• 締切済み

2つ悩み事があります(長文です)

keniroyaの回答

• keniroya
回答No.2

大学生です。 世の中には、いろんな人がいます。 ちょっと理解できないような、変わった人もいます。 昔ながらの、考え方の古い人もいます。 何でも自分でやりたがる年上の人もいます。 そんな状況が普通だと思ったほうが気が楽ではありませんか? 物事に真剣に取り組む人ほど、そういった場面でデリケートな一面を見せるものです。 かっこいい彼氏。何らかの才能のある彼氏。クラスで人気者の彼氏... ひどい言い方をすれば、大人になる前に別れが来るのがほとんどでないかと思うので、 彼氏なんか作らなくてもいいんじゃないかと、ぼくは思ってます。 イライラしたとき、愚痴をこぼすのが女の子なのかもしれませんが、学生のうちは イライラを忘れさせてくれるような、何気ない会話だったり、楽しく食事ができる 男友達を持っているだけで、ぼくは十分なような気がしています。 イライラした時だけ、男友達にキュンとしていればいいのです。 この先、進学してから「なんでこの道を選んだんだろうか?」とならないように、 今のうちにたくさん悩んでおくと良いでしょう。 自分は変えられても、周りの人間を変えるのはとても大変なことです。