• 締切済み

駐車場での事故

駐車場でバイクを自動車用駐車枠に停めており私は、バイクにまたがっておりとなりの枠の中に停めてた軽自動車は同じ店の開店列待ち中で順番をめぐって苛立っており私と私の友人、友人は2番私は1番相手は3番目でも1番と主張したくて苛立っており私の隣に車を停めて来たので、あなたは、3番ですよと言うと怒りに任せてドアを無理やり全開に開けました。その時に、私のバイクの右のミラーにドアが当たりミラーが、割れました実はその際両足を地面について居たので私の足にドアが当たってました、相手は、車から降りる時無理やり全開に開けて降りようとしたので順番の事でも苛立っておりドアを何回も私とガンガンと私のバイクと右足にぶつけて来てました、警察に通報して事故処理をしたのですがその際2番の友人と警察官が世間話をしもって私と警察官と相手と話しもって事故処理をしてしまい、私が足にドアが、ぶつかった事を警察官に言い忘れてしまい、怪我有りませんか?と聞かれた時にうっかり怪我有りませんと言ってしまい一旦事故処理が終わった後に相手と買物してしまい、整備不良の罰金が5000円なので相手にとりあえず5000円で良いわと言ってしまい示談書も何も書いてなく、現金5000円を受け取ってそのまま相手と別れました。昨日の事故です。右の少し痛い膝頭を、拳で軽く叩くとコリコリと音がします。左の膝は痛まなく音は、しません。 寝転んだ時痛いのですが、病院言った方が良いですか? 相手は、中国人女で反省どころか謝らず自分が自分が加害者か被害者解らず喧嘩でもふつうに自分から手出すような相手日本人同士のルールが通じない相手です

みんなの回答

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

質問文がとてもわかりにくく難解でした…。 >寝転んだ時痛いのですが、病院言った方が良いですか? ↑↑↑ 質問そのものはこれですね? 病院に行くか行かないかはあなた次第でOKです。 恐らくは軽い打撲程度で、治療の必要性すら無いものでしょうけど、あなたが行きたいのであれば止めません。ご自由にどうぞ。

  • Oubli
  • ベストアンサー率31% (744/2384)
回答No.1

整備不良の罰金が5000円なので5000円を受け取ったという意味がわからないのですが。 罰金と損害賠償はそもそも関係ない話でしょう。あなたがお金を受け取り、警察が手を引いたのなら相手が中国人だろうがなんだろうが一件落着ですよ。

関連するQ&A

  • 事故相手からしつこい電話がくる

    一ヶ月前バイクですり抜けをしたら車のミラーとバイクのミラーを軽く擦りました。 すぐに警察に届けたところ車が停止していたのでこちらの保険で 相手のミラーのモーターを全額払うコトになりました。 最近になってドアに凹みが有ると因縁をつける電話がかかって来ました。 事故ではミラー同士の接触だけでドアの接触は絶対にありません。 このような場合はどうしたらいいのでしょうか? また相手にどう言えばいいのですか? もし相手がどうしてもドアに接触したという場合はどうすればいいですか? 困っているので解るかたよろしくお願いします!

  • 警察官の事故について。

    先ほど、バイクに乗った警察官と自転車の衝突事故を目撃しました。 そのまま通り過ぎたのですが10~15分ぐらいして現場(交番の真前です)を通ると、何事もなかったかの様に警官は交番内で机に向かっていました。 私は事故を目撃しただけの第三者ですが、10分や15分で事故の処理なんてできるものかと不審に思いその警官に「事故の処理はちゃんとしたのか?」と尋ねると「相手がぶつかってきた。処理はちゃんとした。相手は怪我がないというので帰った」と言いました。 いくら相手が怪我をしていないといっても、そのまま帰らしたり、15分ほどで簡単に事故の処理が出来るものなんでしょうか。 最近警察官の不祥事が多い事もあってどうも信用できなくて質問させていただきました。 事故はバイクの警官と自転車の出会い頭事故で、前を横切ろうとした自転車にバイクが衝突した感じでした。 お互い転倒していましたが大きな怪我をするほどの衝突ではありませんでした。 全く関係のない私が口を出すのはおかしいとも思いますがどうかご回答をお願いします。

