• ベストアンサー

オリンピックで追加しなくてもいい競技

・野球 ・ソフトボール ・空手 ・スケートボード ・スポーツクライミング ・サーフィン 以上のうち、 東京オリンピックでやらなくてもいい(やらない方が良い)と思えるものはどれですか? ※ 一番面白くなさそうと思えるものでも結構です。

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 個人的にはサーフィンです。特にサーフィンが嫌いだとか見ていてつまらないものだと思っているわけではないのですが、海のない国からは出場が難しくなってしまうのではないかと思うからです。もちろんそんなことを言い出したら冬季オリンピック自体そもそもどうなんだという話になってしまうので、それが悪いことだとは思いませんが、機会はできる限り均等に与えられた方がいいなと思うからです。 ご参考になれば幸いです。

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。 良いご意見だと思います。

その他の回答 (6)

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.7

追加しなくてもいい競技は、野球とサーフィンです。 野球はメジャーが参加しない事と、日本のプロ野球もオリンピック出場を 熱望している訳ではないからです。 サーフィンは日本の波は小さく、真の実力を争う戦いは出来ないと思われます。 いずれにしても追加競技が多すぎます。 これでは中途半端な戦いになる競技が出てくる気がします。 言葉は悪いですが、欲が深く、見苦しい選択と言う感じがします。

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。

回答No.6

・野球・ソフトボール ・空手 ・スケートボード ・スポーツクライミング ・サーフィン 以上のうち、 東京オリンピックでやらなくてもいい(やらない方が良い)と思えるものはどれですか? 全部無くてもいいでしょう。 ○野球・ソフトボール 何故シーズン中なのに中断してまで代表を組んで行かなければいけないのかが疑問です。 アメリカなんかメジャーリーガー出さないんですし。盛り上がりに欠けます。 ま、プロを出さないのであれば開催してもいいでしょうね。(プロは1軍経験の無い2軍と独立リーグは可) ソフトはやってもいいかな?東京ドームでやればいいんですよ。 ソフトでもホームランできる位狭い球場ですから。 ○空手 これも必要ないでしょ。 ましてや型などという誰にもわからない主観が入る競技は無くせば良いんです。 ○スケートボード ガキの遊びのようなものも必要ありません。 冬期のスノボも無くして欲しい。 ○スポーツクライミング 地味すぎます。テレビ的ではない。 ○サーフィン どこでやるの? なんか波を起こす施設を10億出して作るなんか言ってますが、国立で金使ってるのに、まだ施設を作るの? というわけで、全て必要ない競技でした。

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。

  • iskw0107
  • ベストアンサー率15% (23/148)
回答No.5

野球、空手、スポーツクライミング

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。 そういう見方もあるのか。と大変参考になりました。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

空手。 武道全体の中では特定の国の個別のものです。 日本からはすでに柔道があるのでいいじゃないと思います。

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。 説得力あります。

noname#233747
noname#233747
回答No.2

野球かな? 野球ならばWBCが有りますし、そっちで決めれば良いだけの事 そもそも、プロ選手がオリンピックに出るのって、なんか違和感があります (一部、解禁されたとはいえ…)

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。 納得です。

回答No.1

野球とソフトボールは要らない。 不要度が中継番組の視聴率低下に表れている。 サーフィンは無理でしょ。 日本のこじんまりした波で盛り上がるとは思えない。

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。 野球って、オリンピックって感じでもないですよね。 ソフトボールは世界の舞台が無いから(あるのかもしれませんが) オリンピックでも良い気もします。 サーフィンも大会の最高峰(聖地みないなもの)が別にありそうなので、 日本・東京で?って気もしますね。

関連するQ&A

  • オリンピックの追加競技

    2020年に開催される東京オリンピックの追加競技の最終選考に残ったのは、野球・ソフトボール、ボウリング、空手、スポーツクライミング、スカッシュ、サーフィン、ローラースポーツ、武術のようです。 どれに決まればいいと思いますか。 いくら日本でやるからと言っても、空手や武術ってことはないと思うのだが。

  • オリンピック 競技の復活ですが・・・

    何故か 野球・ソフトボールが 完全に復活するかの様な過熱ぶり・・ しかし 空手やスカッシュもまだ望みはあるわけで。。。 皆さんは 東京オリンピックで復活して欲しい競技はなんですか?

  • 野球、ソフトボールの競技について

    はじめまして北京オリンピックで正式に野球とソフトボール正式種目入っていますが解説者が次回のロンドンオリンピックからは野球とソフトボールが正式に外れると言いますがほんとに種目から外れるんでしょか 自分としては外したくない種目です、何か訳があるんでしょか かりに2016年に東京でオリンピックがかい開催した場合は野球とソフトボールは種目は入るんでしょか すいませんが教えて下さいお願いします

  • 空手、オリンピックの競技になってほしいですか?

