keniroyaのプロフィール

@keniroya keniroya
ありがとう数16
質問数24
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
3%

  • 登録日2012/06/30
  • 性別男性
  • 都道府県愛知県
  • 忍者ホームページにcssが反映されない

    「忍者ホームページ」でサイトを作ろうとしています。 初心者なので下記サイトをみてほぼそのままやってみました⬇️ http://www.htmq.com/csskihon/401.shtml FTPはサーバーダックを使用しています。 htmlは反映されたのですが、cssをアップロードしても反映されません。 フォルダも分けてます。 因に、試しにDreamWeaverにこのhtmlとcssをコピペして入れてみたらプレビューのところには このサイトと同じように反映されてました。 ということは、サーバーダックにアップロードする時に問題があるのでしょうか? 何か考えられる点があればご回答よろしくお願い致します。

  • 高校受験のおすすめの勉強法

    高校受験のおすすめの勉強法を教えて下さい 自分に合う勉強法は人それぞれで違うのはわかっていますが、参考にしたいと思い、質問しました。 ちなみに公立の前期、中期をうけるつもりです。 私立も受けますが、そこは3教科のみです。 聞きたいことは7つです。 数学がとても苦手なのですが、苦手な方はどのように克服されましたか?あるいは、どのような勉強法で高校受験に挑まれましたか? 国語は苦手でも得意でもなく、いつも平均点ぐらいです。 国語はどんな勉強をすればもっと上がると思いますか? 社会も苦手なのですがどんな勉強法をして対策されましたか? 一問一答などで勉強するのはやめた方がいいといわれたのですが、本当ですか? 理科は物理の計算が苦手なのですが、それはひたすらけいさんするしかないでしょうか? 最後に高校受験をする時、しておいた方がいいことなどあれば教えて欲しいです。 まとめると、 1.おすすめの高校受験のための勉強法 2.数学の苦手克服のしかた 3.国語の勉強法 4.社会の勉強法 5.一問一答は良いのか悪いのか 6.理科の物理の計算はひたすら解くのがいいのか 7.しておけばいいこと 回答よろしくお願いします

  • 受験について

    公立校へ行って部活と勉強どっちもやって、よかったなあと思うこと、後悔したこと、偏差値の高い私立高校へ行って勉強だけに集中してよかったなあと思うこと、後悔したこと、教えてください。

  • HP作成でトップページが表示されません

     HP作成初心者です。 現在HPを初めて作成し、サーバーへアップロードしているところです。 ところがサイトの確認画面を見てみると、「Index of」という表示になり、トップページが反映されていません。 しかし、「Index of」のエラー表示の下に文字(私のホスト名)があり、そこをクリックすると表示したいトップページが現れるのです。 なぜ、トップページが一発で表示されないのでしょうか?  詳しい方、教えて頂けないでしょうか・・・。 宜しくお願いします。 ちなみに、シリウスというソフトを使い、FUTOKAサーバーにアップロードしようとしています。 シリウスの中で、FTP設定の「アップロード先フォルダ」の意味も良く理解できていません。 サーバーから送られてきたメールのどれを入力すればいいのか・・・。 頭が混乱しています。宜しくお願いします。

  • 2つ悩み事があります(長文です)

    私は高2です。今回大きく2つ悩みがあって相談しました。 (長文です) 私には年下の彼氏がいます。でも、話も続かないし一緒にいて楽しくないので今は距離を置いてる状況です。 (別れも視野に入れてます) そしたら、だんだん仲のいい男友達のことが気になり出してきました。 でも、別れるにもどのタイミングで言えばいいのかわかんないし気になってる人とお付き合いできるかも不安だし。で、今すごく悩んでいます。その男友達と仲悪くなっちゃうのは絶対に嫌です! 二つ目は部活です。演劇部に所属していて進路もそっちで考えています。 私、部活の人間関係でいらいらしてます。 まず、顧問で、ポスターとか書けって言われて持ってくといいねっていうくせにいざ完成したの見たらあたしの案なんか全く使われていなくて自分で作ったやつを飾ってることが多々あります。 他にも顧問はうちらにはそんなんでいいのか?(気待ちが入ってないみたいなことです。)とか怒ってくるくせに自分がイライラしてたり体調悪いとすぐ休みます。演劇部なので顧問の演出が必要なのに俺はもう知らないぞとか言って一昨日から部活に来なくなりました。 ほんとにイライラしてます。 あと、部活内に女子が2人しかいなくてもう一人の子(aちゃん)はメンタルが弱くていつも先生とか先輩に優しくされてあたしには顧問もaちゃんもめちゃくちゃあたり強いんです。先輩は優しい人なので態度は変わりません。 んで、aちゃんは繊細だから~みたいなかんじでチヤホヤされてるので毎回主役もその子なんです。 aちゃんに関してはガチで嫌いです。ホント一緒にいてイラつくけど、女子が2人だから我慢して喋ったりしてます。 恋愛と勉強と部活それぞれで悩み事があり全部に身が入りません。助けてください。