曲がたっり走れる。そこまでは理解できるけど運転席が狭すぎる。もっとゆったりする方が安全に早く走れる気がします。あと何で屋根がないか?初めは屋根がないともし事故が起きたときにドライバーを取り出しやすいからと思ったけど、屋根があるほうが、事故が起きても守られているので、良い気がします。 つまり事故が起きる確立が減る方が良いし、また起きても、安全性が高い方が良い。 よって 1)ドライバーの席はもっとゆったりすべき(今は狭すぎる) 2)屋根を付けるべき。あれでは、体が危険すぎる これが正解ですか?

  • するときに、形が変なことを彼に言うタイミング

    私のアソコの形は変です… 大陰唇の赤い皮が右側だけびよびよに伸びていて、 その皮がたまって一部しわしわのかたまりみたいになっています。(それは閉じててもはみ出ます。) キュウカンチョウののどみたいなかんじです。小陰唇は普通です。 そのことは手術でもしない限りどうしようもないと思っているのですが、 私はまだ未経験なのでこれを見て男性がどんな反応をするのかわかりません。 もし彼が私のそれを見るか、触ったとき、 びっくりしたり「変ってるね」とか(冗談でも)言われたらやはり傷つくので、 触るか見る前に「変かも」と言いたいのですが、どのタイミングで言うのが男性としては好ましいのでしょうか。 私の彼はキザ?みたいなかんじで、雰囲気を重視するというか、作りたがります。 なのでできれば雰囲気を壊さないようにしたいのですが・・・ どういうシチュエーションでそういうことになるかわかりませんが、例えば無言で始まったとして、 下に手が伸びたとこで「待って!変かも!」とか言ったら、せっかく彼が作ってくれた雰囲気を壊してしまわないかと不安です。 どのタイミングで言うのがいいのか、アドバイスをいただけませんか? どういうシチュエーションでそういうことになるかわからないので、 「こういうシチュエーションだったらここでこんなふうに」といった感じでお願いします。 ちなみに彼は真面目に働く30前後の一人暮らし、私は20前後で年が離れてます。 彼は経験者だと思います。 いつそういうことになるか、期待もありますが、不安でいつもハラハラしています・・・ よろしくおねがいします。

  • 小陰唇の形が変です

    お恥ずかしい話ですが 本当に小さい頃、性器とは何だろうと思って、 少しいじってしまい小陰唇をのばしてしまいました。 たぶんそれが原因で、小陰唇の片方だけが大きく(?) のびたような感じになってしまいました;; 今思うとなんであんなことをしてしまったのだろうと とても後悔しています。 中学生なので病院に行くこともできないし、 ましてや家族に相談するのなんてとても出来なくて困ってます; どうすればいいのでしょうか・・・