  • バイクとの接触事故

    私は福井の人間ですが、大阪に行った際、地元の高校生の乗る原付バイクと接触事故を起こしてしまいました。相手はケガもなく、バイクもミラーが多少損傷しただけで済んだのですが、こちらの車はドアミラーがとれ、ドアも傷へこみがありました。 警察を呼んで、怪我もないので物損事故ということでお互い了承したのですが、互いの保険屋の見解で、過失の割合は8(私):2(相手)ということになりました。ここまではスムーズに話が進んだのですが、相手の父親が「100:0にしてくれ。そうじゃないなら人身事故にする」と脅してきました。 私はどちらかといえば過失はバイクのほうにあると思っていましたし、交通上の弱者と強者ははっきりしていますからそれを考えて8:2は納得したのですが、100:0となると、すべて自分が悪いですと認めてしまうことになります。それはまったく納得できません。かといってあまり私がゴネると人身にされそうです。 ちなみにバイクの修理代は1~2万だそうで、こちらの修理代は17万です。もし相手の言う通りにすると、バイク1~2万プラス、17万の2割の3万4,5千円を自腹切ることになってしまいます。 それと、保険屋に聞いたところ、こういう場合に相手の条件をのんでしまうと、後々エスカレートしてしまうケースもあるとか・・・。 この場合はどうしたらよいでしょうか?良いアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 交通事故を起こしてしまいました。(駐車場で)

    交通事故を起こしてしまいました。(駐車場で) 連続の投稿で申し訳ありません。 ファミリーレストランの駐車場でバックをしようとしたところ後ろばかり気にして事故を起こしてしまいました。相手は乗っていなかったので食事から戻ってきたら、申し訳ありませんと謝罪し警察を呼びました。一緒に乗っていた友人がぶつかった衝撃でけがをしてしまいました。 こういった事故のこれからってどうなるのでしょうか? 警察の方はけがをしているということで、人身事故といわれました。9月1日に警察署に行く予定です。 これから何を行うのでしょうか? こういった質問で申し訳ありません。 すごい不安とショックで色々調べていたのですが、ほとんどが路上での事故だったので、駐車場で相手はだれも乗っていなかったという交通事故も同じ感じで取り扱われるのでしょうか?

  • コンビニ駐車場での事故について

    コンビニ駐車場での事故について 先日コンビニの駐車場で物損事故を起こしてしまいました。 既に相手の車は駐車してあり、私が左隣に駐車しようと思っていたときに事故が起こりました。10キロ以下で駐車をし、あとタイヤひとつ分で駐車完了というところで、いきなり右隣の助手席側のドアが思い切り開き(90度本当に思い切り)、私はすぐに対応出来ずに少し進んでしまったため(タイヤひとつ分くらい)ドアを引きずってしまいました。ミラーに傷、ミラー下のエンブレム破損、フェンダーにへこみと傷を負ってしまいました。相手は、そっちが突っ込んできたと一点張り。警察を呼び、現場検証後、保険会社と本人での話し合いをしろとのことでした。 私は車両保険には入っておらず、恐らく5:5からのスタートで全額自腹だろうとのことです。でも、相手のドアが後方確認をしていればこんな事故起こらなかったわけだから本当に納得行きません。なぜ、私が全額負担しなくてはいけないのかわかりません。 かと言って相手は過失を認めないし‥私は全額負担するしか方法がないのでしょうか?お力を貸してください。

  • 相手が分からない交通事故についてご教授ください

    彼氏がバイク同士の衝突事故を起こしました。 事故を起こした時の状況は住宅街の路地でどちらにも過失割合はつきますが、聞いた話では相手の方が割合は大きいと思います。 怪我の状況は、彼氏はミラーに目の下をぶつけて内出血して少し出血もありました。バイクの損傷は傷が直径6、7センチほど付いてしまってます。でも動かなくなるくらいの故障はしていませんでした。 ちなみに相手の体は「大丈夫です」と言っていて、バイクはタイヤのカバーが割れていたそうです。 その後、「(事故処理は)どうしますか?」となり、相手は上記の通り損傷がありましたが「バイクは古いので修理に出すほどではない。自分でなんとかします。」 彼氏も「ちょっと血が…でもバイクが動けば大丈夫です。」と答え名前も連絡も交わさず終わらせました。 ここで、彼氏もちゃんとしていれば良かったんですが、もう遅い。 次の日、やっぱり頭痛や目の下の腫れ、肩の痛みがあり、事故として手続きをしてちゃんと治療した方がいいんじゃないかと私は思うんですが、それ以前に相手が分からないので事故として取り扱えるんでしょうか? とりあえず警察に届けることは分かりますが、その後保険会社からちゃんと治療費はでるんですか? それと、相手がわかってるのとわかってないとでは全然違うと思うんですが、警察に事故手続きした後、その「相手」を見つけることは警察はしないのですか?もしかして自分たちでやるしかない… そんな経緯があった上で、事故としての保険会社との手続きの方法と、今後 警察のやり方、保険会社のやり方がどんな方向性になるのか? ご存じな方、是非教えてください!

