• 締切済み

大学進学

大学で地形の形成プロセスについて学びたいと考えています。今考えているのは、東北大学 北海道大学 筑波大学です この中でその分野に強い大学はありますか? また、他にいい大学があれば教えて下さい お願いいたします

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

大学がある分野に強いという考え方は変わっています。 普通、だれそれ先生と言う唯一無二の方がいてその人に習いたいと思うものではないでしょうか。 大学というのは単なる入れものであって、入れものに偉いとかそういう性質はないのですよ。 ただ、入れものでモノを考えたいというなら、場所を考えてみましょうか。 筑波大学にとどめを刺すでしょう。 あの付近の地図を見たことがあれば、私の言っている意味はすぐにお分かりのはずです。 車で5分、歩いたら15分ぐらいで国土地理院があるんですよ。 膨大な地形データの山です。

grandmossi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結局は自分次第ですよね! 筑波大学とても魅力的です よく考えて決めたいと思います