• 締切済み

長財布か短財布 大学生 男です

財布を買おうと思っているのですが、大学生なら長財布か短財布どちらを持てば良いと思いますか?見た目等を考えると長財布の方が良いし、金運的にも札を折らないとかなんとかで良いんだとか。 でも、普段あまりカバンを持ち歩かないからそういう面ではやはり短財布の方が便利なのかなといろいろ悩んでいます。どちらが良いでしょうか? あと、どのようなブランドが良いかも教えてもらえると嬉しいです。 個人的にはポールスミスなんか良いと思っているのですが、なんかオススメがあったらお願いします。服装はカジュアルな感じなのでそれに似合うものが良いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ain03
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

こんばんは~ 確かに長財布、短財布 って一長一短ありますよね。。。 ボッテガヴェネタは、素材がいいので長く持てますよ。 お勧めです(^v^) ボッテガBOTTEGA VENETA196207二つ折り財布ネイビー http://www.enokiya-ikeshou.com/SHOP/AB110025.html ボッテガBOTTEGA VENETA132357長財布ブラウン【50%OFF】 http://www.enokiya-ikeshou.com/SHOP/AB110020.html

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.4

ズボンの尻ポケットに入れることが多いなら、やはり二つ折りが良いでしょう。 私は社会人ですが、スーツを着るときはジャケットの内ポケットに入れるので、長財布を使いますが、この時期はクールビズなどといってジャケットなしになりますから、二つ折りを使い分けています。 また、理想を言うと小銭入れを別にした方が、札入れも分厚くならずに済んで良いと思います。 ブランドは外国のものより、国内物。例えば味岡という会社が展開しているGANZO(ガンゾ)、またはガンゾだと高価になりがちなので、その弟分的なフィーコも良いと思います。デパートの紳士小物の売り場にたいていあります。 他にはソメスというのも良いです。 いずれにしても革製品であれば、長く使ううちに愛着も持てて良いでしょう。

回答No.3

大学生ならどちらの財布でも良いです。 長財布が使われるのは社会人になってスーツから財布が取り易くする為に薄型の長財布を使うのです。 材質としては皮製品が良いですね。 ポールスミスも定評の高い財布ですよ。 私個人としてはドルチェ&ガッバーナとかアニエスbなどもお勧めです。 ブランドに限らず、良い革製品の財布が沢山出ていますので、ネットで検索してみて気に入ったものを購入してみて下さい。 この時期はプライスダウンしてるものも多いので要チェックですよ。 財布は中に仕切りがあるとそれぞれのお札ごとに分けて入れられるので便利です。 カードがあるならカードケース付きのを買っても良いと思います。 気に入った財布が見つかりますように願っております。

  • bb-k
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.2

質問者様は何を一番重要視しているかで形は決まりますよね。 これは勝手な印象ですが、長財布の方が大人っぽい感じがします。 まあ、デザインにもよりますが・・・ ブランドですが、個人的にはSAZABYが好きです。 使いやすさでいったら、PORTERは間違いないですね。 財布は毎日持ち歩くし、長期間使用するので、高くても気に入ったやつを買うことをお勧めします。

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.1

ポールスミスかわいいとおもいますよ。良いと思います。 私のツレはヴィトンの短財布です。 カバンを持ち歩かないので、短財布です。 長財布のがかわいいんだけれど、男性でポケットからはみ出して持ってる人、落としそうとひやひやします。 ブランドは好きなので良いと思いますよ! 革製品が愛着もでてくるのでオススメです。ポールスミスも革ですね。

関連するQ&A

  • 大学2年男の使う財布について!

    財布を買い換えようかと考えているのですが、 バーバリー ダンヒル ポーター ポールスミス トミー ラルフローレン などのブランドで迷っています。 オススメや持っていたらダサいよ!っていうのがありましたら是非教えてください。 ちなみ普段ストリート系のブランドやトミー、ラルフローレン等を着ています。

  • メンズの財布

    現在大学生の男です。 今度財布を新しくしようと思っているんですが、どういったブランドの ものが人気があるんでしょうか? まわりの友達はよくポールスミスの財布を持っています。 予算は10000~30000円ぐらいで、いつもカジュアルな服装をしています。 みなさんがオススメする財布または、参考になる雑誌なども教えていただけるとありがたいです。

  • 20代 男性 ブランド財布

    お付き合いしている男性(23歳・学生)のお誕生日に財布をプレゼントしたいと考えています。 去年のお誕生日にはポールスミスのキーケースをプレゼントし、喜んで使ってくれています。今年は、同じブランド(ポールスミス)で長財布をプレゼントしようと思っていたのですが、先日買いものに行った際、彼が「ポールスミスの財布が欲しいが、仲の良い友だちが使っているのでかぶるのは嫌だ」という趣旨の発言をしていたので悩んでいます。 (彼には、わたしがお誕生日にポールスミスの財布をあげようと考えているとは伝えていない。彼自身はもともとポールスミスが好き。) そこで、ポールスミス系のブランドが好きな20代の男性が好みそうなブランドについて教えていただけると嬉しいです。 彼について ⚫︎細身で、カジュアルな服装が多い。 ⚫︎服装も顔もあまり派手ではなく、いわゆる草食系。 予定としては ⚫︎黒い長財布 ⚫︎予算は1万~2万円代 で考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • メンズの長財布

    現在大学3回生の20歳の学生です。 メンズの長財布を捜しているんですが、今のオススメはなんでしょうか? 予算は30000円で、服装はカジュアルな感じです。 ポールスミスやバーバリーなどを考えているのですが、どなたかオススメありましたら教えてください。

  • 兄に財布のプレゼントをしたいのですが。

    兄の誕生日に、財布をプレゼントしたいのですが、けっこうおしゃれで、カジュアルブランドなどには詳しいみたいです。プレゼントして使ってもらいたいので、どういうブランドがいいでしょうか。 普段身に着けているブランドは、BLUEBLUE、ハリウッドランチマーケットなどです。ポールスミスとかも好きなようです。 ポールスミスの財布を見てみたのですが、私自信あまり気に入ったものがなかったので…。 トミーフィルフィガーの財布にしようかと悩んでいます。兄がこのブランドを知っているか不安です(-_-;) 予算は1万円くらいです。 誕生日が近いので、できればすぐに回答がほしいです。よろしくお願いします。

  • 大学生(男)の財布

    こんにちは。 数年使っていたベネトンの財布が壊れてしまったので、新しい財布を買おうと思っています。 条件は二つ折り、色は黒、皮製で予算は一万~二万くらいまでです(若干上乗せ可能)。 今の候補は・・・ ・バーバリー ・バーバリー ブラックレーベル ・ポールスミス ・コーチ 逆に「オレにはちょっとなぁ・・・」と思ってしまうのが ・グッチ ・ヴィトン です。 普段のファッションはジャケットやカーディガンを着るおとなしめで、ほかに特にブランド品は身につけていません。冬限定でロンドンで買ったバーバリーのマフラーくらいです(あとブランドといっていいのかわかりませんがキーケースがポーターです)。 同じくらいの年齢もしくはファッションの男性が持つのに何かオススメの財布があったら教えていただきたいです。 女性の意見も大歓迎です。 候補外でもぜんぜん構わないので、何でもアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 男の財布について

    22歳の男です。 今までポールスミスの財布を使っていたのですが、分厚いのでポケットに入れる事ができないので、新しい財布を買おうと思っています。 仕事がスーツですので、それに合う財布で尚且つタイトなパンツのポケットにも入るような薄い物が良いです。 何かオススメはありますか?? やはり二つ折の長財布でしょうか。 個人的にはヴィトンあたりかなぁと思っています。

  • 大学生の男が使う財布は何ですか?

    今は中一の頃に1000円で買ったアディダスの財布を使ってます。穴が開いてるので小銭が良く落ちます。 これでは流石にまずいので買い換えたいと思いました。(もっと直接的な理由は・・http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1984044) お勧めのブランドとデザインを教えて下さい。 ブランドはポールスミスというブランドがいいとこのサイトでも伺ったのですが、今現在でも通用しますか? また、長いものよりは二つ折がいいのですが、色なんかはどんな感じがお勧めですか? 今日、ポールスミスに行ったのですが、ケースの中に入っていてよくわかりませんでした。あれじゃ値段もわからないじゃないですか(怒 ご回答をお待ちしています!(=^▽^=)

  • 大学生・男です グッチの財布を買うか迷ってます

    今、大学2年の男です。 新しい財布を1~3万の間で買いたいと思っています。 友達に進められて、グッチの財布を買おうか迷っているんですが… 今のところ、値段や個人的に見た目が良いかな?って思ってる、 グッチ GGキャンバス GUCCI 二つ折り財布 アウトレット 143384 http://store.shopping.yahoo.co.jp/fashion-labo/143384-f5d5n-1000.html を買おうか迷っています。 服はアメカジ、カジュアルです(そんなにファッションには詳しくないです) 全体的に黒い、2つ折でポケットに全部入るので、そんなにブランドを主張してないかな?と思ったのですが、このようなGC柄はやはり見栄を張っているように思われて嫌味でしょうか? 一番気になるのは、ホスト系やチャラい系に見られるかどうか、ということです。 大学生なので無難にポールスミスというのも考えてます。 よければアドバイスお願いします。

  • お財布

    ポール・スミスのに新しく買い換えようと思ってるのですが、エッティンガー やグレンロイヤルのようなブランドも少し気になってます。 どっちがお勧めですか?また他のお勧めはありますか? 財布は長く使いたい派なので、やはり後者の方が良いのでしょうか? ポール・スミスが悪いわけは無いと思いますが、そういう面では皮を専門 に扱ってる後者の方が一日の長がある気がします。 ポール・スミスは新しいデザインがすぐに出ますし・・・。 一方で、ポール・スミスの内側プリントや、色糸のワンポイント、細かい ところのマルチストライプのようなちょっとした遊び心にも魅かれます。 どうか良いアドバイスを下さい。 今現在大学3年生です。

専門家に質問してみよう