• 締切済み

2つ悩み事があります(長文です)

keniroyaの回答

  • keniroya
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

大学生です。 世の中には、いろんな人がいます。 ちょっと理解できないような、変わった人もいます。 昔ながらの、考え方の古い人もいます。 何でも自分でやりたがる年上の人もいます。 そんな状況が普通だと思ったほうが気が楽ではありませんか? 物事に真剣に取り組む人ほど、そういった場面でデリケートな一面を見せるものです。 かっこいい彼氏。何らかの才能のある彼氏。クラスで人気者の彼氏... ひどい言い方をすれば、大人になる前に別れが来るのがほとんどでないかと思うので、 彼氏なんか作らなくてもいいんじゃないかと、ぼくは思ってます。 イライラしたとき、愚痴をこぼすのが女の子なのかもしれませんが、学生のうちは イライラを忘れさせてくれるような、何気ない会話だったり、楽しく食事ができる 男友達を持っているだけで、ぼくは十分なような気がしています。 イライラした時だけ、男友達にキュンとしていればいいのです。 この先、進学してから「なんでこの道を選んだんだろうか?」とならないように、 今のうちにたくさん悩んでおくと良いでしょう。 自分は変えられても、周りの人間を変えるのはとても大変なことです。

関連するQ&A

  • 気にしすぎでしょうか。

    高3女子です。 私は演劇部に所属しています。 1年の頃から続けてきて、いろいろなことがありました。 (省きます) 2年になり、同じ学年の子が部活に転入してきました。 なぜ去年から入らなかったのか尋ねると、 「3年の先輩が嫌だったから。」 正直腹が立ちました。 でも真面目にやってくれるのなら、と思い 何も言わずに1年間を過ごしました。 でも。彼女は部活で遊んでいるわ、来ないわでもう最悪です。 演劇部なのに「演技はしたくない」とのこと。 そのれに新参者のくせして態度が怖いくらいでかいです。 めちゃくちゃ部員をどつきまわします。 女王様気取りです なのに誰も何も言わない。 何も言えないんです。 彼女の圧力がすごいから。 私が何か言おうとしても何も聞き入れず。 あろうことか、私に嫌がらせまで始めました。 ハブ、陰口、突き落とされそうになったり。 顧問にチクりたくても証拠がない。 彼女のおかげで私の高校生活、めちゃくちゃです。 うつ病にまで追い込まれ。もう最悪。 でも舞台に立つのが好きだし、部活は今年で最後なので 文化祭に出たいです。学校も部活もやめたくない。 こういう時ってどうしたらいいんでしょうか。 また、私は気にしすぎなのでしょうか…・。 どなたか助言お願いします!!

  • このような経験がある方いませんか?長文です

    私は今中学生の女子です。 突然ですが、私には好きな男の子がいます。 そのことは結構仲のいい友達でメールも3~4日に1回はしてます。(携帯をもっていないのでパソコンです) その子はアドを周りの子に教えたくないらしく、アドを知ってるのは私だけです。 それはいいのですが、2人でいる時や、メールの時、そのこと私の共通の男友達(仮にA君)と話すときなどに、すぐエッチな話を始めるんです… そのことA君は同じ部活で、先輩からいろいろ教わってたみたいなんです(あ、男の先輩です) 私の部活の先輩にいろいろ教えられました。 でも、教えられてた当時はどちらかというとその話題を毛嫌いしてたんですが… 今では普通の会話として話をしてきます。 ほかの女の子たちにはしないのに私にはしてきます。 これって私が女の子として見られてないって証拠でしょうか?(?_?) 長文・乱文失礼しました 答えていただけると幸いです。

  • 演劇って?