    空手、オリンピックの競技になってほしいですか? 空手がオリンピックの競技になるかどうか一時期話題になりましたが、皆さんは競技になってほしいですか? 柔道がオリンピックの競技で、空手が競技にならないのは少し違和感を感じます。 空手って柔道とルーツは一緒だと聞きました。空手、合気道、柔道はそれぞれ船越先生、嘉納先生、植芝先生がそれぞれ影響し合って作った伝統的な日本の武道と聞いています。 空手は和同流や剛柔流、松涛館のような伝統的なものからK-1にでるようなものまで細分化してしまっているのでオリンピックのような競技でまとめることは難しいでしょうか。 日本の伝統的な武道が世界のスポーツになるのはとてもうれしいことだと思うのですが。。。 皆さんの意見を教えてください。

  • オリンピックで廃止になっている競技は?

     オリンピックで廃止になっている競技は何がありますか? 今回のオリンピックでソフトボール、野球が廃止になるのが有名ですが 以前オリンピックの正式競技で現在は廃止になった競技を知りたいと 思っています。  あくまでも競技が知りたく廃止種目までになると 数多くあると思いますので廃止競技を教えてください。 一番知りたいのは現在廃止競技で日本人でメダリストがいるかを知りたいです。 誰かお願いします。

  • オリンピックて「公開競技」は実施しないのか?

    2020年夏季大会開催地が東京に決まり、最後の正式種目1枠がレスリングに決まり、野球・ソフトボールとスカッシュは落選した。 以前のオリンピックでは公開競技(デモンストレーション・ゲーム)が実施されていた。 例えば、野球は1984年ロサンゼルス大会・1988年ソウル大会は公開競技だったが1992年バルセロナ大会から正式種目になった。 (2008年北京大会で除外) 2020年東京大会で、野球・ソフトボールとスカッシュは公開競技で実施されないのだろうか?

  • 教えて下さい。どうしてソフトボールはオリンピックからなくなるのですか?

    よろしかったら教えて下さい。 どうしてソフトボールと野球はオリンピックからなくなるのでしょうか? 私はわかりません。両親に聞いても分からないといいます。先生に聞いても分からないというし、教えて下さい。ヽ(^o^)丿 私が思うには参加する国が少ないからなのかなと思いました。 でも野球はWHOみたいな大会が出来ていますけどソフトボールもできるのでしょうか? ぜひ、教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、今回のソフトボールはアメリカとカナダと日本とオーストラリアだけなんですか?なんかもっといっぱいしている国はあるとおもうんですけど・・ よろしくお願いします。(●^o^●)

  • オリンピックの価値

    北京オリンピックが開幕し世間はオリンピックに沸きあがっております。 これに水を差すような質問?というか疑問ですが, 私はオリンピックの種目にサッカー,野球,テニスはなくてもよいと思います。 その理由はこれらの競技が サッカー:オリンピック<ワールドカップ 野球:オリンピック<ワールドシリーズ,WBC テニス:オリンピック<四大大会 というように オリンピックの金メダル=世界一? と言い切れないからです。 因みにロンドンで野球が除外されたのは賛成ですが, それと共にソフトボールが除外されたのは不賛成です。 こんなことを思っているのは私だけでしょうか?

  • オリンピック競技、残る一つの椅子に複雑な思い

    2020年のオリンピックで実施の競技選考に対し、8競技の中から3競技が残った! その競技は「レスリング・野球(女子はソフトボール)・スカッシュ」だそうです。 審査投票はIOC理事会の委員により決まるのだが⇒個人的な好き嫌いや実践体験の有無、競技の歴史や参加人口、施設や普及関心度等の選択への尺度が影響すると考えられるが・・・ <個人的には、2020年に開かれる、4年に一度のオリンピック大会であり、競技の普及や面白さや素晴らしいプレーを8競技共に観たいのだが、運営や施設の問題等の制約制限があるのだろうと残念に思い、特にレスリングと野球の選択には迷い悩みます> そこで質問ですが、貴方の最終選考予想や推奨競技(理由)をお教え願えませんか? (1)予想&推奨競技「レスリング・野球&ソフトボール・スカッシュ」 (2)その理由やエピソードがあれば記載下さい。 ※質問の背景となった記事 五輪採用候補競技の比較(理事会で除外されたものも含む)(写真:産経新聞)  【サンクトペテルブルク(ロシア)=森田景史】国際オリンピック委員会(IOC)は29日、サンクトペテルブルクで理事会を開き、2020年五輪で実施する残り1競技の候補にレスリング、野球・ソフトボール、スカッシュの3競技を選んだ。

  • オリンピックにて…

    どちらかというと質問というよりグチに近いのかもしれませんがなんでオリンピックで日本が強い競技はどんどんルール改正されてくんですか?スキージャンプしかりスケートしかり…野球、ソフトボールがなくなったり…バサロだってそうですよね?なんか納得いきません

専門家に質問してみよう