• 締切済み

会社

明日、4月から入社することになっている会社に行くのですが、もし明日天気が悪かったらキャンセルしても大丈夫でしょうか? 午前11時に会社の方と待ち合わせをすることになっています。バスでそこまで行くので10時前には家を出ることになります。何時ごろに電話をすればいいでしょうか

noname#230063
noname#230063

みんなの回答

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.4

こんにちは。 就職する会社の方に言われたのならともかく、自分から言うのは非常識です。 下手したら内定取り消されます。

noname#230063
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#233150
noname#233150
回答No.3

その会社に入りたくなければノープロブレム!! 連絡など一切なしでブッちすればOK ヽ(^。^)ノ 雨や雪でお休みになるのは幼稚園と保育園、小学校。 会社は雨であろうが雪であろうが風であろうがあります。 仕事とはそういうものです。 甘えた考えは捨てることです。 捨てられないのなら、採用を辞退し、幼稚園からやり直してください。 私の回答が不愉快だとか、気に入らないならパパかママに聞いてみれば。

noname#230063
質問者

お礼

ありがとうございます

  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.2

天気が悪いというのは,荒天で交通機関が乱れるという意味ですか? 05:00ごろからTV各局のニュースや,インターネットで情報を集め,無理そうであると判断されれば,業務開始時間の30分後ぐらいを目安に連絡ですね(08:30に業務開始であれば09:00が目安)

noname#230063
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#255857
noname#255857
回答No.1

雪が数十センチ降って、公共機関がマヒするなら 地域によっては有りかもしれません。 でも普通は、万難を廃して、台風だろうが 大雪だろうが送れずに到着するのが社会人のあるべき姿。 大げさじゃなく。 雨が降ったらお休みなのは大王の息子だけです。

noname#230063
質問者

お礼

勘違いしないでください 会社の方に「わざわざこんな日じゃなくてもいいのに、別の日にしてほしいな」と言われたくないからです

関連するQ&A

  • 会社やめた事、彼にバレた?

    仕事を辞めた事を彼氏に言えてません。 昨日、彼氏に会った時に(会う時はいつもそのまま彼氏の家に泊ります)、服が一緒だったので「また明日も同じ服来ていくの?」と聞かれた後、「会社行ってる?」と聞かれました。 今まで怪しまれてなかったのでビックリして「行ってるよー!」と言いました。その三日前くらいに彼から「最近、仕事はどう?」と聞かれたので不意打ちだったので、「………まぁ平和かな」と答えました。(前に会社でのいざこざの話をしてたので) これは、怪しまれてますかね?怪しまれた要因は、最近ずっと朝方に寝ており癖になり彼の家にいても寝れないからだと思います。土日も最近寝れなくて15時頃起きると言ったので…。 そしたら今日のお昼に彼から「今日は天気いいからお日様にあたるといいよ」と来ました。何故?!!普通、働いてたら会社にいる時間帯です…。 ただ、たまに「今日は、いい天気だね」は来ます。 これは、やはり怪しまれてますよね?

  • レンタル携帯電話のキャンセル料について

    明後日から一ケ月海外に行きます。 大手航空会社系列のレンタル携帯会社に レンタル携帯の申し込みをしました。 しかし、料金が思いのほか高かったので、 2週間くらい前に電話にてキャンセルしました。 電話では快く「わかりました~。} という感じだったので、安心していました。 今日の午前2時ごろになって 番号通知のメ-ルが来たのですが、 解約されてなかったという事、でしたら 明日、電話してもキャンセル料が発生すると 思います。 電話でキャンセルの対応した女性の名前は 控えたのですが、メモを無くしてしまいました・・・。 納得がいかないのですが、 この場合どうなるのでしょうか? 明日の朝電話するつもりです。 よろしくお願いします。

  • 会社を休みたい理由を正直に言ったほうがいい?

    こんばんは。 実は転職を考えているのですが、3月に旅行の予定があります。 旅行が終わってから仕事を始めるのは遅いので、出来るだけ早く転職したいと思っていますが、 面接の際に、正直に旅行の予定があるなんて言わないほうがいいですよね? 仕事に対して、やる気はあります。 ただ、旅行は随分前から計画していて、キャンセルは出来ない状況です。 入社してすぐに旅行っていうのもどうかと思うのですが、休む予定が解っているのに 黙っていて、突然明日から1週間休ませて下さいというのも失礼だし、非常識だと思っています。 ですが、その会社にはなんとか入社したいのです。 何かいいアイデアとかあれば、是非聞かせてください!

  • 派遣会社との面接は会社以外でする事もありますか?