    高校3年生で演劇部員をやっています。 うちの部活は顧問が脚本を書いており、演出もほぼ全て顧問がしています。 長年演劇をやっている顧問で、うちの部活を毎年県大会で金賞をとらせてくれるほど指導力があります。 しかし、私は部活に対して色々と不満があります。 私は、劇と言うのは関わっている全員で作り上げるものだと考えているのですが、顧問は部員が意見を出すとすぐに「文句を言うな」と言って怒ります。 けど、やっているのはあくまで私たちなので、練習を重ねればいくつか意見が出てくるのは当然だと思います。 顧問が気に入る部員は、自分の言うことに素直に従う「良い子ちゃん」ばかりです。 その「良い子ちゃん」達は、陰では顧問に対しての不満を言い合っているくせに、直接顧問に意見を言おうとはしません。 ちゃんと意見を言うのは私を含め数人で、その数人は意見を言うとほぼ毎回顧問に注意されます。 演劇の世界において、演出の言うことが絶対だということは分かっています。 だけど私は、顧問に全てを頼らなくても自分達で劇が作れるような部活になりたいと思っています。 脚本だって顧問の趣味で、私達が伝えたい事なんて脚本の中にはほとんどありません。 正直に言って、大会でいい成績がとれなくたって全員で意見を出し合って劇を作るほうがよっぽど楽しいのではないかと思います。 演劇というのは、役者に意見を言う権利など無く全て演出の言うとおりにしなければならないものなのでしょうか? 私は「良い子ちゃん」達のように顧問の言うことに全て従った方が良いのでしょうか? もう演劇というのが何なのか分からなくなってしまいました。私はどうするべきなのでしょうか。

  • 部活辞めたいです

    中1の女子で、剣道部です。もうすぐ中2になります。部活やめたいです。 理由は、学校は楽しいのですが、部活の時間になってくると怖くなります。 私は部活で中のいい友達がいません・・・。 今女子は5人で、2年の先輩が2人と、1年が3人です。 ほかの2人は先輩との仲がとてもいいです。 私は先輩に、とても迷惑をかけてきました。 ある大会で、先輩には「胴に気をつけて。」と言われていたのですが、胴をとられてしまいました。 そしたら顧問の先生が、私じゃなくて先輩を怒ったんです。そしたら先輩がとても泣いて・・・。 いつも部活に行くと先輩に申し訳ない気持ちがいっぱいで、とても怖いです。 そして、1年のある人が怖いです。 私と稽古になると、とても嫌そうな顔をしてすぐ怒ってきます。私が小手の応じ技を練習したいから、小手を打ってほしいと頼んだら、とてもだるそうに、適当に打ってきます。とても嫌で、怖いです。泣いたこともあります。 練習は体力がなくてついていかないし、顧問の先生が怖くて、試合で負けるとかなり怒鳴ってきます。 かなり怒ると、胴を蹴ったりビンタしたり殴ったり「死ね」とか「ボケ」とか言われます(私はあまりないですが、ほかの4人がよく言われたり蹴られたりします)。 3学期になってから、インフルエンザA型とB型にかかり、風邪もよく引いてこじらせたりして合わせたら21日ぐらい休んでいます。 部活に行きにくいです。 やめたいのですが、防具と胴着と遠征(かなり行きました)のお金が無駄になって親に悪いです。 それに、4人になってしまって部活の人に悪いです。 やめていいのでしょうか?

  • ソフトボール部。何もかも嫌です。長文です。

    閲覧ありがとうございます。長文すみません。 私は、中学二年でソフトボール部に所属している者です。 二年10人、1年6人です。顧問は30くらいの男。 最近、二年の中で一人部活に来ていない子がいます。 一年のころ、その子は学年代表をやっていました。 でも、部長を決めたころから様子が変になり、 結局、スクールカウンセラーに相談する、というところまでいきました。 部長は先輩が決めたのですが、その子は自分が部長になれると思っていました。 そのことが原因かなと思います。 でも、部長は違う子になり、その子は副部長の候補(3人)になりました。 夏休みに入っても、一日も来なくて結局その子以外が副部長になりました。(2人) 最近は部活の日に、友達とカラオケに行っていたこともわかりました。 他にも、水泳の補習には来ているのに、部活には来ない。 顧問に友達がスマホを持ってきていたことを言う。 (「自分も持ってきたかった」といっていたのに。) 顧問には、自分だけが避けられていると、ことを大きくして言う。 など、まだまだあります。 その子は、技術面では上手く、だからこそ部長になれると思っていたようです。 一年のころはみんな仲が良かったです。 実際、私たちは避けていないし、嫌いでもありませんでした。 でも、そういうことがあると、嫌いになりそうです。 その子の姉はソフト部で、部長(ピッチャー)でした。 県内でもとても頭のいい高校に行ったということで、 顧問も期待をかけていました。 親も学校の会長をやっています。 だからなのか、顧問はその子をひいきしています。 その子のいうことを全て真に受けたり、ピッチャーかショートは この子で決まりだろ、的な態度です。 ショートをやりたいといっている子がいるのに、 違うところに行ったほうがいい、などといいます。 昨日、副部長を決めるといっていたのに、その子がいないから決めないなど。 顧問はその子の悪口だけは絶対に言いません。 部長にすべて押し付けているような気がします。 部長がかわいそうです。 なので、二年みんな、顧問とその子が嫌いだといっています。 私も嫌いになりました。 もしこのまま、顧問がその子にひいきするようなら、 みんなで顧問に意見を言おうということになりました。 実際、ソフトは9人でやるので、一人退部しても変わりません。 こんなことになったのはなぜだか、みんなわかりません。 一年のころはこんな感じではなかったです。 みんな仲がよくて、あの頃に戻りたいです。 本当にどうすればいいですか。 顧問もその子も部活も本当に嫌で嫌で仕方がありません。 助けてください。 長文だらだらとすみませんでした。 どんな意見でも聞きたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 【長文注意】転部について

