• ベストアンサー

ヘルシーシェフベーキングマットの使い心地

最近ネットでよく見かけるので気になっているキンチングッズですが、シリコンで出来たクッキングシートで凹凸が付いていて、グリル料理などの時に素材の余分な脂を落としてくれる製品だそうです。 購入を検討していますが、すでにお持ちの方からの感想を是非教えて欲しいです。 具体的な使い方(オーブンの温度など)使いやすい点・使いにくい点などを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

100円ショップの網を敷けばローストの脂は落ちます。網ならクッキーやケーキを冷ますのにも揚げ物にも使えます。 以前脂を数倍吸い取るキッチンペーパーというアメリカ製の製品がポテトを揚げた油で溶けたので店に返品したことがあります。以来、新商品には繊細になってしまいました。そういう商品を扱う店舗に警鐘を鳴らしました。 購入を検討されているなら「本当に一品増やして洗って使って便利なのか、今あるもので間に合っていないか」を再考慮すべきと思います。 これがステマでなければですけど。

dokinkokin2525
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。 そうですよね。新しい物に飛びつかず本当に必要かよく考える事も大切だと思います。網なら家にあるので試してみようと思います^^ このマットはシリコンで出来ているようなので、熱で溶けて身体に影響しないのか?を気にしていました。 ご自身の体験談も聞かせて頂いて参考になりました。ありがとうございました。