• 締切済み

会社やめた事、彼にバレた?

仕事を辞めた事を彼氏に言えてません。 昨日、彼氏に会った時に(会う時はいつもそのまま彼氏の家に泊ります)、服が一緒だったので「また明日も同じ服来ていくの?」と聞かれた後、「会社行ってる?」と聞かれました。 今まで怪しまれてなかったのでビックリして「行ってるよー!」と言いました。その三日前くらいに彼から「最近、仕事はどう?」と聞かれたので不意打ちだったので、「………まぁ平和かな」と答えました。(前に会社でのいざこざの話をしてたので) これは、怪しまれてますかね?怪しまれた要因は、最近ずっと朝方に寝ており癖になり彼の家にいても寝れないからだと思います。土日も最近寝れなくて15時頃起きると言ったので…。 そしたら今日のお昼に彼から「今日は天気いいからお日様にあたるといいよ」と来ました。何故?!!普通、働いてたら会社にいる時間帯です…。 ただ、たまに「今日は、いい天気だね」は来ます。 これは、やはり怪しまれてますよね?

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

怪しまれてますね。お日様にあたるといいよってのは昼夜逆転を直すためのアドバイスです。日光に当たると体内時計が戻るので。隠し事がばれるとトラブルになるので、早めに話したほうがいいと思いますが

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。やはり怪しまれてますよね。。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

怪しまれていると思います。 ですけど、質問者さまの気持ちを尊重して聞かないようにしているのではないかと思います。 この場合、質問者さまから「言いづらくて言わなかったけど」と告白して、今後どうするか相談するのがいいのではないでしょうか。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。やはり怪しまれてますよね。。

回答No.4

怪しまれてますし、 なぜ貴方はそのことをいえないのでしょうか。 彼氏が仕事をやめたら、将来の経済的な心配を女性がするので、 それと同じ気持ちに男性もなるのではないかと思うのでしょうか。 男性はそういう観点で考えることはないです。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。 前に会社を辞めた時に、彼に次の会社決まってるの?など色々聞かれ、言いづらい部分もあります

回答No.3

会社を辞めたら次の仕事を探せば良いだけの話ですから、まだ、財布が全く別である彼に言う必要は無いと思う。双方、経済的に自立をしている大人としての気持ちが大切。貴方の自立心が無くなって、彼に全面的に依存しようと是非に結婚をいうことになると、先行きの見えない今日、明日はどうなるか知れない彼自身も困る。 自立を維持する為にも、求職中であることをアピールしましょう。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございます

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

嘘をつくのは簡単です。 でも、苦しいはず。 事実を告げるって、勇気が必要です。 彼、待ってるんだよ、あなたが、ちゃんと話してくれることを。 時間がたてばたつほど言いづらくなるから、早目に話をしたほうがいいよ。 深呼吸して・・。 がんばれ。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。やはり怪しまれてますよね…。ありがとうございます

回答No.1

怪しまれていると思います。 ただ愛情のようなものも感じます。 とてもいい彼ですね。 友達、家族、同僚など共通の知り合いから情報をもらったんだと思いますよ。 きちんとお話ししてあげるべきではないでしょうか。 彼に言えない理由は、質問者さん自身の気持ちの問題だけでしょうか?

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございます。言えない理由は私だけの気持ちです…。

関連するQ&A

  • 現在、会社員♂です。

    現在、会社員♂です。 数年間、社内で片思いをしていました。 しかし、一年ほど前に転職のため会社を辞めることになり、そのタイミングで告白しましたが振られました。(告白する2週間前に彼氏ができていたそうです。) そのときは非常に落ち込みしばらく浮上できない日々を過ごしましたが、なんとか前向きに努力して、彼女のことも随分と薄らぎ、新しい恋愛はないもののここ1年間ほど趣味に仕事に楽しく穏やかに過ごしてきました。 しかし、最近ようやく忘れかかってきたところに彼女から連絡があり仕事の相談をされました。 彼女のためなら何でもいいから力になりたいと思い、一生懸命に相談に乗っていたのですが、 どうしても聞きたくて彼氏とはどうなったのか聞くと、今もラブラブで続いているといわれました。 せっかく、忘れかかっていたところに急に目の前に現れて心が乱れまくって動揺してしまい、仕事への集中力も下がっています。 しかも、彼氏とのお惚気話などを聞かされた日には、ものすごい嫉妬心をもってしまい、夜も眠れないくらいです。 それでも、好きだから仕事の相談に乗ってしまいます。 最近は、相談に乗ってお話しているときの楽しさよりも、嫉妬心の方にずっと支配されている感じです。 連絡なんてしてこずに、ずっとそっとしておいて欲しかった・・・。とても平和な日々だったのに・・・。とさえ思ってしまいます。 一体私はどうすればいいでしょうか。 彼女とは、もう連絡を取らない方がいいでしょうか。