    こんばんは。 派遣会社を初めて利用する者です。 知人にも派遣を使用した事がある人おらず、右も左も分からないのでどうかご指導お願いします。 先日日曜日の広告で「1月より1ヶ月間短期でお菓子の販売」と言う仕事を見つけ、早速派遣会社に電話してみました。 折り返し電話があったのですが、21日にその販売先の会社との面接があるので、先に派遣会社と面接(仕事についての説明と言っていました。)を行いたいと言われました。 面接は、私からその派遣会社まで行くものだとばかり思っていたのですが、担当者の方がその日私の地元に仕事の用事があるそうなので、私の地元で、最寄の駅前で待ち合わせでいいですか?と言われました。 もちろん履歴書は持って来て欲しいとの事です。 待ち合わせで面接?なんて初めてで、こんな事って派遣ではよくある事なのでしょうか? その会社のHPもきちんとあるようでした。 以前の世の中なら素直に受け入れたんでしょうが、今の世の中知らない人と1人で会うのは怖いので、正直戸惑ってしまいます。 私は心配しすぎでしょうか? 明日の午前中に会う約束をしているので、早急にお返事いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 就職内定しました!…でも、明日、別の会社の会社訪問の約束を断ってよいでしょうか?

    はじめまして。 大学4年生(女子)です。 今日、内定をもらえました♪ メガネ屋で2年間アルバイトを続けていたので、経験が認められ、別なメガネ屋に正社員として就職します。 ところで、先週、別な会社に会社訪問を約束しまして、明日の午前中の約束です。就職が決まったので…と断ってよいのでしょうか?3日ぐらい前だと断りやすかったのですが、明日の約束なので、悩んでいます。 断る場合は明日の朝一番に電話しないといけません。 どうすればよいでしょう? 約束したなら、急に断るのも失礼なので訪問した方がよいでしょうか? できれば、家も遠いので断りたいです。

  • 明日2月15日 青森から仙台に行きます。。

    明日2/15の夕方 6時ころに青森出発で 仙台に行く予定です。 高速バスを予約してチケットをコンビニで購入したのですが、どうしても早く仙台に到着しなければならなくなり、バスをキャンセルして、新幹線にしようかなと考えております。 そこで質問があります。 (1)新幹線の 新青森~仙台 の片道料金をご存知の方、教えていただきたいです。 (2)明日は、青森の天気が雪らしく、しかもかなりの天候の悪い予報です。  雪や吹雪でも、新幹線は運行するのでしょうか?  また、バスの方が安全に時間通りに運行到着するのでしょうか? ほとんど新幹線に乗ることがなかったので、分からない事だらけで、すみません。 よろしくお願い致します。

  • 天気予報会社ってありますか?

    東海地方を中心に野外イベントを主催する会社なのですが、その日が悪天候になると来場者がなく、売上につながらないうえに、会場の場所代は払わなければならないということで、2・3週間前に現地の天気が分かればキャンセル料がかからないうちにイベントを中止することができるということで、天気予報会社を探すよう上司から指示があったのですが、天気予報はあくまでも予報であり100%晴れると断言できるものではありませんから、2・3週間もあれば天気が変わる可能性の方が大きいので、料金をとって天気予報を提供するような会社があるとは思えません。 必ずあるから探せと言われてしまって、困ってます。。。 実際に有料で天気予報を提供する会社はあるのでしょうか?

  • 会社をやめたいです。

    会社をやめたいです。 上司の横暴さ、もう一緒に働きたくないというのが本当の理由です。 今日は休みで仕事のことで上司に連絡しましたが「忙しい」と電話をつないでももらえなかったです。 また営業でお客様相手の仕事のため契約にならないこともあります。 そのときの態度に耐えられず、この前怒られたときも「お前とは働きたくない」とも言われいます。 その時に「辞めたい」と伝えると急に優しくなりました。 その場だけ優しくされても辞めたい意思は変わらないです。 お客様からキャンセルになった際、本当にキャンセルなのか理由をお客様にわざわざ確認したりするのですがそういうのも耐えられません。 一緒に働いているのに信用してもらえず、辛いです。 今日の夜上司に言います。 明日も出社ですが、出社したくないです。 辞めたいという意思は変わらないのですが、会社を辞めることが始めてなのでわからないことだらけです。 本当に自分勝手なのはわかっているのですが、明日から出社しなくていいようにしたいのです。 出社して上司に会うと思うと精神的に崩れてしまいそうです。 どのように言ったらいいか等どうかご教示くださいませ。

  • トワイライトエクスプレスのチケット入手方法

    8月後半のトワイライトのチケットを取りたいと考えています。 いろいろと調べたのですが、どの方法が一番いいのか悩んでいます。 今の候補は JR西日本「5489」サービス(電話予約サービス)へ午前9時50分頃に 電話して「10時打ち」をしてもらう です。みどりの窓口も考えていますが、私の家の近くには大きな駅しかなく、小さな駅に行くしかないのです。 電話と行くのはどちらがいいと思いますか? また、もっと確率のいい方法はありますか? あと、1ヶ月前の10時に電話や行くことができない場合の方法で、キャンセル待ち以外ありませんか?

  • 昔のお天気を知りたいんですが

    1943年9月23日午前5時頃の 東京のお天気がどうだったか知りたいのですが 調べる方法をご存じの方がおいででしたら お願い致しますm(_ _)m

専門家に質問してみよう