    高校1年生男子です。部活の転部についての質問です。 僕の通っている高校は,運動部の加入率が高く,みな文武両道です。 僕はある運動を9年間やっていました。(以下、A) 僕自身、中学校時代はその運動部(以下、A部)に入っていて、 県大会予選で負けてしまいあまり強くありませんでした。 そんな事もあり、あまりAの種目が好きでは無いと言うこともあり、 高校入学当初は,走ることが好きということもあり,陸上部に入る予定でした。 しかし,A部の顧問の先生から引き留められ 「〇〇君、A部入るんだよね?」と声をかけられました。 最初は入るつもりもなく「陸上部に入るので、A部には入りません」と言いました。 しかし、見学だけでもいいから来てみなさいということだったので、 せっかく声をかけてくださったのだから、顔を出すぐらいなら....とA部に見学しにいきました。 すると、イスが2つ用意され1つは,僕のイス,もう片方は顧問の先生とわざわざ準備して待っていてくれました。 先輩方が練習するなか、顧問と2人でイスに座り練習を見る...という何とも気まずい雰囲気のなか、 「〇〇君の事は、いろんな先生から聞いてるよ」「君がこの高校に入って、A部に入ってくるのを、去年(学校説明会)の時から待っていた!期待の星だ!!!」と言われ、 1年近く待っていたのにも関わらず,A部に入らないのは失礼かな...と思いつつその日は帰りました。 次の日、またA部の顧問の先生がやってきて、「A部の入部届もってきた!?」と言われました。 反応に困ってしまい、「いや....もう陸上部を見学してきて先輩方にも挨拶をしてきたんです...」と 言い返したのですが、「絶対、後悔はさせない!」「腹をくくって入部してみなさい、それが今まで応援してきてくれた親への恩返しになると思うぞ?」と言われ、A部に中学時代お世話になった先輩(高3)もいるということで、A部に入部しました。 しかし、実際入部してみると先輩たちは優しく教えてくださったりするのですが、 当の顧問の先生は、僕の実力を見るなり、期待外れだったのでしょうか? 見向きもしなくなり、アドバイスを聞きにいっても「今のままじゃ、高校では全然通用しないけど?」と 言われ、何だか突き放された気持ちになってしまいました。 しかも、先輩や先生方に言われたことがすぐ出来なくて、大変A部全体に迷惑をかけている状況です。 転部を考えているのですが、先ほども記したように同じ部活内にお世話になった先輩もいるので、 せめてその先輩が引退(8月頃)してから転部しようと思っています。 転部先は、文化部になってしまうのですが国際部とボランティア部,もしくは演劇部に入りたいと思っています。 しかし、まだ初めて1週間しか経っていないのに転部(実際には,8月頃)するのは、やはり"逃げ"に なってしまうのでしょうか....? また、転部したあとの部活には支障はあるでしょうか....? 長文失礼いたしました。大変悩んでいます。 回答して頂けると幸いです。よろしくお願いします