  • 彼氏が会社を休みまくります

    付き合って3年半年。 同棲して3年くらいの彼がいます。 でも同棲してからすぐに 仕事を辞めてしまいました。 それから1年くらいは無職でした。 無職なのにパソコンやらなんやら買ってるしなんでかなあと思ったら親から貰ってたみたいで彼氏の親に『○○はちゃんと仕事行ってるの?』と相談うけた事もありました。 その時は無職だって言えなくて『働いてますよ』と言ってました。 彼氏にちゃんと働いてって何度も言ってました… でも『職安にいってきたけどないんだ』とか職安も行かず家でネットゲームしてる時もありました。 仕事辞めて1年後くらいにやっと仕事始めましたが休みまくって半年くらいでクビになりました。 その後も仕事きまりましたが 合わないとかで辞めてました。 それを何時繰り返して 去年の12月くらいに今の会社入りました。 最初は心を入れ替えたのか 真面目に行ってたんですが 最近休んでます… 土日も含んでますが今日で5日目です… またクビになったら どうしようとあたしがホント心配してます… 彼氏は今年31になりました… 31にもなるのに ちゃんと仕事してほしいのにもおどうしていいかわかりません…

  • バイト先の店長の事好きになってしまった。

    12月中旬頃にアルバイトを始めました。 3.4ヶ月ほど経ちました。自分は19歳 店長42歳です。今現在、アルバイト先の店長(既婚者)の事が好きになっていました。その時は彼氏もいました。店長の事がなんだか気持ちが勝ってしまい、彼氏と別れました。最低な自分です。⤵︎ ︎⤵︎ ⤵︎ 店長はとても優しいですし、たまにあだ名で呼んだり、不意打ちしてきたりします。凄く自分は嬉しいです^^ 前にハグしたいって言ったら、2人の夕勤の時、休憩室でハグをし、「キスもしたい」と自分から言ったら少しだけねって言われキスもおまけにしてもらい終わりました。LINEでは休みの日合えば遊びに行く?とも言われました! そこから1ヶ月後くらい経ちました⤵︎ ︎ この前、店長に諦めようかなって言いました。そしたら店長は「諦めようとしているの?そっかあ、ごめんな」 「なんか寂しい」と言われました。寂しいって、、どういうことですか?(--;)

  • 会社

    明日、4月から入社することになっている会社に行くのですが、もし明日天気が悪かったらキャンセルしても大丈夫でしょうか? 午前11時に会社の方と待ち合わせをすることになっています。バスでそこまで行くので10時前には家を出ることになります。何時ごろに電話をすればいいでしょうか

  • 不意打ちのキス

    四年ほど付き合ってる彼女が酔っ払っていて ぼーっとしてる時に不意打ちにキスする彼氏の気持ちってどんな気持ちだったのでしょうか? あまりにも久しぶりで、彼に聞いても覚えてないと言われちゃって。とても嬉しかったんですけど、 特に意味はないのでしょうか

  • 私の事好きなの?

