WN-AC1600DGR3(簡易NAS対応のwifiルーター)のUSB機器が認識されない問題

このQ&Aのポイント
  • WN-AC1600DGR3(簡易NAS対応のwifiルーター)を購入し、IO社の手順通りアプリをインストールした後、USB機器をルーターに接続しても認識されません。
  • 説明書の中には、ファイヤーウォール機能でUDPポート19540を除外するように書かれていますが、ESETでの操作方法がわかりません。
  • 購入したWN-AC1600DGR3(簡易NAS対応のwifiルーター)で、ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズを使用してUSB機器を接続する際の操作方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

除外方法

WN-AC1600DGR3(簡易NAS対応のwifiルーター)を購入しました。 IO社の手順通りアプリのインストール後、USB機器をルーターに接続しても、認識されません。説明書の中に、ファイヤーウォール機能で、UDPポート19540を除外してくださいとありますが、どのようにESETで操作したらよいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

ESETのFirewall機能のないものを使っているので、詳細は判らず、具体に書けないですが、次のようなページを参考にできないですか? (ESET Smart Security ポート開放の説明) http://www.akakagemaru.info/port/fw-eset.html (ポート番号やIPアドレスを指定して、特定のコンピューター(PCや複合機、ネットワークプリンターなど)との通信を許可するには?) http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/235?site_domain=private (参考PDFファイル:サーバー接続時のESET Smart Security(ver4.0です)の設定手順書) (h)ttp://www1.fukuicompu.co.jp/survey/support/pdf/ESET_SET.pdf

関連するQ&A

  • ファイヤーウォールでFaceTimeつながらない

    MacOS X El CapitanにESET ファミリーセキュリティをインストールしました。 ファイヤーウォールをオンにし、設定から /Applications/FaceTime.App アクション:許可 方向:両方 プロトコル:TCP&UDP ポート:両方 ローカルポート:すべて リモートポート:すべて 宛先:インターネット全体 としても、FaceTimeが接続中から接続へと移行しません。 ファイヤーウォールを無効にすれば接続します。El Capitanのファイヤーウォール オンで接続できなかった事はありません。 バグでしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ファイヤーウォールの調整法

    家庭内Wifiで繋いだ他のPCー①からESETを入れたこのPC②が認知できません。このPC②からは他のPC①は認知できます。ESETのファイヤーウォール設定の仕方でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • WiFi5対応のルーターでも大丈夫?

    当方の自宅。防音室。PC部屋を作成しておりますが、PCは有線のSoftBankの1Gbpsの光回線。実質800Mbps以下の下り上りの速度は出ています。 ①SoftBank提供のYahooBBユニット(ルーター)とONU迄はCAT6AのLANケーブルで、光回線の限界値の1Gbps以下で通信しているはず。光ファイバーの基幹から我が家は数百メートルと近く、ベストエフォード型と言えど、通信環境は良いですが ②BBユニット(ルーター)とIODATA機器の2017年ごろ発売されていた、IODATAさんのWiFi5規格のWN-AC1600DGR3(IEEE802.11ac 5GHzで最高1300Mbps速度が出ると書かれてあり、2.4GHzの1EEE802.11nで300Mbps最高の規格値が出ると書かれてあります。)というWIFI無線ルーターとの有線ポート間はCAT6Aの短いケーブルで接続しています。WAN側(WIFIルーターとルーターを接続する有線LANケーブルポート)の速度はLAN(インターネット)で1000Mbps、100Mbps、10Mbpsとの記載があり、その間の転送速度も光回線の公称値の1Gbpsを生かせる速度なので、スマホがSHARPのAQUOS wish 2 A204SHなので、格安スマホでWiFi5迄の速度(5GHzで1000Mbps)しか対応しておらず、新しいCPUやアンテナが沢山付属し、様々な機能が付与され、WPA3セキュリティーの新規格も付与された、6GHz帯が使えるWiFi6Eルーターや今後登場してくる、低レイテンシーのWIFI7対応のルーター、WiFi6のルーター(今の売れ筋)に現在買い替える必要性はないと思いますがどうでしょうか? 最新のルーターに買い替える事によりスマホのWIFI環境が向上するとネットで回答されたのですが、我が地方の光回線はIPv4止まりだと思われ、1Gbpsが最高で、都会のような2.5Gbps等に進化する予定はありません。なので、今の2017に購入したWiFI5規格のIO DATA機器のWN-AC1600DGR3を使い続けても問題ありせんか? 長文で失礼しました。 https://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-ac1600dgr3/spec.htm WN-AC1600DGR3 仕様

  • ルータ越えWOL

    VPN機能の付いたルータ(ioデータ WN-AC1167DGR)を買い求めました。 VPNは問題なくできております。同一LAN内ではWOLで他のPCを起動できますがWANからは起動できません。 ネットで調べたところブロードキャストではなく、IPアドレスで対象を指定するタイプのマジック・パケット送信用ソフトウェアがあるようなのですがそのようなソフトをご存知でしたら教えてください。

  • macファイヤーウォールについて

    毎回立ち上げると「ファイヤーウォールをオフにしてください。」と表示されます。 ファイヤーウォールをオフにしても大丈夫でしょうか?(MAC OS High Sierra) ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 先日、自宅でiphoneでwifi通信をしたいと思って、有線でつながっ

    先日、自宅でiphoneでwifi通信をしたいと思って、有線でつながっているPCにUSBのLogitec 無線LANアダプタ(/11n/USB/用途... touch用 LAN-WN11/U2IPH)を取り付けました。 ※私の家では機器(GE-PON-ONU)から直接LANでPCに繋いでいるので、ルータはありません。 最初はwifi通信が出来なかったのですが、ファイヤーウォールの「無効」にしたら、通信が出来るようになりました。 その逆にファイヤーウォールを「有効」にしたら、iphoneでwifi通信が出来なくなりました。 ファイヤーウォールを「無効」にしていると怖いのですが、wifi通信をするには仕方がないことなのでしょうか? お忙しいとは思いますが、宜しくお願いいたします。

  • EchoLinkと、ウイルスバスターのファイヤーウォール

    インターネットアマチュア無線EchoLinkのソフトをインストールしましたが、UDPの5198と5199ポートの送受信と、TCPの5200ポートの送信を許可する必要があるそうで、ここで引っかかっています。ルーターの設定は終わりました。ウインドウズファイヤーウォールはOFFです。ウイルスバスター2009のパーソナルファイヤーウォールは通常家庭内ネットワーク2のレベル中で使っています。この状態でUDPの5198と5199ポートの受信にエラーが出ます。レベルを最小限にすると良好になるので、あとは、例外設定すればよいと思うのですが、これがうまくいきません。例外ルール(プロトコル)でUDPの5198と5199のすべてのIPアドレスの受信を許可にしたり、例外ルール(プログラム)でEchoLink.exeによるUDPの5198と5199の受信を許可にしたりしていますが、うまくいきません。ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • FTP接続できなくなった

    Canon ESET Smart Security 9 を利用しております。 DreamWeaverでリモートのレンタルサーバーにアクセスしようとするのですがFTPエラーが出てしまいます。ファイアウオールの設定を変えれば良いのでしょうが、どうすれば良いか困っています。 Smart Sedurity9の詳細設定画面でパーソナルファイアウオール→WEBとメール→プロトコルフィルタリング→対象外のIPアドレスにレンタルサーバーのアドレスを設定しています(それが効いているのかどうかも分からないのですが・・)。FTPの設定画面はさがしたところどこにもありませんでした。DreamWeaverの設定ではFTPポートは21を使っています。 どなたか分かる方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ファイヤーウォールをオフに

    mac側のファイヤーウォールをオフにと指示があったか?オフにしたほうがいいか?その理由は? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • localhostでアクセスできない

    MacOSを使用していますが、esetのファイヤーウォールの設定が有効になっていると http://localhost:3000/ など、localhostが含まれたURLでは、ブラウザでアクセスできません。 また、Sequel ProなどのDBクライアントソフトを使って、127.0.0.1のホストで接続しようとしても、できません。 いずれも、ファイヤーウォールを無効にすれば出来るようになりますが、有効にしたまま上記の問題を解決できないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。