• 締切済み

長財布か短財布 大学生 男です

財布を買おうと思っているのですが、大学生なら長財布か短財布どちらを持てば良いと思いますか?見た目等を考えると長財布の方が良いし、金運的にも札を折らないとかなんとかで良いんだとか。 でも、普段あまりカバンを持ち歩かないからそういう面ではやはり短財布の方が便利なのかなといろいろ悩んでいます。どちらが良いでしょうか? あと、どのようなブランドが良いかも教えてもらえると嬉しいです。 個人的にはポールスミスなんか良いと思っているのですが、なんかオススメがあったらお願いします。服装はカジュアルな感じなのでそれに似合うものが良いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ain03
回答No.5

こんばんは~ 確かに長財布、短財布 って一長一短ありますよね。。。 ボッテガヴェネタは、素材がいいので長く持てますよ。 お勧めです(^v^) ボッテガBOTTEGA VENETA196207二つ折り財布ネイビー http://www.enokiya-ikeshou.com/SHOP/AB110025.html ボッテガBOTTEGA VENETA132357長財布ブラウン【50%OFF】 http://www.enokiya-ikeshou.com/SHOP/AB110020.html

• dqf00134
回答No.4

ズボンの尻ポケットに入れることが多いなら、やはり二つ折りが良いでしょう。 私は社会人ですが、スーツを着るときはジャケットの内ポケットに入れるので、長財布を使いますが、この時期はクールビズなどといってジャケットなしになりますから、二つ折りを使い分けています。 また、理想を言うと小銭入れを別にした方が、札入れも分厚くならずに済んで良いと思います。 ブランドは外国のものより、国内物。例えば味岡という会社が展開しているGANZO(ガンゾ)、またはガンゾだと高価になりがちなので、その弟分的なフィーコも良いと思います。デパートの紳士小物の売り場にたいていあります。 他にはソメスというのも良いです。 いずれにしても革製品であれば、長く使ううちに愛着も持てて良いでしょう。

回答No.3

大学生ならどちらの財布でも良いです。 長財布が使われるのは社会人になってスーツから財布が取り易くする為に薄型の長財布を使うのです。 材質としては皮製品が良いですね。 ポールスミスも定評の高い財布ですよ。 私個人としてはドルチェ&ガッバーナとかアニエスbなどもお勧めです。 ブランドに限らず、良い革製品の財布が沢山出ていますので、ネットで検索してみて気に入ったものを購入してみて下さい。 この時期はプライスダウンしてるものも多いので要チェックですよ。 財布は中に仕切りがあるとそれぞれのお札ごとに分けて入れられるので便利です。 カードがあるならカードケース付きのを買っても良いと思います。 気に入った財布が見つかりますように願っております。

• bb-k
回答No.2

質問者様は何を一番重要視しているかで形は決まりますよね。 これは勝手な印象ですが、長財布の方が大人っぽい感じがします。 まあ、デザインにもよりますが・・・ ブランドですが、個人的にはSAZABYが好きです。 使いやすさでいったら、PORTERは間違いないですね。 財布は毎日持ち歩くし、長期間使用するので、高くても気に入ったやつを買うことをお勧めします。

• I0c0I
回答No.1

ポールスミスかわいいとおもいますよ。良いと思います。 私のツレはヴィトンの短財布です。 カバンを持ち歩かないので、短財布です。 長財布のがかわいいんだけれど、男性でポケットからはみ出して持ってる人、落としそうとひやひやします。 ブランドは好きなので良いと思いますよ! 革製品が愛着もでてくるのでオススメです。ポールスミスも革ですね。