    付き合ってとか好きとか言われてないけど付き合ってる同い年の彼氏と社内恋愛をして4ヶ月。彼氏の立場上内緒の付き合いです。最初は何も言われなかったのですが、会社で「他の男と話すな」「男に囲まれる場所で休憩するな」等言われるようになりました。休憩時間も場所も同じなので1日お互いの行動を見れます。そういう事を今まで付き合った人に言われた事無いのですが窮屈でもイヤでもないので今は女7人しかいない職場で特定の女と行動しています。仕事で困ってるとどこからか来て手伝ってくれたりします。こないだ私の知らない女と彼氏が話してたんですが、あの人は俺の師匠で久しぶりに会って女は妊娠中でと自分から言ってきました。立場上彼氏が他の女と話すのは仕方ないと思ってます。もし近寄ってたらヤキモチ妬いちゃうと伝えました。バレない為に彼氏とは何ヵ月も会社では会話していません。休みのたび会ってるので会社で会ってるのも含めると週5~6日会ってます。付き合う前に「好きな人とは一緒にお風呂入りたい」「好きな人にはヤキモチ妬く」「好きな人で付き合いたいと思う人じゃないとHできない」と聞いた事があります。一緒にお風呂入るしヤキモチ妬くしHもしてます。何ヵ月か前に彼氏のヤキモチで彼氏が怒った時に「嫌いじゃないけど今は好きと言えない」と言われた事があります。苦手と言う事で2人の時も名前で呼んでもらった事も私が名前で呼んだ事もありません。彼氏を呼ぶ時は「あのさ、ねぇ、○○さん」私を呼ぶ時は「あなた、きみ」です。会社と同じなので会社の延長線みたいです。お互い1人暮らしなので彼氏の家に行きたいのですが汚いからイヤと言われていて、場所と住所は知ってるけど行った事ありません。彼氏はバツがあり元嫁は当時1人暮らしだった彼氏の家に居座る状態だったと聞いた事があり、じゃぁなんで私は行けないの?好きじゃないから?とかマイナスな事を思ってしまう時があります。今色々あって車動かせれなくお金使えないのは知ってるので先週6日に家デートしてから会話してません。今日会えないと言われたので怒ってるんでしょって聞いたら別にとの返事。昨日仕事終わってから彼氏と仲がいい男と2人きりではないけど話したから怒ってるのかと思いました。タクシー代もったいないからと言われました。6日に、会いたくないわけじゃないと言われました。私には彼氏の秘密も話してくれます。ヤキモチとは別で私の行動態度でダメな所は、こうした方がいいとか直すように注意したりしてくれます。さりげない優しさがあります。今までの人には思った事ないんですが私は彼氏とデキ婚でもいいので結婚したいと思ってます。大切でかけがえない存在で愛しくて一緒に居ると心も気持ちも落ち着きます。結婚したいと言った事は無いけど愛しいとかは伝えてあります。会社で会ってるのに会話できるのは会った時だけなので寂しい時もあります。こういう態度行動の彼氏ですが好きと言ってもらった事ないけど私の事好きなんですかね。

  • 仕事の忙しい人にお聞きしたいです。

    付き合って2ヶ月くらいの彼氏なんですが、 テレビ局に勤務していて今年に入ってからも休みがないような状況です。 お互い一人暮らしで彼の家は会社から歩いて5分、私の家は彼の会社からタクシーで3,4分というところです。 付き合う前から私の家に寝に帰ってくるという状況でした。 平日は私が先に出て、彼が帰ってくるのは平均深夜3~朝方5時くらい。 付き合って1ヶ月すぎまではほぼ毎日私の家に泊まりにきていました。 2ヶ月目は3日に1度は会社に泊まってくるようになりました。 帰ってきたら服は同じ、風呂に入ってないという状態です。 最近は5日連続で帰ってこないことも。。。 もともと一緒に住もうと言われているわけでもなく、彼にも家はあるので毎日帰ってこなくて当たり前なのですが、なんの連絡もなくだと少し不安になってきてしまいます。 帰ってこなくて不安でも彼の重荷になりたくないので、極力メールしないよう我慢しています。 帰ってくると子供のように甘えてきます。 仕事が休みなしでつらいからここではわがままになれるし、おれがわがまま言っても「はいはい」と聞いてくれるところが好きだと言われました。 仕事のことは理解したいと思っています。 彼の重荷にならないよう合わせるのがいいのか、それとも不安になることがあることぐらいは伝えるべきなのでしょうか? また忙しい彼と付き合っていく上で何を気をつけているかとかおしえてください。 長文ですみませんがよろしくお願いします。

