• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません。)

EPSON PX-A720の印刷ができない場合の解決方法

このQ&Aのポイント
  • EPSON PX-A720をWindows 7で使用していたが、Windows 10に変更した後、64ビットのドライバをインストールしたが、通信エラーが発生し、印刷ができない場合の解決方法を教えてください。
  • EPSON PX-A720をWindows 7からWindows 10に変更した後、64ビットのドライバをインストールしたが、通信エラーが発生し、印刷ができない問題についての解決策を教えてください。
  • EPSON PX-A720をWindows 7で使用していたが、Windows 10に変更した後、64ビットのドライバをインストールしたが、通信エラーが出て印刷ができない場合の解決方法を教えてください。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3742/5292)
回答No.2

>昨日ウィンドウズ10に変更し64ビットのドライバをインストールしました ちゃんと、Windows10にする前に ・USBケーブルを抜いて ・プリンタードライバーとスキャナードライバーを削除して からWindows10にアップグレードしましたか? そして、アップグレード後、 PX-A720 Windows10 64bit用ダウンロード http://www.epson.jp/dl_soft/list/1833.htm#182 から、 ・EPSON Scan (スキャナードライバー) ・プリンタードライバー ・かんたんプリントモジュール ・PDF作成モジュール/ OCRコンポーネント (これ以外は任意) の順に、一つずつインストールをしましたか? そして、「・プリンタードライバー」のときに、 メッセージが出たタイミングで USBケーブルを接続してプリンターの電源を入れましたか? おそらく、USBケーブルを挿したまま、電源を入れたままWindows10に移行して、 正しくドライバが入っていないか、OS添付ドライバが入ってしまっていると思われます。 もうWindows10にしてしまったので、 そのまま改めて、 ・USBケーブルを抜いて ・ドライバーを削除して ・Windows10用ドライバ/ソフトウェアを入れなおし の順でやり直してみてください。

  • dada4533
  • ベストアンサー率36% (391/1084)
回答No.1

ドライバーとユーティリティーなど必要なのをインストールして印刷できなければ、サポートセンターに問合せる。 TELでつながりにくいなら、EPSONに製品登録してあればメールで問合せる、1日位でメールで回答が受けられる。

naoojisan
質問者

お礼

回答有り難うございます。サポートセンターに問い合わせします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう