• 締切済み

アイドルグループ恋愛禁止で、恋愛かやりまくりか中だ

アイドルグループ恋愛禁止で、恋愛かやりまくりか中だししまくりアオカンし過ぎか知らんけど、17歳がしちゃったで、訴訟になったらしいです。で、裁判官は510万請求のうち、一部70万かそこら認めたそうです。、、、 、、どこのグループですか?その17歳って誰ですか?そしてこの判決ってどうなんですか?憲法に婚姻の自由って明確に定めてるのに恋愛禁止なんてルール守らなきゃいけないの?その会社が管理できないだけだろ。、、、というか裁判以外で金取るとか嫌がらせしたりその業界にいられなくすればいいじゃねーか?それ自体は競争の原理なんだし。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

グループ名と個人名は検索するとでてきますので、そちらでどうぞ。 んで内容としては、その子がファンの男性とデキてラブホテルに行って、それが発覚して騒ぎになってそのアイドルグループは解散せざるを得なかったみたいなんですね。 で、アイドルグループとして売り出すには聞いたことがないグループだったとしてもそれなりには元手がかかっているわけですよ。曲を作ってもらえばそのお金もかかるし、降りつけてもらえばそのお金もかかるし、練習場所のスタジオだってタダでは借りれません。全面鏡ばりのスタジオじゃないと踊りが合ってるかどうかも確認できないでしょ。 まあファンとすれば、コンサートで隣で仲良くサイリューム振ってたやつがお気に入りのあの子に乗っかって腰を振ってると知ってたらやってられないじゃないですか。太宰府に島流しされたあの子だってとんでもなく叩かれたわけですからね。 自分もアイドルという商品である以上、自分のグループという商品を壊したら弁償しなさいということですね。店で踊り出して商品を壊して弁償を求められたときに「俺は店で踊る自由もあるはずだ」ってのは通らないのと同じと解釈されたのだと思います。 しかしなんですね、私が一番このニュースで食いついたところは、「ファンの男性とラブホテルに行った」ということです。「アイドルとエッチする」ってのは男の夢のひとつですからね。「夢は、叶うこともあるんだなあ」と。

yahoomode
質問者

補足

どんな言葉で検索ですか 、、、中身ないものがいつも検索上位で鬱陶しいですわ。太宰府って指原の事ですね。まーあんなのどうでもいいですわ。

• f272
回答No.1

> どこのグループですか?その17歳って誰ですか? 検索してください。 > そしてこの判決ってどうなんですか? 判決文を見ていないのでよくわからないところもあるが,問題ないんじゃないの? > 憲法に婚姻の自由って明確に定めてるのに恋愛禁止なんてルール守らなきゃいけないの?その会社が管理できないだけだろ。 だって契約する前にそういう規則ですと説明して納得しているのに違反したからでしょ。事務所が管理するなんてそれこそ人権侵害です。アイドルとして売り出すために必要な以上に管理などをしてはいけません。そして幻想を売るというアイドルビジネスは何年も前から存在して日本では社会的に認められているのですよ。それが日本の公序良俗だと認定しているのです。争うとしたらここであって,やはり公序良俗違反ではないかということですが,恋愛禁止というのに喫茶店に行ったというくらいなら損害はないとして退けられるのが当然と思います。しかし,ラブホテルに行ったことが発覚してはアイドルとしては致命的でしょう。契約に従って解散するのもやむを得ません。 恋愛禁止と言っても,男友達と話をしたり映画を見たりといった程度のことを禁止しているわけではありません。もしそうなら公序良俗違反を言われてもしかたありませんが,実際には無理難題を押し付けて締結させた契約とは評価できないということです。 > というか裁判以外で金取るとか嫌がらせしたりその業界にいられなくすればいいじゃねーか?それ自体は競争の原理なんだし。 裁判以外で金を出さないから裁判になるんでしょ。 嫌がらせなどをしていたら逆に損害賠償とか言われます。それに嫌がらせをしても事務所には何の利益もありません。事務所が求めているのは損害賠償です。実際にアイドルを売り出すためにお金を使ったのです。それが回収できなくなったのでそれを賠償しろという話なのですよ。将来に設ける予定だった金額を賠償しろというのでもありません。逸失利益については裁判所も認めなかったようですよ。 「競争の原理」って言いたいことがわかりません。

yahoomode
質問者

補足

契約書に書いてある事反故にしたら死にますって書いてあっても有効なんですか?契約書交わして殺人依頼嘱託殺人でも有効とでも?公序良俗に反する事は無効なんですよ。まして未成年に恋愛禁止って元々ブサイクなら心配不要だけど無理だろ。未成年の人格形成に恋愛禁止ってのはあり得ない。意味もなくくっさい中だししてくっさいもんクワエテ失敗して学んでいくんだろ。それを金払えってどういう了見だ?だから目に見えない嫌がらせすべきなんだろ、そいつの家に見知らぬ者がニヤニヤするだけでも効果あるだろ。これなら罪問えないしな