解決済み

変な形のゴキブリが出て怖いです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9058943
  • 閲覧数2097
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (125/131)

九州の南端にすんでいます。至るところ温泉が湧いている南国です。

朝玄関をあけたら、目の前にゴキブリがいて部屋入ろうとしたので、ドアで鋏んで殺したんですが怖くて処理できません(泣)
しかも見たことない形でより鳥肌モノです近づけないし視界に入れたくないです(T^T)

でも母に電話しら、ゴキブリではないんじゃない?といわれました。

・ゴキブリの割に動きがトロい(ドアで挟めた位なので)
・平べったい形でまん丸。500円玉より少し大きいくらい
・黒光りしていて、おしりが赤くギザギザしていてかなり気持ち悪い
・触覚はゴキブリ並みに長い

近くは原っぱでゴミも溜め込んでないし、うちの中もきちんと掃除してたのでショックです。こいつはゴキブリですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (92/258)

おそらくゴキブリと考えていいと思います。
ゴキブリと言っても、何千種類といますから、
普通は森に住んでいて、家に入り込まないゴキブリのほうが多いんです。
そういった一般人の目に触れないゴキブリが迷い込んでしまったのではないでしょうか。

ただ、何千種類といるゴキブリのうち、人間に危害を加えるゴキブリは一種類もいません。
ゴキブリのせいで、死んだり大怪我をすることはありません。
頑張って処理しましょう。
お礼コメント
Aimari109801

お礼率 95% (125/131)

ありがとうございます。 たぶんそうだとおもいます。まわりは大自然なので、家にわざわざ入り込まなくても食料になりそうなののはそこら辺に一杯あります。

でも…死んでるのに気持ち悪いのには代わりなく…殺すのが精一杯でドアに挟んだまま放置してたので、ドアの縁に張り付いてしまい心が折れそうです(泣)

情けないですが旦那にヘルプを出して、帰りに掃除してもらうことにしました。皆様ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-10-05 16:25:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (652/2292)

おそらくゴキでしょう。
お尻の赤いギザギザは卵ブクロでしょうね。
お礼コメント
Aimari109801

お礼率 95% (125/131)

ありがとうございます。卵袋ですか(泣)どうしよう…
ゴキブリじゃないことを願ってたんですが、早くなんとかしないと生まれるかも?最悪です。
投稿日時 - 2015-10-05 14:15:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1618/11018)

想像できる虫はたくさんありますので、写真でもない限り何とも言えません。虫というのは玄関の開け閉めの時に入ってくることもありますし、家というのは案外隙間だらけのものです。完全に防ぐことは困難でしょうね。
お礼コメント
Aimari109801

お礼率 95% (125/131)

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね…実物をみないとなんともいえないで巣よね(泣)
わかったところで鳥肌には変わらないので、がんばって掴もうと思います(泣)
投稿日時 - 2015-10-05 11:24:29