キヤノンMG6530で印刷時に黒横線が入る現象の原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • キヤノンMG6530を使用してPC(Win7)から印刷すると、黒ではなく紺色に近い横罫線が入る現象が発生します。
  • ノズルチェックパターン印刷を実行しても、各パターンの下にも横線が出ます。コピーではこの現象は起きません。
  • PCからのプロパティ設定でこの現象が起きる可能性があります。キヤノン製品に詳しい方に解決方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

横線が入ります

MG6530を使用しています。 PC(Win7)からの印刷時に横罫線の様な線(黒ではなく紺色に近い)が入ります。 等ピッチで汚れなどでは無い様に感じます。 ノズルチェックパターン印刷を実行しても各パターンの下に横線が出ます。 パターン自体には問題ありません。 コピーでは出ません。エラー表示はありません。 PCからのプロパティ設定でこの様な現象があり得るのでしょうか? ご教授願います。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.2

>コピーでは出ません。エラー表示はありません。 コピーでは出ないということであれば、 PCか、複合機がデータを受け取った後のエラーです。 ますは、PCの再起動 それで治らなければ、ドライバの再インストール それでも治らなければ複合機の故障ということになりますので、修理か買換えです。

回答No.1

55歳 男性 どの様な間隔で印刷していますか? 私も経験がありますが、あんまり使用頻度が少ないと ヘッドが詰まって横線の原因とか ヘッド交換しかありません 購入1年以内だったので無償交換してもらえました