• 締切済み

会社

明日、4月から入社することになっている会社に行くのですが、もし明日天気が悪かったらキャンセルしても大丈夫でしょうか? 午前11時に会社の方と待ち合わせをすることになっています。バスでそこまで行くので10時前には家を出ることになります。何時ごろに電話をすればいいでしょうか

noname#230063

みんなの回答

• givemi
回答No.4

こんにちは。 就職する会社の方に言われたのならともかく、自分から言うのは非常識です。 下手したら内定取り消されます。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#233150
noname#233150
回答No.3

その会社に入りたくなければノープロブレム!! 連絡など一切なしでブッちすればOK ヽ(^。^)ノ 雨や雪でお休みになるのは幼稚園と保育園、小学校。 会社は雨であろうが雪であろうが風であろうがあります。 仕事とはそういうものです。 甘えた考えは捨てることです。 捨てられないのなら、採用を辞退し、幼稚園からやり直してください。 私の回答が不愉快だとか、気に入らないならパパかママに聞いてみれば。

質問者

お礼

ありがとうございます

• as9
回答No.2

天気が悪いというのは,荒天で交通機関が乱れるという意味ですか? 05:00ごろからTV各局のニュースや,インターネットで情報を集め,無理そうであると判断されれば,業務開始時間の30分後ぐらいを目安に連絡ですね(08:30に業務開始であれば09:00が目安)

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#255857
noname#255857
回答No.1

雪が数十センチ降って、公共機関がマヒするなら 地域によっては有りかもしれません。 でも普通は、万難を廃して、台風だろうが 大雪だろうが送れずに到着するのが社会人のあるべき姿。 大げさじゃなく。 雨が降ったらお休みなのは大王の息子だけです。

質問者

お礼

勘違いしないでください 会社の方に「わざわざこんな日じゃなくてもいいのに、別の日にしてほしいな」と言われたくないからです