• ベストアンサー

ついつい財布の紐がゆるんでしまうもの

これには目がなくて・・・ 普段は気をつけているんだけど、ここに来るとつい・・・ 財布の紐がゆるんでしまうということはありますか? ちなみに私は、好きな作家の新刊が出ていると財布の紐がゆるんでしまいますし、 ドトールやスタバで新製品が出ていると、試さずにはいられません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

こんにちは。 私の場合は包丁です。 飲食関係の仕事ですが、和食の調理師は包丁は自前です。 今年祖父と同居するので、引っ越しの際に整理したら、36本も未使用の物が出て来ました(笑) 現在は包丁の販売もして、研ぎもお安いのでご好評頂いてますが、 ついラインナップを増やしたくなります。 祖父は木工が好きで、端材を捨てられずに持ってまして、変わった材料の柄でオリジナル包丁を作ってるし、祖父と2人で相方に叱られます(笑)

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは! 「弘法は筆を選ばず」という言葉がありますが、実際の弘法大師は、 とても筆にこだわっていたという話を思い出しました。 yuria2014さんもプロの人だから、お道具にはこだわってしまうんですね! それにしても、集まりましたね!36本ですかー! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.16

好きなアーティストのグッツですね。 すべて手にいれたくなってしまいます。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは! これも、身に覚えのある回答です。全種類集めたくなりますよね。 そして、まだ自分の知らないグッズがないか、ネットで調べてしまう・・ え?調べませんか? 好きが止まらないー!! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.14

品揃えの良い酒屋さんですね。今年はNHKドラマの影響でジャパニーズウイスキーが大人気になり、原酒不足で9月から値上げや生産中止の銘柄が多くなりました。生産中止になったウイスキーが置いてあると、つい買ってしまいます(笑)

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは! 生産中止になってしまった銘柄があるんですか?それは残念・・・。 全国の愛好者ががっかりしてるでしょうね。 そのうち復活してくれるといいのですが・・・。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.13

こんばんは~ ガチャガチャのコーナーに行くと、ついつい財布の紐が緩んでしまいます♪……ぐへへ。 なかでも猫関連のガチャガチャはたまらんです! 1回200円ですが目当ての物が出るまでガチャガチャする時もあります(^_^;)

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは! かわいいー!! 猫ちゃん好きの人のためのがちゃがちゃですね。 こんながちゃがちゃあったらやらずにはいられませんね! それにしてもいろんなのがありますねー。さてはかなりつぎ込みましたね? がちゃがちゃって子ども向けと思ってずっとスルーしてきたんですが、 今度からはこういうかわいいのを見逃さないように、 チェックしながら歩くことにします。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210788
noname#210788
回答No.12

任天堂のゲームです。

noname#236410
質問者

お礼

こんにちは! 私はゲームというものをやったことがないのですが 話題の新発売のものとなると、店の前に行列ができていたり、 楽しいものなんだろうなあと日ごろ思ってきました。 つい買っちゃうくらいおもしろいものがあるのはいいですよね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9438)
回答No.11

50代♂ PC (の部品) 関連…ネットショッピングだと何とか耐えてますが? 店頭だと…こんな↓感じ (イメージ) です。 https://www.youtube.com/watch?v=OcA6_oBHh7U だから最近は、殆ど家から出ない…

noname#236410
質問者

お礼

こんにちは! 私はどちらかというとこういったものは苦手分野なのですが、 お好きな人にはたまらない!らしいですね。 ここ数年、パソコンやスマホを買い換えることがあって苦労したので そういうときに2012tthさんのような人にアドバイスが欲しかったですね。 家から出ないとそれはそれで、ネットで関連HPとか見ちゃいませんか? 実物を手に取ると、楽しいですよおー。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

 私も好きな作家の新刊は、つい買ってしまいます。  普段は(特に最近)財布のひもは固くて  考えに考えた挙句にしぶしぶ買うというものが多いのに  これだけはパッと買ってしまいます。  外出したら必ず書店によりますし  好きな作家も一人ではないし で  外出もほとんど毎日ですし  最寄りの駅も書店のなかった駅だったのですが   最近は大型書店も出来たので 嬉しいのです。・・・が  

noname#236410
質問者

お礼

こんにちは! 私の場合は自宅から4.5kmのところに大型書店がありまして、 お散歩にちょうどいい距離なので、ついそこを目的に歩いてしまいます。 まあ、好きな作家さんを応援してると思って、またいい本を 書いてもらいましょう。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

「ゴディバ」 もう際限ないから計算して予算を決めて行くんですが、なんだかんだでオーバーしてしまいます 何とかせねば… もう10年以上同じ店舗に行っているので、全商品制覇したと言っても過言ではないのですが、季節限定がつい… 来月はハロウィンコレクションを買いに行きます あゝ、諭吉さん何処へ・・・

