• 締切済み

給与について

うちの会社は8年目のベンチャーきぎょうですが、営業の給与は年俸制でベースは6割、売上成績で4割が支給されます。コンサルタントは9:1、役員は8:2で営業ばかりリスクを背負わされているような気がします。せめて100%以上いった時には青天井までもいかないまでも、年俸が1.5倍になるとかにしてほしいと思うのですが、労働基準法とかではこのあたりの基準は定められていないのでしょうか?

みんなの回答

• AD-ASTLA
回答No.2

「賞与」として遇してもらうんでしょうねえ。 給与体系について、最低賃金を満たしていなければ法的な問題が生じると思われますが、頑張った人にたくさんあげよう、と言う趣旨は労基法にはありませんし。

回答No.1

法律では、最低賃金水準の取決め程度、昇給等の”経営上観点での対応は、一切を言及されづ。