  • 部活での人間関係

    卓球が大好きな中1女子です。同じ部活の嫉妬深い同級生Aさんに困っています。 先輩に対してタメ口だったり、先輩の応援に誘っても無視をして応援しません。 そのくせ、私に対して気に入らない事があると聞こえるように舌打ちをします。 私は去年の秋からレギュラーに選んでもらえました。 2年生と一緒に団体戦にも出してもらえ、先輩とも仲がいいです。 Aさんは大会では対抗して「いくつ勝った?じゃあ私と同じだね」と 対戦相手の強さも違うのに毎回聞いてきます。 この前は持ってきてはいけないiPodを持ってきて、見せびらかしてました。 それを見た先輩が注意しても片付けませんでした。 確かに準レギュラーに選ばれるぐらい強くなってるけど、先輩に対する態度の悪さに 2年生の女子だけでなく、男子からも嫌われています。 そのせいで卓球部全体が嫌な感じになっています。 練習でAさんとダブルスを組むと、自分がミスしても謝らないのに、 私がミスするとにらんだり舌打ちをします。 今日は1試合で12回舌打ちされました。(審判の先輩が気になって数えたみたいです) とても嫌な気分で、試合に集中できませんでした。 数人の先輩と一緒に顧問に相談して、先生からも話をしてもらいましたが反省しません。 そんなAさんとは部活中でも、必要最低限な会話しかしていません。 母は「Aさんは先生や先輩にかわいがられるあなたがうらやましいだけ。 自分が正しいことをしていれば気にすることはない」と言います。 先輩たちも「気にしなくていいよ。何かあれば言ってね」と言ってくれます。 分かってはいるけど、最近は部活に行きたくないと思う時があります。 同じような思いをされた方、解決方法があれば教えてください。お願いします。

  • 友達関係について。長文です

    友達関係についでの悩みです。長文です。 私は、中学生女子です。 今年の4月のクラス替えで、あまり仲がいい人と一緒になりませんでした。 唯一気軽に話しかけれる友達は今いろいろあって別室登校なので・・・ で、その中で一番仲がいいAさんと一緒にいるようになりました。 そしてBがグループに入り3人はすごく仲良くなりました ただ、Aが少し女王様というか「これ持って」とかすぐに人に頼むところが嫌でした それでも私はこの2人しかいないし、まぁまぁ楽しいので今までやってきました すると席替えがあり、AとBの席が隣同士になってしまいました それでも2人は「3人とも同じ列だね!」と言ってくれたのですが 席替えをしてから急に2人の中は良くなり、私の知らない話題が増えてきました さらに、私は運動部で2人は文化部なので夏休みに部活がなく、遊びに行こ!と言われても私は部活で行けませんでした。 その遊ぶ日がもうすぐなのですが、あるサイトのAのとぷ画に 「AとBはずっと一緒」みたいな事が書かれていました。流石に、傷つきました。 別にAは私を仲間はずれにしようと思ってやっているんじゃなく、 近々遊びに行くから、そんな事したんだと思います Aは嫌いな子は絶対態度に出しますので、分かります。 以前も4月になってすぐ、別の子とAで一緒のグループになった時も その子がムカツクといってクラスの輪から排除しました。 そんな事もあり、Aはどちらかというと嫌われ者ですが 何度も言うように、私はクラスにあまり仲がいい人がいないので・・・ でもAはいじめられるような人ではなく、友達がすごく多いのでそんな事ができない雰囲気なんです たまに別室登校してる子が教室に来るのですが、その子と話していると AとBだけで話してるのが嫌で、そっちに行ってしまいます 最近はAとBの会話を聞いているだけが多いので、いつか仲間はずれにされそうで怖いです どうしたらいいですか? 長文&文章能力なくてすいませんm(_ _)m

  • 部活辞めようか悩んでいます。

    私は4月から高校生になりました15歳女子です。 私は今、陸上部に入部しています。入部しているといっても、仮って感じです。 陸上部の1年女子は4人います。その中の2人はとても仲が良く、先輩にも馴染めていて、部活を楽しそうにしています。もう1人は私と仲良く、私と同じで、先輩ともあんまり馴染めてないです。その私と仲良い子が昨日部活を辞めてしまいました。 今、それで私も辞めようか悩んでいます。 その子が辞めちゃったら、私は1人になってしまうし、練習はキツイし、楽しくないです。 今ならまだ、始めて2週間だから、辞めたことが内申に載らないかなって思います。 辞めるなら明日です。早く辞めないと、頼んだユニフォームが出来上がって、お金払わないといけなくなります。ただ、内申と先輩からの目と、せっかくの高校生なのに部活しなくても良いのかという思いでなかなか決められません。 みなさんなら、辞めますか?辞めませんか?

  • 中学の先輩

    私は今年2014年で中学生になるんですが、 そこで、部活は美術部に入ろうと思っています。 私は今の小学校で仲がいい友達と離れてしまうんです。それが悔しくてたまりません。 私は女子なんですが、同性の先輩や同性の同級生の子と仲良くなりたいんです。 もしクラスですごく仲良くなった子がいても、部活が違ったら一緒に帰れないから、どうしても部活で友達が欲しいです。 同性の先輩や同級生にモテるというか好かれるためにはどうしたらいいですか?