  • 駐車場内のバック駐車での人身事故について

    つい先日、駐車場内で駐車をしようとバックしているところ確認不十分で後ろを通り抜けよう?としている車のサイドミラーにバックドアをぶつけてしまいました。 私は駐車場内を右折し、左側手前から2番目に駐車しようと右斜め前に進み駐車スペースから2mちょっとのところで停止、バックを始めました。この時右後方の確認を怠ってしまいました。 相手側は私が右斜め前に進んだのを見て、そこに道があったため右折する車だと思い進んで来ていた見たいです。(私が進んだのは2台すれ違える道幅の反対側から来た時に止まれが書いてある手前。) ギアを入れ替えてピーピーピーと3回ほど聞こえてからぶつかる音ではなく、私の車のリアガラスが割れる音でぶつかったことに気づき、慌ててエンジンをきり相手側の車に駆け寄りました。 相手側の車はサイドミラーが折りたたまれた状態になっていました。 (ミラーは開くがギシギシ音が鳴る) 警察の事情聴取で相手側はハンドルを左に切った、ブレーキは踏んでなかったと思う。と言っていたので、右後方の確認を怠った私が悪いので8:2(私が8)ぐらいかなと思っていました。 が、2日後に相手側が停車していた。と話を変えてきたと聞きました。 私が悪いと思っていたのですが、事故当初と話を変えられると少し納得いきません。 そして8日たった今日警察から、相手側がかるーーい軽症おったから人身事故になると電話がありました。 怪我を負ったのは自分がぶつかったのが悪いとは自覚しています。 ですが、話を変えたりサイドミラーにぶつかったにしてはバックドアに40センチ程の縦の凹みがあり後ろのバンパーに40センチの凹みから続いて凹みがあるのが謎で仕方ありません。 色々謎が残る事故を起こしてしまったのですが、この事故の謎なところについてどう思いますか?? 反省はしているので、保険のことや刑事責任に関しても全て受け入れようと思っています。 ・ハザード、ウインカーは上げていなかった ・クラクションはなかった ・ドライブレコーダーは双方ともついていない ・右斜め前に出た時、2台すれ違える道幅の真ん中辺りに後ろタイヤがあった

  • 人身事故 相手がわからないので困ってます

    皆様、よろしく御願いします 私は最近、バイクで運転中に接触(人身)事故を起こしてしまいました 相手の方はサイドミラーで左肩に当たりました おそらく軽症だと思います 相手の方の顔がはっきりわからないまま、すみませんと言ってその場を立ち去りました その30分後に又、事故のあった場所に帰ったのですが被害者の方はいませんでした さらに30分後に警察に電話をして夜中でしたが事故処理を致しました。バイクの右側のサイドミラーがゆるゆるになっていましたので警察の方にちゃんとここにぶつかりましたと証言しました 被害者の方は未だに連絡がとれずにわだかまりだけが残ります 事故状況が近くの防犯カメラも調べたのですが映っていませんでした 第一番に何をすればいいのか教えて下さい そして相手の方が見つかりその前にそなえてやっておくことはありますか?保険は自賠責しか入ってないです 仕事はしてなく生活保護です 刑事罰をうけて、その後の罰金などは分納できるのでしょうか 示談はどのようにするべきですか? 最後にはっきりいいまして被害者の方が1番心配なのです 申し訳なく思っております 

  • 駐車場内での接触事故。0:10はありませんよね?

    先ほど、駐車場内で接触事故を起こしました。 バックで車を入れようとしていたところ、 私が停めようとしたスペースの向かいに駐車してた車が いきなり前に出てきて、私の車の右後ろが相手の運転席側のドアに当たりました。 相手はいきなり警察が来る前に免許証を見せろとしつこく言ってきました。 見せる義務は無いからと、断ると怒り出し、見せるのが常識だと。 そんな話は聞いたことないし、連絡先の交換でいいと思うのですが。 やっと来てくれた警察がなだめてくれて、見せなくて済みましたが。 事故の場合、お互い免許証見せるのは普通なんですか? あと、相手は私が一方的に悪いと言っています。 「自分達はあんた(私)がバックしてきたから一旦止まった。 その時にあんたがぶつかってきた」と。 でも、止まったと言っても駐車スペースから車体の半分以上出ていました。 私がバックしようとしてミラーで左右と後ろを確認した際は 車は出てきてませんでしたから私がバックをした、 ほんのわずかな時間に相手が車を出したことになります。 ちょっと説明が分かりにくいかもしれませんが、 相手が言うには私が100%悪い、という感じです。 自分達は車を半分だしたところで止まっていたから悪くないと言い張ります。 これって私が100%悪くなりますか?

  • 原付で事故に合い相手から連絡がありません

    昨日、原付で走行中、停車していた車の横を通ったら、突然助手席のドアが開きそこに私が原付バイクで衝突、転倒しました。警察をよんで事故の処理をしてもらいましたが、その後相手からだとか相手の保険屋さんからも何の連絡もありません。明日、警察に調書を取るとの事でいくのですが、私自身何をしていいいのかわかりません。 相手の名前と電話番号は聞いているのですが、任意の保険会社がどこだとかは知りません。 警察に言った時に警察で確認していいのでしょうか? どなたか、初めての事故なので教えてください。