• 締切済み
  • 困ってます

わがままなようですが…

わがままは承知なのですが、いま勤めているバイト先を辞めたいのですが、もっともらしい理由が見つかりません。本当は人間関係が辛くて辞めたいのです。でも、そのままいう事はやっぱりできないので、なにかいい辞める理由はありませんか?できるだけ丸く納めて辞めたいのです。どうかよろしくおねがいします。

noname#197
noname#197

みんなの回答

• 回答No.6
  • teens

私も下の欄に御意見をよせている皆さんに賛同します。やはり、円満に解決したほうがいいですよ。多種多様に人間はいますから常識では考えられない行動にうってたつひとも絶対いないとはいえないものです。ですから、できるだけ恨みはかわないほうがいいですよー。私も最近(っといても3ヶ月前)同じ理由で1年勤めたバイト先を辞めました。小さな店で(FC店でした)店長夫婦とアルバイト一人か二人で経営していましたが、店長の奥さんが、、、つまり馬鹿で、摩擦を減少させる表面的な人付き合いもできない人でした。お友達気分で話し掛けられ、俺はお前のお友達じゃねーつーの(怒)って感じでした。なんでも、責任はアルバイトの私に押し付けてくるし、そして、耐えきれず辞めました。辞める口実を考えたとき真実を打ち明けようとも思いましたが、上記の理由で止まりました。私的要因が多くなりまして本当にすみません。真剣に困っているのにこんなこと言うのはなんだけど、アルバイトだしそう硬くならなくともいいんじゃないかな。辞める口実なんて沢山あるって、具体例については皆さん抜け目の無いアドバイスを寄せていらっしゃるからあえて書きません。ですから、私からはエールを、全ては小さなことです。適度に適当に(笑)がんばれよー!!!