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます! お返事が遅くなってしまい、すみません! ハロウィンコレクション見ましたよー。 もう食べちゃいましたか?かわいくて心躍りますね。 ゴディバって種類多いのに全制覇したって、すごいですね。 専門家といってもいいのじゃないですか? 私もたまに良いチョコが欲しくなりますが、値段が・・・。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.8

こんにちは。(^-^) 小さくて、可愛いものを見ると つい買ってしまいます。 ミニチュアとか、ポチ袋とか。

noname#236410
質問者

お礼

こんにちは! ミニチュアになるとかわいいですよねー。 私もひな祭りの時期になると陶器で作った小さいお雛様を買っちゃったりしますよ。 お正月のお飾りも手芸で作ってあるちりめんのお飾りはかわいいと思います。 ぽち袋はいろんな種類があって、今年はどれにしようかなーと迷うのも楽しいですよね。 私はおこづかいをあげる甥や姪がもう大きくなってしまったので 買うこともなくなりましたが、そうすると、金銭面での負担が減って 楽な反面、それはそれでさみしいなと感じています。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

スーパーの半額コーナー。手に取らずにいられません。 ビタミンや洗剤、飲料系のストックできるものをつい買ってしまいます。 でも冷静に考えるとこれだけのビタミン剤の山、飲みきれるのか問題です。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは! 主婦として、とても共感できる回答です・・・。 同じものが売っていても、値引きしたものを手にとってしまう・・・ それは主婦の性ですよ。 洗剤・ドリンクのストックも、身に覚えがあります。 ビタミン剤は実家の母が買いだめしてました。 母によると、「冷蔵庫に入れておいたら期限が切れても平気!」 なのだそうです・・・。ほんとかなー?? でも、それで体調を崩したことはないようです。 KoalaGoldさんもよかったら冷蔵庫に入れてみてください?? ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

インテリアですかね。 デザイン性に優れた肌触りのいい瀟洒なカーペットが家に敷いてあるとおもうとあがるんで、そういうのは買ってしまいますね。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは! ootemonさんのお宅は、洗練されたインテリアなんだろうなあと うらやましく思います。というか、私の部屋を綺麗にしてほしい・・・。 好きなもので囲まれたインテリアってとても気が休まると思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思わず、財布のヒモがゆるんじゃった経験

    なにかそそられるものがあって、想定外の買い物をしちゃった時とか、気がついたら結構お金を使っていた・・・みたいな時に、“思わず、財布のヒモがゆるんじゃった”とか言いますね。 皆さんが自分の買い物で、思わず、財布のヒモがゆるんじゃった経験、何がありますか?

  • 長財布派?折りたたみ財布派?(男)

    いままで折りたたみ財布しか使用したことがありません。後ろポケットに入るのが気に入っていて。 ただ、難点としてはズボンの型が崩れてしまうことです。後ろポケットがボコっとなっているのは見た目もよくありません。 それとキャッシュカードやらなんやらが多く、かさ張るんです。 で、長財布を検討しています。でも、持ったことがないので果たして使えるかわかりません。 ふだんはスーツはほとんど来ません。ジャケットを着る機会はあります。長財布もったらこれから暑くなるのにジャケットを着ないといけないですかね? 多いカードに適しているのは? 見た目は? 機能性は? 長財布と折りたたみ財布のどちらが勝っているでしょうか?みなさんのご意見お待ちしています。

  • 財布の紐は奥さんが握るというけど・・・

    財布の紐は奥さんが握るというけど・・・ 20代前半の未婚の者です。 夫婦のお金の管理というのは、どのようなものなのか気になっています。 例えば… ・一ヶ月働いて給与が出ました。このお金はまずどうしますか?(妻に丸々渡して、そこからお小遣いを貰う形など) ・あるスポーツ選手がインタビューで「奥さんに通帳を見せてもらえない」と言っていたり、株や為替で妻が勝手に取引して大損した話を見ますが、一般的な夫は預金残高を気にしない人が多いのですか? ・結婚してから、どの時点でお金の管理方法が決まりますか? ・それは「こういう風に管理していこう」と話し合いで決めるのか、自然とそうなっていくのかどっちですか? 「お金の管理はすべて妻に任せる」という方の考えがいまいち納得できません。 結婚すると、自分で働いて稼いだお金くらい自分で(あるいは妻と一緒に)管理したいとは思わなくなるものなのでしょうか? 一般的な事情や、ご経験でも宜しいので疑問に答えて頂けると幸いです。

  • ポールスミスの財布

    ポールスミスの財布を買いました。 2つ折で、外に小銭入れがあって、内側にカード収納、という感じのものです。 小銭入れの部分と反対側に、何か紐?のようなものがついているのですが、これも製品の1部ですよね? 色々調べたのですが、ネット上のショップでも、別のポールスミスの財布でついているのがありましたが、同じ財布では発見できなかったので^^; http://www.rakuten.co.jp/ifj/660565/581587/? 何かわかりにくいんですが、要するにこの財布では4すみについている赤い紐が、小銭入れのところについている、ということです。 つけたまま使用するつもりですが、お店が展示のためにつけた、とかだったら恥ずかしいので・・・ どなたか、よろしくお願いします。