  • 会社を休んでいる彼について相談です

    初めて相談させていただきます。よろしくお願いします。 彼氏が、年末より会社を休んでいます。彼は20代半ばです。 彼氏とは、半年前に一度別れてそれ以来連絡がなかったのですが、会社を休み始めてから、連絡がありまた会うようになって現状つきあっているような状況です。 別れてから彼の仕事の状況など全然わからない状態でした。 彼が仕事を休む場合、会社に連絡したりしなかったりという状態です。 会社からも連絡が入ったりもしているようですが、その電話にも出たりでなかったりのようです。 もともと休み癖のある人で、2日連続、多かったときは一週間の時もありました。やはり無断欠勤が多いです。しかし、仕事に入ると忙しく働いてもいました。 今の普段では精神的にさほど参っているようには見えず、朝方まで一人でお酒を飲んだり、家でごろごろとテレビや映画をみてすごしているようですが、あまり、普段不満を口にださないタイプなので実はすごく悩んでいるのかなとも思ったりもしました。 私から彼に言ったことは、本当につらいのであれば病院に行き、診断書を書いてもらって、しばらく休む体制をとったほうがいいのではという事ぐらいです。 何が問題なのかと聞いたところ、仕事のお金の絡む部分でとても嫌になってしまったといいますが、別れていた期間もあり詳しくはわからない状態です。 あまり追い詰めてしまってもという思いもあり、一過性のものであってほしいとも思うのですが、やはり見ていて目に余るものがあります。 私自身社会人ですが、そういった心理状態がわかりません。 彼はどうしてこういう状態に陥ったのか、また何か力になる方法はないものかという相談です。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が本当に望んでいる事

    彼氏の家に遊びに行く時の事ですが、彼氏は本当は何を望んでいるか分かりません。 平日の彼氏の仕事ぶりを聞いていると、家事を支えたくなります。でも休日になると私はダラダラしたくなります。平日に今度ご飯作ってあげると約束すると、休日に自分の首をしめています。 彼氏には休日にご飯作る?って聞くと、どっちでもいいよ。と言います。本当は作って貰うのが面倒になっているのでは?と思いました。 わざと露出した格好で出かけてみても、やはり反応はいまいちでした。 なので私もチカンにあいたくないし、次は普通の格好で行こうと思います。 一緒にテレビを見ていると必ず触って来ます。 そういう時必ず応じなきゃいけないのでしょうか?? この前私がどうしても乗り気になれなかったけど出来るだけ気持ちを高めようと努力しました。でも結局お布団で2時間位じゃれたもののHはしませんでした。 私だけ脱いで彼は服を着たままでした。 最近はいつもHの後寝てしまいます。その間私は暇です。 何か彼は何を望んでるのかな?って思います。

  • アルバイト先の店長を好きになった。既婚者

    私19 歳、店長42歳です。今、高校3年生になります。卒業は半年遅れて今年の9.10月になりました。2.3ヵ月前にアルバイトを始めたのですが、初めて店長さんの声を聞いた時に『 かっこいい!癒される声』って思いました。今日の今頃店長さんの事を好きになっていると気付きました。店長さんは不意打ちしてきます(笑) 店長『あのお客さんが着てる紫の服どこで買ったか聞いてきて 』 自分『え、、本当に聞きますよ 』 店長『 笑笑』←こんな出来事です。 お客さんがいない時はあだ名で呼ばれたりもします。でも私は付き合って1年の彼氏がいます。最低ですよね…。店長さんは優しいですし、魅力的で、仕事してる姿見てるとかっこいいって思っている自分がいました。店長さんとはLINEもしてます。自分は構ってちゃんなので、ついLINE送ってしまいがちですが、『どした? 』と言ってきちんと返してくれます。最近ですが、LINEで『店長に惚れてます 』って言いました。そしたら、『 どんな意味で?お父さん的存在?』と言われました。店長さんは私の事をどう思っているのでしょうか、普通に可愛いアルバイトだと思ってますよね。店長さんのことが好きすぎてこの気持ちモヤモヤします。