  • ヒモになりたいと言う彼氏…

    閲覧ありがとうございます。当方21の女です。 付き合って一年の、同い年の彼氏がいるのですが、彼がよく冗談で「ヒモになりたい」と言います。 冗談だとは分かっていても、その言葉を聞くたびモヤモヤします… 以前も、医学部の先輩に「僕をヒモにしてくれる女の子見つけといてください…!」と言っていました。彼は普段からジョークで適当なことを言う所があるので、その言葉も冗談だろうと思って本人に文句を言ったりはしませんでした。が、この発言にはやはり傷つきました…今でも思い出すと少し悲しくなります。 こんなことを気にしてしまう私は心が狭いでしょうか。客観的な意見が欲しいです。 ちなみに男友達に言ったら、「そんなこといちいち気にしてたらキリないぞ」と言われてしまいました。 半分愚痴のようになってしまいましたが、もしよろしければ回答お願いします!

  • ヒモに憧れます

    21歳の社会人1年目の男性です。 私はヒモと専業主夫に憧れます。 私は仕事が嫌いで金のため嫌々やっています。 社会なんて嫌な事ばかりと痛感していますが、金のためならばと割り切って乗り越えています。 そう考えると私よりも遥かに金持ちで家柄も格上の女性のヒモになれたらいいなとつくづく思います。 金持ちで年上で背が高くモデルのような美人のヒモになりたいです。 金持ちで年上で凄い美人なのに私のようなダメ人間を愛してくれる器の大きい素敵な女性と結婚して専業主夫になって支えられたらと日々思っています。 ちなみに私は容姿には自信があります。 目が大きく鼻が高く髭が濃い日本人離れした西洋風の彫りの深い顔で男らしい顔立ちだと思います。 馬鹿らしい夢だと思いますが、ヒモになるのは難しいですか?

  • 長財布か短財布 大学生 男です

    財布を買おうと思っているのですが、大学生なら長財布か短財布どちらを持てば良いと思いますか?見た目等を考えると長財布の方が良いし、金運的にも札を折らないとかなんとかで良いんだとか。 でも、普段あまりカバンを持ち歩かないからそういう面ではやはり短財布の方が便利なのかなといろいろ悩んでいます。どちらが良いでしょうか? あと、どのようなブランドが良いかも教えてもらえると嬉しいです。 個人的にはポールスミスなんか良いと思っているのですが、なんかオススメがあったらお願いします。服装はカジュアルな感じなのでそれに似合うものが良いです。 よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント(財布・20代後半)

    もうすぐ28歳になる彼の誕生日に財布をプレゼントする予定なのですが、どんなブランドがよいのかわからなくて 困っています(>_<) 今持っている財布は服屋さんで買った財布(値段は2万~くらいだそうです。)で、紐?がついています。 普段の服では、 シュリセル(SCHLUSSEL)が多いですが、 MK モルガン などでも買っているようです。 キレイ目の服装ですが、BEAMSやユナイテッドアローズは着ていないです。 カードが結構入る長財布で、どこかオススメあれば、ブランドや値段を教えて頂きたいです。 予算は2~3万で希望ですが、色んな情報が知りたいので問いません。 ぜひご回答よろしくお願い致します★

  • 二つ折り財布

    最近大人っぽいものが気に入ってきまして、今までは長財布だったんですが、二つ折り財布にしようと思います! 丈夫で見た目が独特なセンスのもののブランドがありましたら教えてください! 予算は15000円以下です。ちなみに高3です

  • 迷子紐について・・・

    2歳になる子供が一緒にお外を歩くとき目が離せないくらい危なくて手をつなぐのも嫌がり、放すと逆方向に行ったり走って親から離れようとして困ってます。 迷子紐をつけようかと思ったのですが、友達ママの中には『かっこ悪いとか犬みたいでなんか・・・苦笑』とか言うママもいて、私自身も少し抵抗はあったのですが、我が子を歩かせるのにここまで親が大変な思いをするならば、リュック付きの迷子紐(ハーネス)をつけようかと考えるようになりました。 でもやはり少しは抵抗があるんで、周りの目が気になります。苦笑 みなさんは迷子紐についてどう思いますか?やはり見た目は良い感じではないですかね? ご意見お聞かせください!宜しくお願いします。 

アップデートができない
このQ&Aのポイント
  • 印刷ができず、アップデートもエラーになる状況です。
  • 使用している製品はブラザーのDCP-J567Nです。
  • 接続は有線LANで、関連するソフトはi print & Scanです。
回答を見る